注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

人を好きにならない

レス7 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
17/09/18 20:22(更新日時)

当方男性ですが女性を好きになれません。若い時はそれなりに好きになったりもしたのですが、年齢が上がるにつれ恋愛からフェードアウトしていき、この年齢になって女性に関心を持つ事自体に嫌悪感が出てきました。自分の性別が男なのかなんなのかよく分かりません。男が好きなわけでは無いのでこれは老化ではないかとさえ思えてきました。何とか女性を好きになる方法はないでしょうか。

タグ

No.2534013 17/09/18 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 03:47
匿名さん1 

別に好きにならなくたっていいじゃん。
小学生くらいの頃は恋愛もセックスも全く知らなくても毎日が楽しかったでしょ?

大人になってからは恋愛に苦しんだり、性欲に左右されたりと何かと心労がかさむじゃない

恋愛がなければもっと気持ちニュートラルでいられたのになと思う
私も人を好きにならない方法があったら教えて欲しい。羨ましいよ本当。


ということで自分の心のままに生きてみては?人を好きにならないことをメリットと捉えて気楽に構えてればいいんだよ

No.2 17/09/18 04:26
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

特に32年の人生の中で女性からひどい目に遭ってそれがトラウマになっていることもないのですよね?32歳で老化ということはないと思いますし、老人だって恋はしますよ。
なぜ女性に関心を持つことに嫌悪感を抱くようになってしまったのかは私には分かりませんが、同性が好きということはないことは確かだとしたら、まだ32才なんて結婚するには全く問題ない年なので、
そんな考えに凝り固まらないで、自分を大事にしてくれる、あなたがまた女性を好きになれるような女性を積極的に探してください。
今は若いからいいですが、将来独居老人になった時のことを考えてみてください。
側に連れ合いがいた方が絶対にいいです。
とにかく、自分が変わろうとしなければ何も変わりません、婚活パーティーでも何でもいいです。
とにかく自分に合う女性に巡り合うよう積極的に行動してみてください。そして一回目が失敗に終わってもめげてはダメですよ。  とにかく若い君が寂しいことを言わないでください。

No.3 17/09/18 15:42
通行人3 

そういう気持ちにならないなら、無理して恋愛しなくてもいいんじゃないかと思いますが、彼女欲しいとか結婚願望があるんですか?

No.4 17/09/18 16:38
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>>1
>>3
アドバイスありがとうございます。
自分でも上手く説明できないんですが、日によって感じる事が変わります。そういう願望は人よりは薄いはずなのに、仕事で疲れて帰ってきた時など、自分の飯を作りながら俺は一体何をやってるんだろうと悲しくなる時もあります。ただだからといって付き合いたいと思うのは身勝手というか、気持ち悪いと思うのです。よくニュースで恋愛絡みの縺れでトラブルを起こす男を見ます。そこまで行かなくても、家庭が上手く行かず離婚した人も見てきました。そういうのを見るとああ俺無理だわと好きになる前に恐れが来ます。世の中のカップルお互い自然に付き合ってる様に見えますが、自分とは違うんだなと思いより一層悲しくなります。なんせ自分の事なのに整理出来ず自分でも何を言っているのかよく分かりません。申し訳ありません。


>>2
アドバイスありがとうございました。

No.5 17/09/18 16:58
匿名さん5 

主さんは異性に関心を持てず同じように主さんも異性から関心を持たれない
という事ですか?
それでしたらある意味持ちつ持たれつの構図で特に不自然さも感じません
それとも今のままでは辛い寂しいという負の感情にとらわれて困るという主旨ですか?
そのどちらかに寄りますね
今のままで特に支障ないなら別に問題視しなくても
ただ想像するに年末年始だけはどうしても周囲とのGAPが浮き彫りになるシーズン
そこさえ主さんが何とか乗り切れればという条件付きかもしれませんが
いかがでしょう

No.6 17/09/18 17:34
匿名さん ( 30代 ♂ )

>>5
アドバイスありがとうございます
両方ですかね。ただ年末年始以外にも休日にも思います。その度やり過ごしてたら休日引きこもってないと行けなくなりますね笑。何かやっぱり上手く伝わらないですね。ありがとうございました。

No.7 17/09/18 20:22
甘えん坊さん7 

すこしひどいやり方かもしれませんが、恋愛に遠ざかってる気がするのでまずは女性と体の関係でも持ってみて感覚を取り戻してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧