注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

先も不安 どうすればいいですか?

レス13 HIT数 1198 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 13:00(更新日時)

彼氏と 同棲してます

同棲する前に 親に挨拶にくるものですか?
結婚を前提で挨拶いくものですか?

彼氏に まだ挨拶してもらってなく、お互い結婚もしたいと思い でも彼氏がパチプロで ちゃんと仕事に就いてからじゃないと、私の親には絶対に、挨拶にはいけないと言われてしまいました。
こんな面だし、変に思われない?仕事は何してる!って言おうかなって、絶対に聞かれるよと、不安だし嫌がっていたんですが

つい最近 会って欲しいとお願いしたら、いいよ!と言ってくれたので

最近は彼氏の態度にちょっと不安を感じて 先も心配になり本当に私が好きなのかも不安になって
私のこと好きなら親に 会ってくれるはずだと思うので 彼氏の気持ちを確認もできるので、

まだ早いと思いますか?

あまり急がせない方がいいですかね?

No.2528409 17/09/07 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/07 12:53
アドバイザー1 

子供ができる前に別れて下さい。

それが、一番貴女にとって良いと思います。

貴女の親ならそれを間違いなく望みます。

No.2 17/09/07 12:54
匿名さん0 

>> 1 何故ですか?

No.3 17/09/07 12:54
社会人さん3 

私は同棲するときは、結婚を前提にでしたので彼氏(旦那)はきちんと結婚を前提に考えているので、同棲させてくださいって私の実家に挨拶に来ましたよ。でも、その彼が挨拶にきてすんなり認めてもらえるのかな。私が親だったら定職にもついてない、よりにもよってパチプロの男と同棲とか反対すると思う。

No.4 17/09/07 12:56
匿名さん 

>> 3 パチプロの話は隠します。

No.5 17/09/07 13:12
匿名さん5 

早く別れなよ~?
あなたが何歳か知らないけど下らない男と付き合って無駄な時間過ごすことほどバカらしいことないよ

親に会ったからって本当に好きとは限らないし、親に挨拶したから結婚出来るわけでもないしね

パチプロは隠すって、要は親に嘘をつくわけでしょ?
そんな男誠実でもなんでもないし、あなたも親不孝です

早く目を覚ましなよ

No.6 17/09/07 16:06
社会人さん6 

あまり急かさないほうがいいと思います。ただ結婚の意思があって、前提に同棲するかは確認しておくべきかな。

No.7 17/09/07 16:15
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

あなたの意思を伝えて、挨拶してくれると言ったなら、話を進めていいんじゃないですか。
仕事してないから挨拶できないなら、あなたのために仕事を探す気があるのか確かめてみた方が良いと思います。
もし、仕事を真剣に探さず今の生活を続けるようなら、彼氏にあなたを大切にする気はありませんね…

No.8 17/09/07 16:25
匿名さん8 

>> 7 パチンコ店は 今年中には 規制がかかり 稼げない時代になってしまうので、その時が来れば仕事を探してくれるかもしれないし、今は稼げるうちに稼ぎたいと言っています。

彼の言ってることも分かるので

自分の親には パチプロだと言って紹介はしません。
事務をしていると…
嘘をつきます。

親に会ってくれたら、私のことを大切に思ってる気がしたので、

No.9 17/09/07 17:28
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 一度嘘をつくと、つき続けなくてははならなくなるよ。嘘の上塗り。でもどこかでばれるというやつ。

たがが仕事、でもその仕事に親が関心を持ったり、パチプロの彼が事務職に就けないとかだったら何と言うの?
転職?でも、全然分野違うな?どうして?とかいう話になる可能性もあるよ。
事務職でもいろいろあるよね?どんなことをしているのと聞かれてて、してなければしどろもどろ。

親に会ってくれたら大切にするのではなくて、親に会う前にきちんと仕事をしてくれたら、大切にされているのですよ。

嘘で誤魔化し親に合わせても、彼は変わりませんよ。私もそうでしたから。
結婚前に定職に就いてくれた、でも結婚後も続くかといったらそうでもない。まぁ、私がバリキャリで、主夫でもいいと思っていたところもあるので、家のことしっかりしながら仕事をしてくれているので、問題ないのですけどね。

  • << 11 仕事をしてくれても、私の為じゃないですよ。 それは自分の為ですから 彼氏が仕事をしたとしても結婚しない場合だってありますから。 親に会う=結婚とかじゃないでしょか?

No.10 17/09/07 17:33
匿名さん10 ( ♀ )

パチプロって隠しても大丈夫だよ。

主の親が彼のこと見破って反対するから。

どんなに隠しても隠しきれない部分があるんだよ。

雰囲気、話し方、常識など。親はね、きちんと見破るんだよ。

No.11 17/09/07 17:36
匿名さん11 

>> 9 一度嘘をつくと、つき続けなくてははならなくなるよ。嘘の上塗り。でもどこかでばれるというやつ。 たがが仕事、でもその仕事に親が関心を持っ… 仕事をしてくれても、私の為じゃないですよ。
それは自分の為ですから

彼氏が仕事をしたとしても結婚しない場合だってありますから。
親に会う=結婚とかじゃないでしょか?

No.12 17/09/08 06:54
匿名さん12 

親に嘘ついても平気な女性と、自称パチプロのニートの男性。
お似合いです。
さぁ、主さんが一生彼を養って行く為に、親に内緒で駆け落ちしましょう!

主さんはダメ男を養って行く生き方が好きなんですよね?
残念ながら娘にそんな生活させたい親はいません。
絶対に認めてもらえません。

男の事務職なんて嘘はすぐバレますよ。

No.13 17/09/08 13:00
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

これから更に出玉率ダダ下がりの、パチンカス野郎は親に紹介できんでしょ。未来が無いからね。

ちゃんと定職について、社会人として一人前になるまで、同棲解消が一番いいです。

>>本当に私が好きなのかも不安になって

お互いそれ程すきじゃないのかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧