注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼の勤務態度、どう思われますか?

レス2 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 23:29(更新日時)

結婚前提の付き合いをしています。
彼27歳、私28歳。
彼は私の1つ後輩、半年ほど同じ会社にいた後、私が転職。

彼の会社での勤務態度、主に人との接し方に、価値観の違いを感じています。
私は他者に迷惑をかけないことをかなり重要視しているので、彼の行動が自己中に思えます。(なおプライベートでは自己中だとは全く思えません。)


気になる点は以下。
率直にどう思われますか?ご意見を宜しくお願いします。

・上司であっても頻繁に意見する。
彼が入社1年目の時、会議中先輩に仕事を振られ時に、「時間がとれないので、それはできません」ときっぱり断わりました。事なかれ主義の私は唖然としました。このように、新人の頃から自己主張が強い印象があります。

・質問が多い。
分からないことがあると「質問しないと進まないから」、と言って部署の垣根を越えてガンガン質問に行きます。それ自体はいい事ですが、同じ人に対する質問頻度が多いと感じます。その質問によって同僚の貴重な時間を戴いているという感覚がないのか?と思ってしまいます。実際に同僚に、質問勘弁してくれと言われたそうです。

・有給休暇の消化率が高すぎる。
同僚に仕事を任せて休みを取ることがあります。
彼自身も毎日残業、終電近くまで会社に残ってますが、時々忙しい時期でも有給を取ります。
同僚に迷惑かけてないか心配です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
率直なご意見をお願いいたします。

No.2532333 17/09/14 22:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/14 23:21
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

彼は有名大学出身のエリートかなんかですか?
でも、今の若者は少なからず彼のような傾向があるのではないですか?
まあ確かに極端な印象を受けますが、私の勤務先の若い社員も私の若い時には
考えられないようような事を平気でしますよ。
課の飲み会を都合があると言って欠席したり、頻繁に朝電話で今日は風邪で休みますと言って
きたり、飲み会の二次会を予定があると言って平気で行かなかったりといろいろで。
仕方ないと思っていますが、そのうち痛い目を見ることになると思って強くは言いませんけどね。

No.2 17/09/14 23:29
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

ホンダはそういうのを喜ぶ社風です。
いろんな部署があるので転職するならどうぞ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧