注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

諦めたくないです。

レス9 HIT数 1988 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/06 18:53(更新日時)

初めまして。私には付き合って2年ほどになる彼女がいました。しかし私の価値観をおしつけてしまったりして彼女に嘘を付かれたりしてなお自分に自信がなくなってしまい機嫌が悪くなってしまったり小さなことで喧嘩をしていました。ほんとに未熟でした。それから彼女から別れを告げられました。嫌だと言ってしまったのですが相手の気持ちははっきりしていたので承諾しました。別れた理由として、価値観の違い 小さいことで喧嘩をしてしまう。このままでいいのかと言うことで別れました。それから1か月後私は好きな気持ちが変わらずもう一度会いたいと言ったら相手からは会っても気持ちは変わらないと思うからごめん‥と言われました。
それから連絡は全くとっていないです。今となっては自分がどれだけ未熟だったかもっと彼女の気持ちに寄り添えたらってたくさん後悔しました。今なら価値観を押し付けることはないし受容できるし、ダメなところは話し合ったりもっと彼女の気持ちに対して寄り添えたらって思っても遅いです。現在グループ活動があり元カノの友達Aは私と元カノが付き合うときも相談をしていました。Aと私と元カノが付き合う前に元カノのことが好きだった私の友達Bが同じグループです。Bに別れたことを告げたら元カノにたくさん話しかけていたりしています。間違いなく好きなんだと思います。同じグループには元カノの友達Aがいるので相談したりしたらAから元カノに押してみたりすると思います。元カノとはグループが違います。私もです。私は振られてしまい今は何もできません。しかしBはアタックをしていますAもおそらく押しているもしくわ相談している可能性もあります。
とても悔しいです。
復縁を諦めたくないです。モヤモヤしています。今の私ではダメだと言うことはわかっていますがどう変わればいいのか この時間にも元カノとBが遊んでいないかなどとても考えてしまいます。Bとは今私はこお言うことがあるので私から距離を置いています。
悔しいです。助けてください
長文失礼しました。読んでいただき感謝します。

No.2527769 17/09/06 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 02:22
恋愛の達人1 ( ♂ )

スレの内容から復縁は正直難しいかもしれませんが、少なくとも言えるのは、これ以上彼女にしつこくしてはダメです。唯一可能性があるとすれば、3ヶ月から半年彼女のことは忘れて沈黙しましょう。
私が今まさにその状態です。たとえ彼女が別の男性と付き合ったとしてもそれがうまくいくとは限らないし、そのことによってあなたへの嫌な感情が消去されて再度あなたの良さに気づくことも有り得ます。とにかく今は辛いでしょうが、別のことに熱中して彼女のことを頭からできるだけ離しましょう。

No.2 17/09/06 02:26
恋愛初心者0 

>> 1 そおですよね。今は彼女に対して何もアクションは起こしていません。
何かに打ち込もうとすればするほど常に頭の中で考えてしまいます。バカですよね

  • << 8 女性というのは男性とは違う生き物で男性なら「えっ そんなことで?」と言いたくなるような理由で別れを決意することがあります。でも全ての女性がそうではありません。 あなたは自分を責めることなどこれっぽっちもありません。 少々の事では別れようとしない情が厚く寛大な女性も世の中には沢山います。 とにかく今は無理と彼女のことを忘れようなどとしなくていいですよ。思い切り考えて辛さに正面から向かい合いましょう。それに無理と何かに熱中しようなどとしなくてもいいです。考えたくなかったら寝ていましょう。辛い時はそれなりの行動をしていればいいのです。無理に何かをやって、一時的に忘れていられたとしても、終わった時に反動でさらに辛さが大きくなるだけです。今は気持ちの赴くままにしていればいいです。

No.3 17/09/06 02:33
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

主が自分の意見を押し付けてしまった、とかそういったことは良くなかったとは思いますが、単純に好きな気持ちが冷めてしまったんだと思います。
後悔しても、嫌なところ直す!と言っても理屈じゃないんですよ。冷めてしまったものは仕方がないんです。
復縁したいのは分かりますが、他に自分と合う人見つけた方が良いとは思いますね。
どうしても諦められないなら、「別れても自分は好きな気持ちは変わらないからね」とだけ伝えて、それ以上はしつこくしない方がいいです。
それでも戻ってくる可能性はほぼ無いと思いますが、もしかしたらキッパリと連絡も絶って離れたら彼女の方も寂しくなって…ということもあるかもです。

No.4 17/09/06 05:35
匿名さん4 

あなたが振られるのわかる。
自分の欲求ばっかりだから。
それから悔しいとかおもうのは、
相手を思いやってない証拠だから。
嘘もあなたが付いたよね。
すぐ自分のした事を他人のせいに
したり性格悪すぎだよ。
また復縁とか、有り得ないから。
気持ち悪い

No.5 17/09/06 07:07
匿名さん5 

人間はちょっとした事でも嫌だなと思えば顔も見たく無くなる程、
嫌いになるものです。
まして価値観を押し付ける人は一生直りません。
狭い価値観で暮らしてきたから。
それと価値観を押し付ける人は自信の無い人だけです。

一つの事だけで100の事を知ることが出来るのです。
それから他にも嫌だと思う事が重なり、嫌いになる事はあります。
ですから、何を直そうと無理なものは無理です。
そこにしがみ付くのは、あなたの自信の無さであり、それすらも
情けなく嫌われる原因です。

あなたはもうしつこくしない事だけです。
これ以上悪評をばら撒いているようなものですから。

No.6 17/09/06 09:52
匿名さん6 

このスレ
微妙に内容かわってるけど
数日前もあったわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
みんなに諦めな
って言われて
そうですよね。
的な事いってたのに
まだグタグタ言ってるん?
だから振られたんよ。
女々しい男は無理だって。

No.7 17/09/06 11:26
恋愛初心者7 

もう主さんと付き合っていたときの彼女はいないです。別れてしまっているんです。

No.8 17/09/06 18:34
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 2 そおですよね。今は彼女に対して何もアクションは起こしていません。 何かに打ち込もうとすればするほど常に頭の中で考えてしまいます。バカですよ… 女性というのは男性とは違う生き物で男性なら「えっ そんなことで?」と言いたくなるような理由で別れを決意することがあります。でも全ての女性がそうではありません。
あなたは自分を責めることなどこれっぽっちもありません。
少々の事では別れようとしない情が厚く寛大な女性も世の中には沢山います。
とにかく今は無理と彼女のことを忘れようなどとしなくていいですよ。思い切り考えて辛さに正面から向かい合いましょう。それに無理と何かに熱中しようなどとしなくてもいいです。考えたくなかったら寝ていましょう。辛い時はそれなりの行動をしていればいいのです。無理に何かをやって、一時的に忘れていられたとしても、終わった時に反動でさらに辛さが大きくなるだけです。今は気持ちの赴くままにしていればいいです。

No.9 17/09/06 18:53
niko ( ♂ BEHPv )

モヤモヤする気持ちは下の方に意識が行っているからです。俺の好きな人という目線から、同じ人間という目線で見ましょう。

メールなど連絡が取れるようになったら、まずは人間関係をもう一度構築していきましょう。
そしてその時は、好きという気持ちをいったん捨てましょう。
また、気持ち的には対等な立場か少し上からぐらいで堂々としていましょう。

ということが、YOU TUBEに『復縁』と入れると色々出てきます。
私は「渡辺友司さん」の復縁カウンセラーが良いようにおもいました。(実行してみて。只今実行中)

ストーカーのような犯罪者になる前に、復縁が成功したり次の素敵な彼女ができたりして幸せな恋愛をしていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧