注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

子宮頚がんについて。

レス3 HIT数 1142 あ+ あ-

心配性さん
18/02/23 23:56(更新日時)

先日、子宮頚がん検診に引っかかり軽度異形成で再検査通知が来ました。

コルポ採取?で組織を採取して検査していただいているのですが軽度異形成より悪く結果が出るということもありますよね。。

妊娠を希望しているのでとても不安に思っています。
また、異形成があっても妊娠は可能なのでしょうか?

No.2528378 17/09/07 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/07 12:04
肩こりさん1 

子宮頸がんの知人がいます。

彼女は妊娠初期時に子宮頸がんが見つかりました。
胎児に感染リスクが低いという事ででのまま妊娠、出産しました。
その後に上皮部を切除したそうです。

子宮頸がんはヒトパピローマウイルスが主な原因ですから、もし、スレ主様が不安で気になるようでしたら主治医の先生とよく話し合う事が必須だと思いますよ。

No.2 17/09/07 13:09
匿名 ( Dim9y )

軽度異形成なら妊娠出産に差し障りはありませんよ。

1さんも言われてますけど、原因のHPVは今や性交経験のある女性の約8割は持っていると言われています。そして軽度異形成に発展している女性も少なくありません。そしてなによりHPVからの軽度異形成はホルモン的な要因で改善することもわかっています。

妊娠すると異形成が軽くなったという話も少なくありません。

それと1さんの意見には反しますが、HPVの母子感染はありませんよ。だから安心して出産されるといいですよ。

出産後も定期的に検査すれば大丈夫です。軽度異形成を持つ女性の殆どは軽度異形成のまま進行せず一生過ごされる方の方が遥かに多いのです。それに進行したとしても、定期的に検査していれば円錐切除術という処置をしてもらって軽度異形成まで戻せます。なので安心してください。

子宮頸がんで亡くなられる殆どの人は自分の身体を大切にせず、検診受けず、検査からも逃げるような人達だけなのです。そして何もしないまま進行させたからなのです。

女性として定期的に検診なり検査なりをしていれば頸がんで生命を落とす事はまずないのですよ。あくまでも頸がんだけの話にはなりますがね。

だから安心して無事に元気なお子さんをご出産して下さい。

No.3 18/02/23 23:56
お母さん ( 30代 ♀ SPPbXd )

私もかれこれ軽度異形成から高度異形成まで行き、、今は中等度異形成。手術見送りしたり、からこれ20歳頃からです。三人産んでます。もちろん、円錐手術をしても、子は授かれます。安心して、定期検診と、医師との相談のうえ子作り計画をしても大丈夫だと思われます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧