注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

復縁したいけど…今すごくツライです。

レス7 HIT数 919 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/13 18:48(更新日時)

今すごく苦しいです。
14年付き合った彼氏に別れをきりだされました。
マンションも借りて後は私が引っ越しするだけになっての別れ話。

マンションを決めるときも慎重に決めたいので揉めたしのと、私も引っ越しての為に仕事辞める言って辞めれてない(人が居ないのとサブチーフなので居ないと上司が大変なるのと引っ越しても周りに友達も居ないし、新しく仕事も探すとなったらなかなか踏ん切りがつかなく待たせた)その時は待つって言ってくれたのですが、その時に引っ越してくれてたらこんなことにはならんかったと言われ…挙げ句は彼氏が留守の時、マンションの出入りはしないでくれと。引っ越し準備の為出張中に入って掃除などしたかったのですが入るなと。家族でもないし住んでもないからと…私が住むために借りたし少なからずお金も出してるのに入って欲しくないって…(浮気とかではないです。)
価値観も違うし相談にもならんから別れてと…私からしたら何今さら?って思います。
今は私が納得いかないので冷却期間作って考えると…
彼は別れるつもりでいるみたいですが…

復縁は無理だとは分かってはいるのですが、、冷却期間中にひょっとしたら考えかえてくれたらとは思っています。
別れた方がいいのは分かってるのですがどうしても納得出来ないでいます。

今すごくツライです。よきアドバイスお願いします。

No.2531205 17/09/12 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/12 20:46
洞察力 ( ♂ tM5Pv )

14年付き合ったってあなた歳いくつ?
そんな長い間付き合って結婚の話はどうなってるの?

もし婚約していたとして、そのためにあなたの仕事とかに制約や支障が出ていた
としたら、また、歳も取ってしまった訳だし、ただの別れじゃすまされない可能性もありますよ。

不当な婚約破棄で慰謝料を請求できる可能性もあると思いますが。

  • << 6 返事ありがとうございます! 36歳でお互いズルズルいってしまって、やっと結婚する?みたいになってたとこに今回の別れ話。 引っ越して全部が新しくなる環境に不安もあり中々踏ん切りがつかなかったのは事実です。 でも待たすにしても一年も待たす訳でもないし来年でいいと彼も納得したはず。引っ越してたった2ヶ月しかたってもないし同棲もしても居ないのに別れると… 何も始まってもないのに結論出されても納得いくはずがないです。 お互いが未熟過ぎたと反省してやっていくならともかく、性格は変わらんとの一点ばり! 私の14年を軽く考えてるしか思えなくて… 別れるなら許してあげてキレイに別れたいのですが今は憎いです。

No.2 17/09/13 10:56
匿名さん2 

14年も付き合って今さら価値観が違うってないですよね・・・。もうこれ以上彼に振り回されるのって悔しくないです?

No.3 17/09/13 12:00
匿名さん3 

どれだけ待たせたのかにもよるんじゃないの?

主さんの事情は分かるけど待たせた期間によってはこりゃダメだとなる場合はあると思うけどな。

言葉だけで行動が見えないならある意味嘘と一緒だからね。

  • << 7 返事ありがとうございます! まだ引っ越して2ヶ月しかたってないです。 私の12月の誕生日に入籍する?みたいに言ってもいたんです。 仕事辞めるにして一年や半年も待たすつもりもなかったし彼も納得してたんですが… 確かに言葉だけで行動が見えてなかったのは事実で、いつも言い訳したりすることはあったので自分も悪かったと反省してます。 でも彼も同じで言葉だけで行動が見えてなかったから14年も結婚しなくてズルズルお互いにすごしてきたのに…今さら?って思います。 引っ越しも全部彼がやったので俺は行動してるぞ!みたいな感じに思っているのか… 真剣に話しあいをしたのも今回が初めてだったし、何も始まってもいないのに結論だされても私は納得出来ないです。 私の14年を軽く考えてるしか思えなくて…どうしても許せる気持ちにならないし納得出来ないでいます。 別れる方が良いのは分かってるけど、お互い努力もないうちに結論出されたら私がずっと別れたあともモヤモヤして前に進めないように思ってツライです。

No.4 17/09/13 14:29
通行人4 

14年も一緒にいたのにそんな態度ないですよね。
それに、価値観の違いって…そんなのもっと早くわかってたことなんじゃないでしょうか。
他にいい人でも出来たんですかね?
引っ越してはい、さようならなんて簡単には出来ないですよね。

No.5 17/09/13 16:36
甘えん坊さん5 

14年付き合っててて、いろいろ思い出もあるし、別れってすごく辛いですよね。

No.6 17/09/13 18:29
恋愛初心者0 

>> 1 14年付き合ったってあなた歳いくつ? そんな長い間付き合って結婚の話はどうなってるの? もし婚約していたとして、そのためにあなたの仕… 返事ありがとうございます!
36歳でお互いズルズルいってしまって、やっと結婚する?みたいになってたとこに今回の別れ話。

引っ越して全部が新しくなる環境に不安もあり中々踏ん切りがつかなかったのは事実です。
でも待たすにしても一年も待たす訳でもないし来年でいいと彼も納得したはず。引っ越してたった2ヶ月しかたってもないし同棲もしても居ないのに別れると…
何も始まってもないのに結論出されても納得いくはずがないです。
お互いが未熟過ぎたと反省してやっていくならともかく、性格は変わらんとの一点ばり!
私の14年を軽く考えてるしか思えなくて…
別れるなら許してあげてキレイに別れたいのですが今は憎いです。

No.7 17/09/13 18:48
恋愛初心者 

>> 3 どれだけ待たせたのかにもよるんじゃないの? 主さんの事情は分かるけど待たせた期間によってはこりゃダメだとなる場合はあると思うけどな。 … 返事ありがとうございます!
まだ引っ越して2ヶ月しかたってないです。
私の12月の誕生日に入籍する?みたいに言ってもいたんです。
仕事辞めるにして一年や半年も待たすつもりもなかったし彼も納得してたんですが…
確かに言葉だけで行動が見えてなかったのは事実で、いつも言い訳したりすることはあったので自分も悪かったと反省してます。
でも彼も同じで言葉だけで行動が見えてなかったから14年も結婚しなくてズルズルお互いにすごしてきたのに…今さら?って思います。
引っ越しも全部彼がやったので俺は行動してるぞ!みたいな感じに思っているのか…
真剣に話しあいをしたのも今回が初めてだったし、何も始まってもいないのに結論だされても私は納得出来ないです。
私の14年を軽く考えてるしか思えなくて…どうしても許せる気持ちにならないし納得出来ないでいます。
別れる方が良いのは分かってるけど、お互い努力もないうちに結論出されたら私がずっと別れたあともモヤモヤして前に進めないように思ってツライです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧