注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

高額当選者、狙われないの?

レス2 HIT数 818 あ+ あ-

小学生
17/09/09 00:30(更新日時)

少し前に米国で高額宝くじに当選した人がメディアに取り上げられていましたが、顔、名前などの身分をさらけ出して何ともないのでしょうか?
1830億(一括支払いを望んだ為、実際に手にした額は370億くらいでしたが)と聞けば、狙ってくる人が少なからず出てきますよね?疎遠だった親戚やら友達やらが金を狙って近付いてくるとか、厄介な事になりそうな気がしますが、いつも米国の宝くじ当選者を見ていて不思議に思います。
日本はそういう事はしませんでしょ。たまにバラエティ番組で、過去に高額当選した人を調査して、テレビで取り上げるなどの番組がありますが、でも、旬で当選した人をテレビに出して、記者会見じゃないけど、世間に公表するなどはしないはずです。
にもかかわらず、日本の高額当選者はバレるそうで、訳のわからない団体から寄付を求められる電話がかかってきたりするらしいですが、高額当選金は銀行で受け取る事になるので、やはり銀行員が喋ってしまうのですかね?
当選者本人が喋らない限り、バレる事はないはずだと思うのですが。

質問したい事をまとめると、

①米国では高額当選者がテレビに出てトラブルはないのか?

②なぜ日本の高額当選者は極秘でやり取りしてもバレるのか?

の2点になります。
宜しくお願いします。




タグ

No.2528996 17/09/08 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/08 16:59
名無し1 

①トラブルはあると思いますが、身元をバラす必要があります。
身元をバラすと、補償が受けられるそうです。

②完全に隠していないからです。
身近な売り場での購入の場合、売り場の人間が想像で話してしまったり、本人や家族が無意識に話したり、金使いがあからさまに変化しているからです。
あと噂レベルでは、引き取り銀行と宗教団体に繋がりがあり、寄付を求めて来ると言われています。

No.2 17/09/09 00:30
名無し2 ( 30代 ♂ )

>> 1 信用第一の銀行が一特定団体と繋がり寄付を求めるって? 有り得ないよ!
預金者へ自銀行の投資関係を持ちかける事はあるだろうが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧