注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼の言動の意味。

レス5 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/08 14:29(更新日時)

社内の別オフィスの方に片思いしています。
以前は全く接点がなく、すれ違う時に挨拶するぐらいの関係でした。
でもこのままじゃいけないと思い、連絡先を書いた紙と渡すものがあったのでそれと一緒に渡しました。
ですが、連絡は結局ありませんでした。
脈はないんだと思ったので気持ちは切り替えられませんでしたが、努力しようと思いました。
しかしそれから本当に少しずつですが、距離が縮まってきたので迷いがでてきてしまいました。
外で偶然会ったら向こうから手を振ってきたり、第三者から見ても明らかに私に当てはまるような好きなタイプを言ったり、最近は特に私が誰かと話してるとずーっと見てきたりしました。
2人きりで会話をする量も徐々に増えてきました。
先日はエレベーターで偶然2人きりになり、チャンスだと思い私が話かけようとしたら向こうからいつもよりペラペラ喋ってきて、かと思えば降りる時お先にどうぞと言ったら足ばやに去って行きました。
私はいつもと違う感じに戸惑いを覚えつつオフィスに戻り、同僚と会話をしていたらまたそこでもわざわざ振り返ってじーっと見てきました。
それと以前彼の良からぬ噂(後に嘘だと判明)を聞きショックで熱がでてしまい休んだ際は朝に何度も私のオフィスに来たそうです。

彼の心理はどういったものでしょう?
普通その気が無いんだったら一定の距離を置いてそれ以上は仲良くしようと思いませんよね?
それかただの妹みたいな同僚として見ている感じでしょうか?
私が逆の立場でその気が無いんだったら相手を何度も見ませんし、一定の距離から縮めようとも思いません。
それに遠回しでもそのつもりはないようなことを伝えようとすると思います。
社内だから気をつかってるのでしょうか?
連絡がこなかったことがすべてでもうその時点で終わってるのでしょうか。
だとしたら彼の最近の言動が意味不明です…。
今後私はどうすればいいのでしょうか?
ちなみに彼は結婚もしていませんし、彼女もいません。

No.2528621 17/09/07 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/07 22:43
通行人1 

主さんと恋愛するつもりはないけれど、職場の人間として仲良くしようってことなんじゃないのかな。

No.2 17/09/07 23:03
匿名さん2 

彼の言動に意味を求めたい気持ちはわかりますが、
彼を色目で観てる貴女の文章は、ちょっと信憑性に欠けるんですよね‥

たとえば、

私が誰かと話してるときにずっと見てた。

つまり、貴女も誰かと話をしながら彼を何回も見てて、それを確かめたのですよね?

人と話をしてるのに、違う誰かを何度も見るって行為は、
その違う誰かの噂とかを話してる場合が殆どです。

彼もそう思い、
あの二人は俺の噂をしてるんだろうな。どんな事を話してるんだろう。悪口言ってるのかな‥なんて考えてかも知れませんよね。
( ̄▽ ̄;)

No.3 17/09/08 12:18
社会人さん3 

連絡は直接渡したのでしょうか?ちゃんと受け取っているのなら、本当に脈アリなら連絡が今からでも来るはず。

No.4 17/09/08 13:08
社会人さん4 ( ♂ )

彼からしたら、顔見知り程度で何も知らないのに、なぜか好意を持って連絡先渡してくる主さんこそ???な人に見えるだろうよ。
ヤバイ女なんだろうか?って警戒もするだろう。

だけど、好意をもたれること自体は悪い気はしないから、気にはなる。
いったいどういう人なんだろう?ってそりゃ意識はするだろうね。

まだまだ、脈有り無し以前の状態。だって、知らないんだもんね。

これからでしょ。

No.5 17/09/08 14:29
匿名さん5 

正直すごく怖いです…
自意識過剰すぎでは?
普通ですよ…恋愛経験すくないのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧