注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

目標も無く生きる彼を何とかしたいです。

レス3 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 14:22(更新日時)

こんばんは。私には3つ上の彼氏がいます。私は学生で、昨年彼は東京消防庁に就職を決めました。彼は高校を卒業してしばらくの間、就職浪人として夢を追い続けていました。就職が決まった時は、少し遠距離になってしまう寂しさもありましたが、彼の夢が叶った事がとても嬉しかったです。しかし、今になっても内定通知が届かず、そろそろ一年が経過します。彼はいつ呼ばれるか分からない中、夜にバイトをしたり日雇い等でお金を稼いでいます。日中はする事が無いようで、お昼まで寝たり、少し遠くまで車を走らせてみたり、なんとなく毎日を過ごしていると言っていました。最近仲の良い先輩と遊びに行く機会が沢山あるようで、ビリヤードをしたりゲームセンターでメダルゲームを数時間やり続ける事が増えてきています。遊ぶなとは言いませんが、どうしても、目標がない為にフラつきやすい人間になってしまうのではないかと心配しています。高校時代は成績優秀だったので、何か資格を取る勉強をしてみたら?と薦めたのですが、やりたいことも特にないな、と話されて終わりました。

何とかして彼に、有意義な時間の使い方をして欲しいと願っています。彼女として何をアドバイスしてあげたら良いのでしょうか。回答お待ちしております。

タグ

No.2534333 17/09/18 19:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/18 20:37
甘えん坊さん1 

就職が決まってよかったですね!消防士になるのなら今は勉強する意欲もわかないのかも。

No.2 17/09/18 21:02
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

合格したのに、一年も内定通知が届かないなんてあり得ないですよ?

もし本当に合格したのであれば、問い合わすのが常識。

一年も放置なんて常識的に考えられません。
人事課の手違いだとしても不合格になってるでしょうね。


No.3 17/09/19 14:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

本当に消防庁に就職が決まってるのなら、仕事する前に好きなことしてたらいいと思いますよ。仕事したら遊びに行く時間も余裕もないと思いますし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧