注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

彼氏へのモヤモヤ

レス10 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 23:23(更新日時)

彼氏にモヤモヤしてます…

先日、彼氏が就活中に出会った女の子とサシ飲みに行きました。
同じ会社の選考会で会い、LINEを交換。その後、女の子はその会社に内定を貰いましたが、彼氏は落ちました。女の子から彼氏に「就活終わったら飲みに行こう」とLINEで誘われた、、という感じです。
私は、女友達と飲みに行くことをダメだとは思いません。もし、その子が彼氏の同期になる子だったらモヤモヤしなかったと思います。一度会っただけの同期でもない人とサシ飲みに行くことに、モヤモヤです。ランチではなくサシ飲みというところも嫌なのかもしれません。
彼氏は、なんとも思っていませんし、私がこの事でモヤモヤしているとも思っていません。
友達に相談すると、「その女の子は彼氏の事が気になってるのかもよ?」と言われさらにモヤモヤしてしまいました。
彼氏のことは信用していますが、やはりモヤモヤしてしまいます。話はそれますが、彼氏は鈍感なんです、かなり。以前も、高校の女友達が彼氏を好きだったのですが、本人は全く気づいていませんでした。私は、面識はないですが、彼氏からその子の行動を聞いただけで好意を持っていることにすぐ気づきました。
このような事があったので、もう少し危機感といいますか、しっかりしてほしいなと思ってます。彼女持ちなのだから、少しは私の気持ちも考えてほしいです。

このモヤモヤをどう伝えればいいでしょうか。同じような経験があり、どう納めたか教えていただきたいです。

No.2527571 17/09/05 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/05 20:43
匿名さん1 

ここに書いた内容を、そのまま彼氏に伝えて良いと思いますよ?

ただ、
感情的にならないようにだけ気を付けて下さいね?

泣かれるのはウザいし、怒られると恋心が冷めてしまいますから。

そういう意味では、直接伝えるより文章で伝えた方が良いかも。
(o^^o)

No.2 17/09/05 21:08
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。そうですね、冷静に伝えてみます!

No.3 17/09/05 21:57
アドバイザー3 

嫌いな人と二人で出かけないし飲みにも行きませんから。
気になる、興味がある、好き、やりたい等の感情があるから二人で行くんです。

No.4 17/09/05 22:14
匿名さん 

>> 3 そうですよね。私もそう思いました。

No.5 17/09/05 22:44
通行人5 

モヤモヤしてる気持ちを伝えたらどうでしょうか。
主さんが嫌に思うこと、彼にしないようにしてもらっては?

  • << 7 ありがとうございます。素直に伝えることにします!

No.6 17/09/05 22:47
恋愛初心者6 

そのまま伝えてもいいと思います。かれを責めるようないいかたには気をつけてください

  • << 8 ありがとうございます。落ち着いて冷静に伝えてみます!

No.7 17/09/05 23:06
匿名さん 

>> 5 モヤモヤしてる気持ちを伝えたらどうでしょうか。 主さんが嫌に思うこと、彼にしないようにしてもらっては? ありがとうございます。素直に伝えることにします!

No.8 17/09/05 23:08
匿名さん 

>> 6 そのまま伝えてもいいと思います。かれを責めるようないいかたには気をつけてください ありがとうございます。落ち着いて冷静に伝えてみます!

No.9 17/09/05 23:09
匿名さん9 ( ♀ )

鈍感な人ってほぼ鈍感なフリしてますよ(笑)
相手の気持ちに気付いてるけど、自分は鈍感だからって気付いてないフリ…
鈍感だと言えば何でも許されるとわかってるんですよね💨

現に今回の2人の飲みも「女友達でお互い何とも思ってないから~」で許されてますよね💧
次からは嫌な事は嫌と、主さんがハッキリ言う事も大事かもしれません✋
彼が何とも思ってなくても、相手の気持ちはわからないし
彼の言動が相手に期待を持たせる事にもなるって事や
男女なんて何かのきっかけでいくらでも男女の関係になるって事、彼に冷静に話すべきかなぁ💦

No.10 17/09/05 23:23
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。鈍感なフリ…納得です。「彼がなんとも思っていなくても〜」の部分が私のモヤモヤしてる点です!まさに!的確にお答えいただき、整理がつきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧