注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

恋人候補の選択

レス6 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 16:05(更新日時)

はじめまして、22歳男です。
私には現在付き合いをしてる人が居ませんが、
2人程デートする関係の子がいます。

今回相談したい内容は、2人のどちらかに絞れる事できない事についてです。

まず2人との関係性ついて記載します。
a.1ヶ月前に合コンで会った女の子。2回程ご飯食べたり、遊んだ。一緒にいて楽しいし、顔も可愛いのだが正直あまり自分は今のところ好意を抱いていない。元気だがしっかりした日本の典型的な女の子だと自分は捉えています。また彼女はデートに誘ってくるなどこちらに好意を持っているようです。

b.所属するゼミが同じの女の子、中国人です。2年程前からの知り合いで特に異性を意識した事は無かったが、最近彼氏と別れた頃から友達を交え飲みにいく様になった。その頃から急に自分は彼女に好意を抱く様になった。彼女も私に「優しいね」などと良い印象を持っており?、二人でご飯や遊びを最近しました。普段はサバサバしてるが、女の子らしい可愛さもあり、その両面に私は惹かれています。
元々、私はしっかりとした意見を持っていたり、主張がしっかりできる人、その一方で良く笑う子がタイプなので、それに当てはまっているなと思います。

さて、ここまで読むとbにアプローチするべきなのですが、私の中でつっかえる事があります。
それは、各々との関係性です。
1つ目は、bとは今後も長い付き合いになるので、今後も付き合うチャンスは作ろうと思えば可能だと思います。
その一方でaとは合コンでの出会いなので今回っきりになる可能性が高いです。そう考えると、甚だ間違った考えではあると認識しているものの、aと付き合わないのは勿体無いと考えていまいます。
また、両方共性格はいい子だが、aのほうが顔が可愛いというのも少し惜しい気持ちになってしまいます。

簡潔にまとめようと思いましたが、長文になりました。すいませんが、みなさんのご意見お聞かせ下さい。

No.2534446 17/09/18 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 22:46
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの本音は
aとは何度か遊び(身体の関係も含めて)ながら、bと真面目に交際したい…ではないですか?(笑)
要はaは遊び✋✋

顔が可愛くなければaは切り捨てていたはずですよね?
主さんの中では答え出てるように思うのですが…

仮にaを選んでも、bとの関係は切らないでしょ?
今まで通りに2人きりで遊びに行くだろうし、連絡もaには隠れて取るはずです💨

  • << 4 おっしゃる通りで正直答えは出ていると思います。ただ煮え切らない思いがあるわけです。 ただ、最初の1さんの推測は間違いです。aは遊びという関係性になるつもりはないです。自分も不器用かつ変に真面目なのでそういう付き合い方は出来ないと思っています。また、相手を大事にしたい自分の心が傷つきます。aは私の男友達の仲良い友達でもありますし。 (正直なんのしがらみも無ければ1さんの推測された私の本音の通りになるのも有りだとは思ってしまいました。たぶん情が入って自分が苦しむと思いますが。) 現在、想定しうるパターンが2つあります。 1.bと付き合い、aとはきっぱり縁を切る(合コンで会っているのもあって、友達という関係を維持するのは難しいと考えます。そう出来ればベストですが) 2.aと付き合い、bとはこれまで通り仲の良い友達として付き合う。そして、bの事を真剣に諦められなくなったらaと別れbにアプローチする。(対応が後手後手で上手く行くとはあまり思えない)

No.2 17/09/18 22:50
通行人2 

自分がAさんなら、そんな気持ちで選ばれても嬉しくないですねー

自分が好意を持っている人にアプローチするべきじゃないですか?

No.4 17/09/18 23:18
匿名さん 

>> 1 主さんの本音は aとは何度か遊び(身体の関係も含めて)ながら、bと真面目に交際したい…ではないですか?(笑) 要はaは遊び✋✋ 顔… おっしゃる通りで正直答えは出ていると思います。ただ煮え切らない思いがあるわけです。

ただ、最初の1さんの推測は間違いです。aは遊びという関係性になるつもりはないです。自分も不器用かつ変に真面目なのでそういう付き合い方は出来ないと思っています。また、相手を大事にしたい自分の心が傷つきます。aは私の男友達の仲良い友達でもありますし。
(正直なんのしがらみも無ければ1さんの推測された私の本音の通りになるのも有りだとは思ってしまいました。たぶん情が入って自分が苦しむと思いますが。)

現在、想定しうるパターンが2つあります。
1.bと付き合い、aとはきっぱり縁を切る(合コンで会っているのもあって、友達という関係を維持するのは難しいと考えます。そう出来ればベストですが)

2.aと付き合い、bとはこれまで通り仲の良い友達として付き合う。そして、bの事を真剣に諦められなくなったらaと別れbにアプローチする。(対応が後手後手で上手く行くとはあまり思えない)

No.5 17/09/19 14:35
匿名さん5 

国が違う人と付き合うのはいいけど、苦労することもあるんじゃないですか?それを受け入れる覚悟でbと付き合うならいいと思います。

No.6 17/09/20 16:05
通行人6 

主さんがきちんと判断していらっしゃるように思います。いまはaさんにでもいってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧