注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の両親に会いました

レス12 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 21:45(更新日時)

初めまして。23歳の女です。
私には付き合って半年の彼氏(29歳)がいます。
彼氏は実家暮らしで、先日「親に会ってほしい」と言われ、彼氏の家にいきました。
彼氏の家に着くとびっくり!代々続く伝統的な家といった感じで、とても立派でした。
そして、彼氏の両親・お姉さんと今まで食べたことのないような豪華な和食をいただきましたが、男性陣は何も手伝おうとせず、女性人の行動にいちいち口出しをしていることに違和感を感じました。それに対し、女性人も何も言い返しておらず、亭主関白みたいな感じです。

ご飯が終わり、彼氏のお母さんからは「汚い家でびっくりしたでしょう。また遊びに来てね」と言われ、彼氏からは「どうやった?俺は長男やから、今後結婚するとなると同居することになるから、また来て今のうちに家族と仲良くなってほしい」と言われました。
私は現在、夜勤ありの三交代勤務をしているため「夜中に帰ることもあるし職場からなるべく近いところがいい」と同居に対してわずかな抵抗をしましたが、「家事とかはおかんとかお姉に頼めばいいやん」と言われました。そこは自分が頑張るじゃかくて家族任せか!と落胆しました。

こんな彼氏はどう思いますか???(T0T)

タグ

No.2532326 17/09/14 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 22:39
匿名さん1 

代々続いているような家ならそんなもんだし、
あなたも嫁として、こき使われる立場になる。
理解出来ないなら結婚は見送った方が良い。
彼氏がおかしいわけじゃない、そういう家もあるだけ。

No.2 17/09/14 22:53
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!!
何言われても文句を言わないお母さん達がすごくて尊敬しました(。´Д⊂)
そうですよね。考えてみます。

No.3 17/09/14 22:54
匿名さん3 

相手の家がそういうところなら
あなたの覚悟が大事だよね。
不安ならやめた方がいい。
後々ストレスになりそう。
普通の家庭でも同居がそもそも大変なのに💦

No.4 17/09/14 22:59
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます!
そうなんです(TДT)1日彼氏の実家に行っただけでストレスでした。(泣)
同居に関しては今はデメリットしか思い浮かばなくて・・・

No.5 17/09/14 23:11
匿名さん5 

彼はそう家で生まれ育ってきたから、貴女が大好きな『彼』という人間になったのですよ。
マズはそれを認めてあげましょうね?

彼が家事など一切しない母親に育てられてたら、きっと今とは違う性格になっていて、貴女が好きになる事もなかったと思いますから。

次に、
それを貴女が受け入れられるかの問題になります。

貴女には貴女なりの、理想の結婚生活があるハズ。
しかし、彼と結婚したなら、それは叶わないんじゃないかな。

私の事を愛してるなら、私の理想に合わせてくれるハズ!
そんなワガママな考えも少なからずあるでしょうが、
それは先に説明した、彼を認めるという事に相反しますよね。
それこそ彼も、
僕の事を愛してるなら、僕の理想に合わせてくれるハズ!
と考えてるからです。

二人の理想に、妥協(中間点)はないように思います。
選択肢は2つだけ。
彼の実家に嫁ぐか、彼と結婚しないか。

受け入れられないなら、彼とは早目に別れ、まだ若いうちに違う男性を見つけた方が良いかと。
(´・ω・`)

  • << 7 ありがとうございます! とってもとっても納得しました!!(ToT)よく考えます。

No.6 17/09/14 23:12
中学生さん6 

わたしならやめる!同居はただでさえしんどいし23歳ならまだ次もある。そういうスタイルの家なだけで彼氏が悪いわけじゃないのがつらいけど結婚は無理かも

  • << 8 ありがとうございます!! 私の立場になって考えてくださり感謝です(ToT)

No.7 17/09/14 23:16
匿名さん 

>> 5 彼はそう家で生まれ育ってきたから、貴女が大好きな『彼』という人間になったのですよ。 マズはそれを認めてあげましょうね? 彼が家事など… ありがとうございます!
とってもとっても納得しました!!(ToT)よく考えます。

No.8 17/09/14 23:32
匿名さん 

>> 6 わたしならやめる!同居はただでさえしんどいし23歳ならまだ次もある。そういうスタイルの家なだけで彼氏が悪いわけじゃないのがつらいけど結婚は無… ありがとうございます!!
私の立場になって考えてくださり感謝です(ToT)

No.9 17/09/14 23:40
匿名さん9 

代々伝わる〜〜みたいな家庭だったら仕方ないかもしれないですね。
今は彼女なので、客人ですが結婚するとなると別です。

嫁と姑と小姑から、嫁に来たんだから。と同じようにこき使われ、姑と小姑からは嫁として、家を継ぐ身としての指導をされるでしょうね。

彼は楽観的に任せればいいと言ってますが、姑と小姑からしても
何もしない嫁、世話人が1人増えたらデメリットが多いので、何もせず仕事だけするというのは、良い気はしないでしょうから、何かしら言われるでしょうね。

結婚するなら、仕事も辞めて姑の仕事ゆ継ぐくらいの覚悟がないと難しいかと。

No.10 17/09/15 15:12
匿名さん10 

私の夫の親族もそんな感じです。我が家は違いますが。
親戚を『○○○(名前)のおじさま』『○○○のおばさま』と、呼びます。
とても気を遣います。親戚の職業は医者が多く、またパイロットなど私から見ると格式が高すぎます。夫のいとこたちは海外生活も長かったり、世界が違いすぎます。
なので、親戚の集いはあまり話しませんね。ボロが出そうで。
ちなみに私夫婦は大卒ですが、全く及びません。

No.11 17/09/15 16:58
恋愛の達人11 

彼氏を変えるのはムリですね。

主さんが、自分の望みを全てあきらめて結婚するか、結婚をあきらめるか、どちらかしかないです。

愛情によって、彼氏が自分よりの考えになってくれるとの望みはもたないようにしてください。


聞いた限りでは、お互いに別にお似合いの人がいるように思います。


No.12 17/09/15 21:45
匿名さん12 

長男の相続額と義両親の晩年の希望を予め伺うべき

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧