注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

たびたび音信不通になる彼氏

レス14 HIT数 5802 あ+ あ-

社会人さん
17/09/19 21:50(更新日時)

付き合って2年になります。
付き合う前と、付き合いはじめた直後は頻繁に連絡がありました。

しばらくしたら、たまに音信不通になるように。

●付き合って1ヶ月経った頃。
1週間返信がこなかった。私は振られたんだと思っていたら、「ごめん、仕事でバタバタしてた」と連絡がきました。

●1ヶ月音信不通のことが、2回位ありました。仕事で悩んでいたらしいです。
あとで会った時にすごく顔色が悪く、憔悴していたので、心配になって「大変だったんだね」としか言えませんでした。

●付き合って1年経った頃。
3ヶ月音信不通でした。
「仕事、疲れたー。会った時に癒してね」と連絡が。
とりあえず、何があったか話を聞いてから、音信不通だったことを責めようと思ったので、会いました。
顔色もよくなく、憔悴しきった彼を見て、責めることができなくなって、、そのまま。

●付き合って1年半経った頃。
言いにくいそうに「ごめん、会社、辞めようと思う。でも転職先、早く見つけるから、心配しないで」と言われました。大手企業だったので、もったいないのでは、という気もしましたが、憔悴しきってる彼を前に、体にとっては辞めたほうがいいはずだと思って、「○○(彼の名前)が決めた道を応援するね」と伝えました。

●辞めると決めたら、気が楽になったのか、転職準備期間の3ヶ月は連絡がわりときてました。

●転職直後に会ったら、またまた憔悴してて。。「ごめん、転職失敗したよ」と。入社前に聞いていた条件と色々が違ったり、パワハラなどらしいです。
以前の会社は10年以上勤めていたので、そんなに我慢ができない性格とも思えず、また転職したがってる彼を応援することにしました。転職活動は今の会社を辞めるずにするそうです。

●その後、たまに会ったり連絡したりしていましたが、この3週間連絡がありません。
理由は仕事だと分かっていますが、だんだん連絡を待つのが辛くなってきました。

彼は私より年上で、40代。
結婚願望はあるようで、今まで20代のとき、30代のときにそれぞれ結婚したかった女性がいたようです。でもいざ結婚するときになると、2人ともいなくなった、と聞いていました。
ずっと不思議に思っていましたが、きっと結婚を決めた後も音信不通にしたんじゃないかと気がつきました。

彼のことは応援したいし、好きなんです。うまくやっていく方法があれば、教えてください。

No.2533267 17/09/16 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/16 21:54
通行人1 

連絡来なかったら、また仕事のことで悩んでるんだなと思って、そのうち連絡が来るのを待つのがいいんじゃないですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね、 そうできればいいんですが。。

No.2 17/09/16 22:02
匿名さん2 

すいません。知能振り絞って考えて見ましたが40のおっさんがふらっふらしてるとかありえないですしもし結婚したとしても寅さんみたいになります。でも質問が上手くやって行く方法ですので考えたのですがGPS機能を彼氏の体に埋め込むぐらいしか思いつかなかったです。

貴女はさくらになれる覚悟はありますか?

  • << 7 レスありがとうございます。 彼の居場所を知りたいわけではないので、GPSはあまり意味がないかもしれないです。

No.3 17/09/16 22:18
社会人さん3 ( 20代 ♀ )


その男性と私、かなり似ています。
その彼がどんな性格かは分かりませんが…私は不器用で仕事や私生活でバタバタしているとそれでいっぱいいっぱいになって、1人でいたくなって彼氏との連絡を遮断します。
短くて3日から長くて3ヶ月以上連絡を取りません。

だけど彼氏はそんな性格を含めて好きで居てくれて、見守りつつ支えてくれながら待って居てくれます。

私じゃ申し訳ないからって別れようとしても別れられないみたいで、私は恵まれていると思ってます。

そういう性格の人もいるという事だけ…知って置いて欲しいです。

でもそうやって遊んでいる人もいるだろうし、それは彼の性格や行動を見極める必要があると思います!

  • << 8 レスありがとうございます。 ちょっと安心しました(>_<) あの疲れきった様子から、遊んでいるようには見えないので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、、。

No.4 17/09/17 06:49
恋愛の達人4 

付き合って2年で何回音信不通にされてるのか分からないが実際に会った回数ってどのくらいなのだろう?

  • << 9 レスありがとうございます。 連絡があるときは、頻繁に会うこともあるので、20回位です。 まぁ、少ないですよね。。

No.6 17/09/17 10:27
社会人さん0 

>> 1 連絡来なかったら、また仕事のことで悩んでるんだなと思って、そのうち連絡が来るのを待つのがいいんじゃないですか? レスありがとうございます。

そうですよね、
そうできればいいんですが。。

No.7 17/09/17 10:29
社会人さん 

>> 2 すいません。知能振り絞って考えて見ましたが40のおっさんがふらっふらしてるとかありえないですしもし結婚したとしても寅さんみたいになります。で… レスありがとうございます。

彼の居場所を知りたいわけではないので、GPSはあまり意味がないかもしれないです。

No.8 17/09/17 10:33
社会人さん 

>> 3 その男性と私、かなり似ています。 その彼がどんな性格かは分かりませんが…私は不器用で仕事や私生活でバタバタしているとそれでいっぱいいっ… レスありがとうございます。

ちょっと安心しました(>_<)

あの疲れきった様子から、遊んでいるようには見えないので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、、。

No.9 17/09/17 10:38
社会人さん 

>> 4 付き合って2年で何回音信不通にされてるのか分からないが実際に会った回数ってどのくらいなのだろう? レスありがとうございます。

連絡があるときは、頻繁に会うこともあるので、20回位です。
まぁ、少ないですよね。。

  • << 11 24回だとしても2年なのだから月1しか会わない計算だよね? 仕事だか何だか分からないけどさ。そんな状況で付き合っている意味があるかどうかじゃない? 俺なら遠距離でもなく月1しか会えないならなぜか疑うし聞くしそれで付き合う意味が見出せないなら別れるよ。 それでも付き合っていきたいなら連絡がなくても我慢するしかないよね?音信不通にする事自体が主さんの事など何も考えていないのだから。

No.10 17/09/17 10:41
社会人さん 

>> 5 削除されたレス ちょっと意味がよく分からないです。
私は50代ではないですし、1日に何十とレスを立てたことはないです。

No.11 17/09/17 12:11
恋愛の達人4 

>> 9 レスありがとうございます。 連絡があるときは、頻繁に会うこともあるので、20回位です。 まぁ、少ないですよね。。 24回だとしても2年なのだから月1しか会わない計算だよね?

仕事だか何だか分からないけどさ。そんな状況で付き合っている意味があるかどうかじゃない?

俺なら遠距離でもなく月1しか会えないならなぜか疑うし聞くしそれで付き合う意味が見出せないなら別れるよ。

それでも付き合っていきたいなら連絡がなくても我慢するしかないよね?音信不通にする事自体が主さんの事など何も考えていないのだから。

No.12 17/09/17 21:42
社会人さん 

>> 11 レスありがとうございます。

私は会う頻度は気になっていませんでした。

でも、確かに付き合う意味についてちゃんと考えたいと思います。

No.13 17/09/17 22:29
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

こんばんは~
私も音信不通彼と付き合っています。


私は結婚を考えていないので
良いですが、主さんが結婚を考えているならばお勧めしません。
ウチ彼も主さん彼も自分の世話で精一杯だからです。
結婚は自分で精一杯の人は無理だと考えています。

例えば自分が疲れていても
酷い雨だから駅まで車で迎えにいってあげよう。とか
自分が疲れているって事は相手も疲れているな。とか
自己犠牲までは行かないまでも疲れていても、いっぱいいっぱいでも家族や子どもの為に時間を作れる人じゃないと。

音信不通でも開口一番に「連絡出来なくてごめんな。
元気だったか?学校(会社)で嫌なこととかなかった?」などと先ずは連絡途切れた事を詫び、主さんを気遣う言葉が出ないで「癒してくれ」なんて
あまりにも自己中。

甘えるのは母親にしてくれ!って感じです(笑)


ウチ彼も何度か彼女が出来て
結婚を意識し始めると
元カノ達はサヨナラを言って
去ったそうです。
当たり前だわ!
しかも、学習すら出来てない。

私との結婚を考えているようですが、私は結婚する気はないのでその時は断ります。


主さん、彼氏を教育しようとしても変わりませんよ。

別れろとは言いませんが待たなくても良いと私は思います。

No.14 17/09/19 21:50
社会人さん 

>> 13 お返事が遅くなってすみません!
レスありがとうございます。

音信不通になる彼氏もちなんですね!

結婚は5年以内位にできたらいいなと思っています。

結婚したら毎日家で会えるから、連絡なくてもいいと思っていましたが、確かに自分のことしか考える余裕がないということなら、、
悩みます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧