注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

周りに反対されている恋愛

レス7 HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 23:05(更新日時)

私は26歳、相手は30歳です。バーで知り合って1ヶ月くらいたちとても気が合うので、毎日連絡を取るようになり好きになりました。お互い、恋人かのようなやり取りをしていました。あるきっかけで、半年くらい彼女がいる事が判明しました。問い詰めたら本当だったので、彼女がいながら私と連絡とってたのは申し訳ないが彼女とは上手くいってなくて次を見つけようとしてた。との事で、別れるから付き合ってほしいと言われましたが、信用できませんでした。
彼は、連絡がマメで寂しがりやで昔は遊び人だったこともあり女の扱いはわかっています。平気で可愛い、好きと言います。だから余計に信用ができませんでした。
すごく悩んで考えてたのに、電話ではあまり悩んでも仕方ない。彼女にはすっぱり別れてもらう。など彼女に対しても心のないことを言います…。また、私が悩んでいることも聞く耳を持ちません。そこに腹が立ち、真剣に考えていた私があほらしくなりました。
好きな気持ちはあるが彼にもう付き合う気はないと言いました。
その後、彼から彼女と別れたと連絡があり心が揺らぎました。やっぱり電話で話すと楽しくて何故かわからないのですが私も気持ちが戻ってしまいました…。彼にも、今までこんな事したことない。直感やけど、私のことはずっと好きでおれる気がする。と言われて揺らいでいます。。
ですが、付き合うとまた飽きたら他の女の人に行くのではと不安で仕方ありません。友達や、周囲は大反対。今後の事を考えず好きな気持ちだけで付き合うべきではないと言っています。
私は、結婚願望がとてもあるので、本当に悩んでいます。。どうすればいいのでしょうか?

No.2527059 17/09/04 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 20:45
匿名さん1 

反対されているのにでも、付き合いたいと思うんですよね。結局それが貴女の答えなのでは?
正直口先では何とでも言えますよ。同じような事を言われてズルズル4年程度婚期を逃してら友人が身近にいます。最近、スレ主さんのように悩んでいるので相談に乗りましたが、でも、でも、と結局は自分の求めてる答えを言わないと納得しないのです。
周りが反対している時点で可能性としては長続きしないでしょう。続いたとして、貴女がずっと他の女の影が...と悩むのでは?
結婚願望があるなら火遊びのような恋愛をするのではなく地に足着いた恋愛を育んでくれる方を選んで下さい。

偉そうな事を言ってますが、半年くらい前まで貴女と同じような環境におり、友人の言葉を聞かず、結果弄ばれて終わった恋愛をした者より

  • << 6 回答ありがとうございます。 同じようなことを友達にも言われました。自分の中では好きやか答えは決まってるでしょ?と。。 今後をどうするか迷っていましたが、不安な気持ちと彼の態度に腹が立ったことを話しをしました。結果、彼からもう一度謝罪があり、そおなったのは俺が悪い。そんな私でも受け入れる。もう一度考えてほしい。ずっと好きでおれる気がしてるし、何より一緒にいると楽しい。遊びだったらここまで言わない。俺は本気だから。など…説得力のある事をまたゆわれました。。彼も結婚願望があり、早く結婚したがっていますが… 私も、すぐには答えは出せないから今まで通り普通に接しようと。と話しは終わりました😫 今まで、このような人と出会った事もなくこんなに好きになった私自身も戸惑っています。失敗してもいい経験になるかなと、覚悟を決めました。 皆様ありがとうございました😫

No.2 17/09/04 20:46
匿名さん2 

私も反対意見です。
そういう男は何を言えば女が喜ぶか分かってます。きっと前の彼女さんも同じ事言われて付き合ったんだろうなぁとか、変な探り入れちゃいますね(笑)
そうやってコロコロ女を取っ替え引っ替えしてきたんでしょうね。主さんは彼女達と同じように騙されかけてますよ。
誠実な男性は先ず浮気はしません。例え彼女とうまくいってなくともね。

No.3 17/09/04 20:49
社会人さん3 

自分の人生だから自分で決めたらいいよ。自分が決めた人生で失敗したのなら悔いはないでしょう?友達はなぜ反対してるのですか?反対される結婚はしんどいからあとは自分の覚悟次第かな。

No.4 17/09/04 20:59
匿名さん4 

人に反対されて納得するの?
私なら後悔はしたくないから、自分の気持ちに正直向き合う。

No.5 17/09/04 21:49
ケホ ( ♂ Es0lc )

自分で決めるしかないですね…
今度は あなたが捨てられる側の女になる可能性は大きいけど…
あなたが 自分で決めたのなら 自業自得で あきらめもつくでしょう😒☝

No.6 17/09/05 19:26
匿名さん6 

>> 1 反対されているのにでも、付き合いたいと思うんですよね。結局それが貴女の答えなのでは? 正直口先では何とでも言えますよ。同じような事を言われ… 回答ありがとうございます。

同じようなことを友達にも言われました。自分の中では好きやか答えは決まってるでしょ?と。。

今後をどうするか迷っていましたが、不安な気持ちと彼の態度に腹が立ったことを話しをしました。結果、彼からもう一度謝罪があり、そおなったのは俺が悪い。そんな私でも受け入れる。もう一度考えてほしい。ずっと好きでおれる気がしてるし、何より一緒にいると楽しい。遊びだったらここまで言わない。俺は本気だから。など…説得力のある事をまたゆわれました。。彼も結婚願望があり、早く結婚したがっていますが…
私も、すぐには答えは出せないから今まで通り普通に接しようと。と話しは終わりました😫

今まで、このような人と出会った事もなくこんなに好きになった私自身も戸惑っています。失敗してもいい経験になるかなと、覚悟を決めました。
皆様ありがとうございました😫

No.7 17/09/05 23:05
恋愛初心者7 

結婚願望があるのであれば、そういう相手はやめてもっと堅実な方にしたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧