注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏できなくて生きるのがつらい

レス119 HIT数 10085 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 18:52(更新日時)

こんにちは。
今年28歳になる彼氏いない歴=年齢のものです。

5月に初めて好きになった人にフラれてなんとか立ち直って婚活や街コンに行きまくりましたが、全然だめです。
いいなと思った人と連絡取り合っても初デート後には連絡が途切れたり、話してる時は楽しくて次に繋がるようなことも言ってくださるのになぜ2回目に繋がらないのかわかりません。

モテそうと言ってくださったり、笑顔がいいと言われたりするので相手の方に不快感は与えていないと思います。

娘が私だけなので、親には孫の顔を見せてあげたいです。今まで大事に育ててもらったので親孝行はちゃんとしたいです。
自分なりに頑張っても彼氏ができる気もしなくて、今やってることは無意味なんじゃないかと感じてます。

このまま誰からにも女として好きになってもらえずに親に孫の顔を見せてあげられないと思うと情けなくて申し訳なくて死んでしまいたいです。

どうすれば異性に恋愛対象として見てもらえるのでしょうか。

No.2525914 17/09/02 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 18:52
匿名さん1 

( *´・ω)/(;д; )よしよし

  • << 4 ありがとうございます(;_;) 嘘つくのが苦手で、正直に付き合ったことがないと言ってしまうのがお相手には重く感じてしまうのでしょうか(;_;) 自信喪失してしまいました(;_;)

No.2 17/09/02 19:02
匿名さん1 

僕が(*≧∇≦)ノ

  • << 5 お気遣いありがとうございます(;_;)

No.3 17/09/02 19:13
匿名さん3 

>> 2 いやいや、私が!
( ̄▽ ̄)ノ

  • << 8 ありがとうございます(;_;)

No.4 17/09/02 19:16
匿名さん0 

>> 1 ( *´・ω)/(;д; )よしよし ありがとうございます(;_;)
嘘つくのが苦手で、正直に付き合ったことがないと言ってしまうのがお相手には重く感じてしまうのでしょうか(;_;)
自信喪失してしまいました(;_;)

No.5 17/09/02 19:16
匿名さん 

>> 2 僕が(*≧∇≦)ノ お気遣いありがとうございます(;_;)

No.6 17/09/02 19:18
ケホ ( ♂ Es0lc )

全然まだ 大丈夫ですよ😒☝
焦って探すとろくな事ないですよ

だいたい まわりの為に結婚するわけじゃないですよ😥☝幸せになる為でしょ。
焦って結婚して 辛そうにしてたら それこそ身内の方は 悲しみますよ😒☝

  • << 10 お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)涙が出てきました。 そうですよね、相手の見極めを焦ってしまうと幸せにはなれませんよね。 今まで付き合ったことがないのでとりあえず誰でもいいから付き合った経験をした方がいいのではないかとも思っているのですが、そんな相手も現われず焦って悪循環です(;_;)

No.7 17/09/02 19:18
匿名さん1 

(*´∀`*)ポッその悩み僕が解決しましょう!

  • << 11 ありがとうございます(;_;) ぜひアドバイスいただきたいです(>_<)

No.8 17/09/02 19:18
匿名さん 

>> 3 いやいや、私が! ( ̄▽ ̄)ノ ありがとうございます(;_;)

No.9 17/09/02 19:22
匿名さん1 

自信無くす必要ないよ人それぞれ

(*´σー`)エヘヘ

  • << 12 ありがとうございます(;_;) 出会いも人それぞれだし運だとは思います。 フラれた後6回街コンと婚活や相席屋にも行きましたが全くダメでした(;_;) どっちかと言ったら自分から行くタイプですが、行ってもいい結果は残せないのでメンタルもボロボロになります(;_;)

No.10 17/09/02 19:25
匿名さん 

>> 6 全然まだ 大丈夫ですよ😒☝ 焦って探すとろくな事ないですよ だいたい まわりの為に結婚するわけじゃないですよ😥☝幸せになる為でしょ。 焦っ… お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)涙が出てきました。

そうですよね、相手の見極めを焦ってしまうと幸せにはなれませんよね。
今まで付き合ったことがないのでとりあえず誰でもいいから付き合った経験をした方がいいのではないかとも思っているのですが、そんな相手も現われず焦って悪循環です(;_;)

No.11 17/09/02 19:26
匿名さん 

>> 7 (*´∀`*)ポッその悩み僕が解決しましょう! ありがとうございます(;_;)
ぜひアドバイスいただきたいです(>_<)

  • << 13 焦っても仕方ない これから先出会いがあれば先ずじっくり観察する 外見どんなにいい男でも 経済力が無いなら苦労するだけ 世の中金 だよ きれい事じゃない 

No.12 17/09/02 19:31
匿名さん 

>> 9 自信無くす必要ないよ人それぞれ (*´σー`)エヘヘ ありがとうございます(;_;)
出会いも人それぞれだし運だとは思います。
フラれた後6回街コンと婚活や相席屋にも行きましたが全くダメでした(;_;)
どっちかと言ったら自分から行くタイプですが、行ってもいい結果は残せないのでメンタルもボロボロになります(;_;)

  • << 14 アメリカの兵隊さんとかいいと思う 知り合いみんな幸せそうで子供も ハーフって可愛いよね 日本人より優しい

No.13 17/09/02 19:36
匿名さん1 

>> 11 ありがとうございます(;_;) ぜひアドバイスいただきたいです(>_<) 焦っても仕方ない これから先出会いがあれば先ずじっくり観察する
外見どんなにいい男でも 経済力が無いなら苦労するだけ 世の中金
だよ きれい事じゃない 

  • << 15 アドバイスありがとうございます。 経済力も大事ですよね。年収はとくに気にしてなくてちゃんと働いていれば許容範囲です。 顔もタイプで経済力もある人と会いましたが、性格的に合わなくて連絡が来なくなったのが1週間前のことで、本当にショックです。難しいですね。

No.14 17/09/02 19:40
匿名さん1 

>> 12 ありがとうございます(;_;) 出会いも人それぞれだし運だとは思います。 フラれた後6回街コンと婚活や相席屋にも行きましたが全くダメでし… アメリカの兵隊さんとかいいと思う
知り合いみんな幸せそうで子供も
ハーフって可愛いよね
日本人より優しい

  • << 16 外人さんとはお会いする機会がなかったので、お見かけした時はお話ししてみたいですね。気に入っていただけるかは別ですが… ハーフの子供可愛いですよね!自分も身内も幸せになれる結婚が理想です(;_;)

No.15 17/09/02 19:44
匿名さん 

>> 13 焦っても仕方ない これから先出会いがあれば先ずじっくり観察する 外見どんなにいい男でも 経済力が無いなら苦労するだけ 世の中金 だよ き… アドバイスありがとうございます。

経済力も大事ですよね。年収はとくに気にしてなくてちゃんと働いていれば許容範囲です。
顔もタイプで経済力もある人と会いましたが、性格的に合わなくて連絡が来なくなったのが1週間前のことで、本当にショックです。難しいですね。

  • << 17 (*つ´・∀・)つおいで

No.16 17/09/02 19:47
匿名さん 

>> 14 アメリカの兵隊さんとかいいと思う 知り合いみんな幸せそうで子供も ハーフって可愛いよね 日本人より優しい 外人さんとはお会いする機会がなかったので、お見かけした時はお話ししてみたいですね。気に入っていただけるかは別ですが…
ハーフの子供可愛いですよね!自分も身内も幸せになれる結婚が理想です(;_;)

No.17 17/09/02 19:49
匿名さん1 

>> 15 アドバイスありがとうございます。 経済力も大事ですよね。年収はとくに気にしてなくてちゃんと働いていれば許容範囲です。 顔もタイプで経… (*つ´・∀・)つおいで

No.18 17/09/02 19:54
匿名さん 

>> 17 ありがとうございます(;_;)
ほんとつい最近のことで何がダメだったんだろうってずっと考えてしまいます(;_;)
顔がタイプで自分の知らない世界に生きていた人だったのでとても興味があり惹かれていた分、すぐには次に行けないです(;_;)

No.19 17/09/02 20:38
恋愛の達人19 

何でだろうねぇ?
外見も普通で話も出来るなら、簡単に彼氏なんて見つかりそうなのに。
もしかして、相手に興味が無さそうにしていないかな?
男性でも女性でも会ったときに興味を持たれてるなぁって感じると次に繋がると思うんだよね。
付き合ったことが無いなら、自然と社交辞令的な受け答えになってるかもしれないよ。
手応え無いなと思われてるのかも。
あと、最初から付き合ったこと無いことを言わなくていいよ。ある程度の歳になると、難アリ?かって思われるからね。そういうのはお互い好きになってから、実は…でいいんだよ。
上手く言えないけど、押しが強くてもダメで、ちょっと相手に追いかけられる感じに持っていくっていうか、私は貴方を気に入ってるけど、貴方が私の事を本当に好きになってくれたら付き合ってもいいって感じにするといいよ。
駆け引きっていうのか、気を持たせるっていうのかわからないけど、それを上手く出来ると彼氏は出来ると思うよ。

No.20 17/09/02 22:56
匿名さん 

>> 19 真剣に考えてくださってありがとうございます(;_;)

言われてみればそうですね、相手に好意があるというニュアンスで話してない気がしてきました。やっぱり自分に興味を持ってくれたという手応えがないと次も誘ってみようとは思いませんよね。言われて気づきました。自分から誘えるタイプだと自分では思っていましたが、肝心なところで押しが弱かったんですね。
初対面で今まで何人と付き合ったことあるかという話になったので馬鹿正直に答えてしまいました…5月にフラれた人と9ヶ月ほど友達以上恋人未満の関係だったので、その人を付き合ったことある程で次からは話していくことにします!

追いかけるだけではなく、相手に追いかけてもらえるような話し方を身につけられるようにこれからも婚活等諦めずに行ってみようと前向きな気持ちになりました。
本当にありがとうございます(>_<)

No.21 17/09/03 16:04
ラブラブさん21 

立ちバックで思い切り突き上げたい

No.22 17/09/03 16:17
匿名さん22 

自分は男だけど似たような感じ。年まで一緒だし。かろうじて1人だけ彼女いたことあるけど、もう六年も彼女いないや。
自分もいくら恋活、婚活してもダメで心が折れそう。てか折れてる。
最近の男子は積極的に行かないからダメって言うけど、自分みたいに積極的に行ってダメだとその分負のオーラが漂うしストレスも溜まるから、消極的な人もあながちその選択は間違ってないように思うわ。

自分だったらよほどのことがない限りあなたみたいな人がいたら自分から連絡を絶つなんてことはしないけどなあ。
やっぱ相手に求めるレベルを下げて、自分と付き合った後にレベルが上がりそうな人を選んだ方がいいんじゃないかね?女子なら男子よりは相手見つかりやすいから絶対に。

  • << 25 同い年で似たような境遇で共感していただけて嬉しいです(;_;) 恋活しても全然実らなくて自信なくなりますよね。。どうすればいいのか分からなくなります。おっしゃるとおり、男性には積極的に誘ってほしいと私も思ってしまいますが、積極的にいってもダメだったら心折れてしまって立ち直れなくなりますよね(;_;)ガツガツいってもダメだし、控えめすぎても結果出せないし焦ります(;_;) おそらく私と話してみて、その余程のことがあったんだと思います。心当たりが全くないわけじゃないので、今回の人はダメだったと思います。予兆も感じてましたし。 付き合った後にレベルが上がりそうな人って難しいですね(>_<) 自分ではあまり自覚ないですが理想が高すぎるらしいので下げていきたいのですが、どうすれば理想を下げられるのでしょうか(;_;)

No.23 17/09/03 16:21
フリーさん23 

俺に任せろ٩( ᐛ )و

  • << 26 昨日婚活に行ってきましたが、好きになれそうな人に出会えなくてもうダメなんじゃないかと思って自信喪失してます(;_;)どうすればいいのでしょうか(;_;)

No.24 17/09/03 16:22
匿名さん22 

自分も似たような質問したことあるけど、やっぱ相談に乗ってくれる人の姿勢が男と女で全く違いますね。自分なんて説教ベース否定ベースでしたもん。

  • << 27 私も別のスレで質問したことあるのですが、その時は総スカンでした(>_<) 同情せずにご自分が思われたことをコメントしていただいただけで、その時は冷たく感じましたが今となっては現実を教えてくださっただけなんだなって思ってます!

No.25 17/09/04 19:47
匿名さん 

>> 22 自分は男だけど似たような感じ。年まで一緒だし。かろうじて1人だけ彼女いたことあるけど、もう六年も彼女いないや。 自分もいくら恋活、婚活して… 同い年で似たような境遇で共感していただけて嬉しいです(;_;)

恋活しても全然実らなくて自信なくなりますよね。。どうすればいいのか分からなくなります。おっしゃるとおり、男性には積極的に誘ってほしいと私も思ってしまいますが、積極的にいってもダメだったら心折れてしまって立ち直れなくなりますよね(;_;)ガツガツいってもダメだし、控えめすぎても結果出せないし焦ります(;_;)

おそらく私と話してみて、その余程のことがあったんだと思います。心当たりが全くないわけじゃないので、今回の人はダメだったと思います。予兆も感じてましたし。
付き合った後にレベルが上がりそうな人って難しいですね(>_<)
自分ではあまり自覚ないですが理想が高すぎるらしいので下げていきたいのですが、どうすれば理想を下げられるのでしょうか(;_;)

  • << 30 理想ってどのくらい望んでるんですかね?イケメンで背が高くて年収1000万で性格も良くて体も鍛えられてて見たいな? 何かだけに絞るとかですかね。顔は捨てて気があう人を探すとか。 イケメンや頼れる雰囲気、強さみたいなのを諦めれば、お見合いとか行けばいっぱいいると思いますけどね。 何というか印象として、あなたのせいではないんでしょうけど、恋愛という戦いの外でずっと生きてきた感じがします。気がつけばある程度年齢を重ねていて、焦ってるっていうか。 子供を作るってことは当然裸になって男にヤられるってことなわけで、恋愛とか結婚するためには時にはある程度自分が汚れる覚悟も必要なのかなとー思います。ヤリ逃げする人もいれば、ヤらせてくれる気配がないから去っていく男もたくさんいますしね。 まあこんなこと書いたら普通批判が来るでしょうけど、やっぱり人間綺麗事だけでも生きていけないし、清らかな恋愛ばかりじゃないですよ。

No.26 17/09/04 19:49
匿名さん 

>> 23 俺に任せろ٩( ᐛ )و 昨日婚活に行ってきましたが、好きになれそうな人に出会えなくてもうダメなんじゃないかと思って自信喪失してます(;_;)どうすればいいのでしょうか(;_;)

  • << 28 気にすんなよ! おれも孤独だぜ!

No.27 17/09/04 19:54
匿名さん 

>> 24 自分も似たような質問したことあるけど、やっぱ相談に乗ってくれる人の姿勢が男と女で全く違いますね。自分なんて説教ベース否定ベースでしたもん。 … 私も別のスレで質問したことあるのですが、その時は総スカンでした(>_<)
同情せずにご自分が思われたことをコメントしていただいただけで、その時は冷たく感じましたが今となっては現実を教えてくださっただけなんだなって思ってます!

No.28 17/09/04 20:16
フリーさん23 

>> 26 昨日婚活に行ってきましたが、好きになれそうな人に出会えなくてもうダメなんじゃないかと思って自信喪失してます(;_;)どうすればいいのでしょう… 気にすんなよ!
おれも孤独だぜ!

No.29 17/09/04 20:25
匿名さん 

>> 28 孤独つらいです(;_;)
大事に箱入りで育ててもらったので孫の顔は見せてあげたいです(;_;)

No.30 17/09/04 21:02
匿名さん22 

>> 25 同い年で似たような境遇で共感していただけて嬉しいです(;_;) 恋活しても全然実らなくて自信なくなりますよね。。どうすればいいのか分か… 理想ってどのくらい望んでるんですかね?イケメンで背が高くて年収1000万で性格も良くて体も鍛えられてて見たいな?
何かだけに絞るとかですかね。顔は捨てて気があう人を探すとか。
イケメンや頼れる雰囲気、強さみたいなのを諦めれば、お見合いとか行けばいっぱいいると思いますけどね。

何というか印象として、あなたのせいではないんでしょうけど、恋愛という戦いの外でずっと生きてきた感じがします。気がつけばある程度年齢を重ねていて、焦ってるっていうか。
子供を作るってことは当然裸になって男にヤられるってことなわけで、恋愛とか結婚するためには時にはある程度自分が汚れる覚悟も必要なのかなとー思います。ヤリ逃げする人もいれば、ヤらせてくれる気配がないから去っていく男もたくさんいますしね。

まあこんなこと書いたら普通批判が来るでしょうけど、やっぱり人間綺麗事だけでも生きていけないし、清らかな恋愛ばかりじゃないですよ。

  • << 32 友達には理想が高いと言われますが、年収は気にしていなくてちゃんと働いてればいいです。身長も自分より高ければ気にしないです。ただトラウマがあって、ものすごく顔に執着心があります。おそらくそこがネックになっているんじゃないかと自分では思ってます。 あなたのおっしゃるとおり、街コンや婚活に参加するようになる前までは恋愛に興味ありませんでしたし、これからも1人でいいと思ってました。初めて行った街コンでお互い第一印象でいいなと思って連絡取り合ってた人がいましたが色々あって、5月にフラれました。 厳しい意見ありがとうございます。みなさんお優しいのでいい刺激になりました。 男はヤれば気持ちが冷めることもあるとネットで調べました。体だけでなく心も掴める魅力が自分にないと結婚までは遠いですね… 私はアトピー持ちで体の皮膚もまだらで色素沈着もあって全然体に自信がありません(;_;)こんな体でも気にせず好きになってくださる方はいるのかも不安です。

No.31 17/09/04 21:37
フリーさん31 

見た目はどんな感じですか?
着ている洋服が高そうとか、ブランドものが多いとか。
ちょっと相手にされなさそう、金がかかりそう、とか思われているのでは?
女性も少し隙がある位の人の方が男性にモテますよね。
その隙は誰にでも見せるのではなく、いいなぁ、と思う男性に見せる。
でもそのうち相応しい男性が現れると思いますよ。

  • << 33 見た目はギャルっぽいと思います。 デザインが少し個性的な服が多いので高そうと思われてるのかもしれないです。 オシャレが好きなので金がかかりそうな女とは思われてそうです。 プレゼントのおねだりなんておこがましくてできないし、身につけてるアクセも300円均一で買ったのがほとんどです。デート代も2人でお財布作ってそこから出していくのが理想です。相手が頑張って働いたお金で遊ぼうなんて全く考えてないです。 性格が控えめで暗いので見た目とギャップあるねって言われます。いいのか悪いのか分かりませんけど… 隙があるといいとよく言われますが具体的にどのようなことが隙があるということなのでしょうか(;_;)

No.32 17/09/04 22:15
匿名さん 

>> 30 理想ってどのくらい望んでるんですかね?イケメンで背が高くて年収1000万で性格も良くて体も鍛えられてて見たいな? 何かだけに絞るとかですか… 友達には理想が高いと言われますが、年収は気にしていなくてちゃんと働いてればいいです。身長も自分より高ければ気にしないです。ただトラウマがあって、ものすごく顔に執着心があります。おそらくそこがネックになっているんじゃないかと自分では思ってます。

あなたのおっしゃるとおり、街コンや婚活に参加するようになる前までは恋愛に興味ありませんでしたし、これからも1人でいいと思ってました。初めて行った街コンでお互い第一印象でいいなと思って連絡取り合ってた人がいましたが色々あって、5月にフラれました。

厳しい意見ありがとうございます。みなさんお優しいのでいい刺激になりました。
男はヤれば気持ちが冷めることもあるとネットで調べました。体だけでなく心も掴める魅力が自分にないと結婚までは遠いですね…

私はアトピー持ちで体の皮膚もまだらで色素沈着もあって全然体に自信がありません(;_;)こんな体でも気にせず好きになってくださる方はいるのかも不安です。

  • << 34 ヤれば気持ちが冷める人もいますけど、そうじゃない人の方が多いですよ。自分もそうですし。というかエッチしない方が気持ち冷めていきます。 エッチしたら男が皆さめていくんだとしたら誰も結婚して子供作ってないはずです。新婚さんいらっしゃいとかたまに見てても皆けっこう早めに結ばれてますよ笑 アトピーは治らないんでしょうかね?無理だったらひたすら部屋を暗くするか、ある程度は着るか。顔がそれなりであればそこは上手いことごまかせるんじゃないでしょうかね。 あとは性欲が弱そうな人にするか。

No.33 17/09/04 22:25
匿名さん 

>> 31 見た目はどんな感じですか? 着ている洋服が高そうとか、ブランドものが多いとか。 ちょっと相手にされなさそう、金がかかりそう、とか思われて… 見た目はギャルっぽいと思います。
デザインが少し個性的な服が多いので高そうと思われてるのかもしれないです。
オシャレが好きなので金がかかりそうな女とは思われてそうです。
プレゼントのおねだりなんておこがましくてできないし、身につけてるアクセも300円均一で買ったのがほとんどです。デート代も2人でお財布作ってそこから出していくのが理想です。相手が頑張って働いたお金で遊ぼうなんて全く考えてないです。

性格が控えめで暗いので見た目とギャップあるねって言われます。いいのか悪いのか分かりませんけど…
隙があるといいとよく言われますが具体的にどのようなことが隙があるということなのでしょうか(;_;)

No.34 17/09/04 22:28
匿名さん22 

>> 32 友達には理想が高いと言われますが、年収は気にしていなくてちゃんと働いてればいいです。身長も自分より高ければ気にしないです。ただトラウマがあっ… ヤれば気持ちが冷める人もいますけど、そうじゃない人の方が多いですよ。自分もそうですし。というかエッチしない方が気持ち冷めていきます。
エッチしたら男が皆さめていくんだとしたら誰も結婚して子供作ってないはずです。新婚さんいらっしゃいとかたまに見てても皆けっこう早めに結ばれてますよ笑

アトピーは治らないんでしょうかね?無理だったらひたすら部屋を暗くするか、ある程度は着るか。顔がそれなりであればそこは上手いことごまかせるんじゃないでしょうかね。
あとは性欲が弱そうな人にするか。

No.35 17/09/04 22:41
匿名さん 

>> 34 そう言われてみればそうですね…!ガードが固いから男が言い寄れないと友達に言われたこともあるので、好きな人にはほどほどにガード緩めにするよう努力します!恋愛って経験なんだなぁとしみじみ感じます。

小さい頃からずっとアトピーを患ってきていて、だいぶ治りましたがやはり完全には治らないです。夏になると汗で痒くなって寝てる間に無意識にかいてたりします(>_<)部屋は暗くしてもらうようにします。。顔は化粧でごまかしてるのですっぴんではごまかせないです(;_;)

No.36 17/09/04 22:49
匿名さん22 

>> 35 そうですね、ある程度ガード緩めで隙がある方が男は好きですね。悪く言えばヤリマンになりかけるってことですけど、そういうエッセンスもなんだかんだで必要だったりしますしね。女子が悪い男を好きになるのと似てるかもしれないです。努力とか硬く考えずに、少しだらしなくなればいいんじゃないかなと。最初は怖いかもしれないですが。

自分は少数派かもしれないですが、結構面食いではあるもののメイクで可愛くなっていれば許せます。イチャつくとき以外はブスでもいいです。その方が男子によっては外を歩いていても他の男に狙われなくていいと思えるかも笑

No.37 17/09/05 00:14
匿名さん 

>> 36 なるほどです…!
小悪魔かつだらしなさですね!確かに怖いです…どこまでだらしなさを出していいのか、相手にだらしなさすぎる印象を与えてしまわないか。。難しいですね(>_<)

そういうものなんですね!
確かに自分の知らないところでオシャレして言い寄られてるのはいやですね。。

No.38 17/09/05 00:53
恋愛の達人38 

主さん(o^-^o)文章を読んでいて、とても素直で可愛らしい人だと思いましたよ。

おしゃれ、料理など、女子力アップは大切ですが、性格などは作らず、自分らしくいることが一番では?

内面から出てくる美しさもありますよ。知性を磨く‼

お相手の顔にこだわりがあるようですが、男は中味で選ばないと。
うわべで選ぶと、そんなレベルの人としか、知り合えないと思います。

まだまだ若い‼自分磨きをしていると良い出会いがあるのでは?

No.39 17/09/05 12:50
匿名さん 

>> 38 お返事ありがとうございます(>_<)

そう言っていただけて嬉しいです(;_;)ありがとうございます!

そうですよね、やっぱり人間中身ですよね。相手にも自分にも見た目に執着心があってなかなか妥協できないです(;_;)
一般常識や芸能人や有名なものに疎いのでそういう内面的なところも磨いていこうとおもいます!

No.40 17/09/05 17:02
恋愛中さん40 

主さん初めまして。
私も婚活していて、お相手に関して年収は共働きでそこそこ貯金できればいいし、見た目はいい方がいいけど好きになれば気にならないし・・・と自分ではそんなに理想はないと思っていましたがうまくいきませんでした。

私は客観的に自分を振り返って、理想がないといいつつ本当は無意識に自分の理想に当てはめていたんだと思います。
年齢差が離れてる、家が遠い、動作が気になるなど。
婚活=付き合う人、だから一箇所でも気になるとこの人は違うみたいな。

今は友達として知り合った方とお付き合いしています。
最初の頃は付き合うことなんて全く考えてなかったし、年齢差もあるし遠距離ですし顔も全然タイプではありませんでしたが、今はとても大切で大好きな人です。

なので、街コン等は友達を増やす、デートは友達感覚で接する方が主さんらしさやでていいのではないかなと思いました。
あとはあまり自分を追い詰めないで大切にしてあげて下さい。
ネガティブになると表情にも表れるので、なるべく笑顔でポジティブですよ。

  • << 49 こんばんは、はじめまして。 ご丁寧にご挨拶ありがとうございます(>_<) 言われてみると、私も具体的な理想はないと言いつつも、細かいところでやはりチェックしていました…。一箇所でも違和感があればこの人は違うと思って切ってしまっていたところにとても共感しました。 そして思い出しました。フラれた人は顔は好みではなかったのに初めて会った時に雰囲気が好きで、車なくても頼りなくても前歯が黒ずんでても、私がカバーできるところはしてあげようと思えた人でした。 またこんな風に思えるような人と出会えるのか不安です。。 街コン婚活の場で出会うと、恋愛しないといけないんだと思ってしまって戦時体制に入ってしまうので、友達感覚で接していくことにします!それでも3回目のデートで付き合うか決めなきゃいけないのは早すぎると感じているので、その時好きでもないのに付き合ってもいいのかどうすればいいのか分かりません(;_;)まだそんな場面に遭遇したことないですが… 私らしくがんばります!

No.41 17/09/05 17:44
甘えん坊さん41 

恋人が欲しい、親孝行したいという気持ちはすごく分かります。
けれど、本当に『この人じゃなきゃダメだ』『絶対にこの人が良い』という強い意志が働く相手と付き合うのが一番良いと思います。

付き合えるなら誰でもいい、いわば『この人でも良い』といった妥協するような考え方で付き合ったとして、その彼氏さんを親に見せることはできても、自分が心の底から好きと思った相手でないと長続きしないと思います。

付き合ってみたらいい人で、そこから好きになると言うパターンもありますが、まずは、自分が本当に好きな人は誰なのか、どんな人が理想なのかを もう一度考えてみるのはいかがでしょうか。

まだまだ付き合ったり、結婚したりできるチャンスはたくさんあります。時間もあります。焦らず、じっくり、本当の恋愛を見つけてください。

あなたに良いお相手が見つかりますように。

No.42 17/09/05 17:45
通行人42 ( ♂ )

男ももうそこそこの年齢になると、一生懸命女性を追うことも一か八かの告白などもしづらくなるものです。そんなに暇もパワーもなくなりますし、やっぱり惨めな思いはしたくないからね。

これは脈ありでいけるだろうと思えないと腰が重くなるものです。

こちらが探り程度に好意を打ち出したら、相手がそれを受けとめさらに同じくらい好意を返してくれる。
そんなのが何回か繰り返されないとしりすぼみになって終わりがちです。

いろんなもんすっ飛ばして、分かりやすいぐらいの方がいいと思います。若い頃以上にストレートなくらいに。

確かに軽くみられたくないとかはあるだろうし、ヤリモクとか遊ばれる懸念とかはあるだろうけど、そこはきちんと断るべきところは毅然としてケジメをつければ良いと思います。

  • << 50 お返事ありがとうございます。 男性もいい年になると女性選びに慎重になるのですね…! 私は性格的にせっかちなのでちまちま駆け引きするのは向いてないと思います。。でも惨めな思いはしたくないのでガツガツいくこともできません(;_;) ストレートに行きすぎても相手からの好意がないと引かれるだけですし、難しいですよね。。 見た目がギャルっぽいから軽く見られがちだと友達にアドバイスもらいましたが、中身は重い女なのでちゃんと断るところでは断れます!まだどこまで断ればいいのか判断はできないですが…

No.43 17/09/05 17:50
匿名さん43 

安心して下さい。
自然に、むしろ恋愛を気にしなくなった方が出会うんじゃないかと。

焦ったりガツガツして探した相手じゃロクな事にならないかと..。

ゆっくりで、いいです。

ご両親も、それは分かってくれますよ、きっと..。

  • << 51 お返事ありがとうございます。 そうですよね。焦ってもいい恋はできませんし、なんとなく話してて焦ってる間は伝わってしまいますもんね(;_;) 自分から行った人2人続けて断られたのがショックで焦っているのかもしれません。 恋活に疲れてきたので少し休んでみようだ思ってます。

No.44 17/09/05 19:57
通行人44 

ちょっと生活環境がわからないので、教えて欲しいのですが仕事は何をされているんですか?婚活や街コンにいっているのでそれなりに時間はあるのかなぁと思いますが・・・

婚活や街コンの初デート際今まで男性とお付き合いしたことないとか言いました?厳しいこと言いますが28歳で男性経験無しとかだとガードが固いイメージついてしまいますから発展しにくいのはあると思いますよ

  • << 52 お返事ありがとうございます。 仕事は営業事務してまして、時間は有り余るほどあります。ほぼ定時で帰れますし、実家暮らしなので家事もしてません。 嘘がつけない性格なので、聞かれたらそのまま答えてしまいます。初デートの時に聞かれることが多くて喪女だと伝えてました。 やはりガードが固い地雷女だと思われがちですよね…男は初めての女が好きというのをずっと信じてました…

No.45 17/09/05 20:57
匿名さん45 

正直、28歳で今まで彼氏なしの時点で地雷臭して、並の男は寄って来ませんよ(笑)
15年間くらいかけてする恋愛経験をしてきてないんですから、面倒そうの一言です。

それなのに、外見が良い人がいいとか、本当に一生彼氏できないと思いますよ。

  • << 53 お返事ありがとうございます。 そうですよね、おっしゃるとおりです。今まで恋愛に興味なかった私に言ってやりたいです。周りの子も恋愛に疎い子が多かったので感化されてました。 これからどうすればいいのでしょうか。

No.46 17/09/05 20:57
匿名さん 

正直、28歳で今まで彼氏なしの時点で地雷臭して、並の男は寄って来ませんよ(笑)
15年間くらいかけてする恋愛経験をしてきてないんですから、面倒そうの一言です。

それなのに、外見が良い人がいいとか、本当に一生彼氏できないと思いますよ。

No.47 17/09/05 20:57
匿名さん 

正直、28歳で今まで彼氏なしの時点で地雷臭して、並の男は寄って来ませんよ(笑)
15年間くらいかけてする恋愛経験をしてきてないんですから、面倒そうの一言です。

それなのに、外見が良い人がいいとか、本当に一生彼氏できないと思いますよ。

No.48 17/09/05 20:57
匿名さん 

正直、28歳で今まで彼氏なしの時点で地雷臭して、並の男は寄って来ませんよ(笑)
15年間くらいかけてする恋愛経験をしてきてないんですから、面倒そうの一言です。

それなのに、外見が良い人がいいとか、本当に一生彼氏できないと思いますよ。

No.49 17/09/05 21:49
匿名さん 

>> 40 主さん初めまして。 私も婚活していて、お相手に関して年収は共働きでそこそこ貯金できればいいし、見た目はいい方がいいけど好きになれば気になら… こんばんは、はじめまして。
ご丁寧にご挨拶ありがとうございます(>_<)

言われてみると、私も具体的な理想はないと言いつつも、細かいところでやはりチェックしていました…。一箇所でも違和感があればこの人は違うと思って切ってしまっていたところにとても共感しました。

そして思い出しました。フラれた人は顔は好みではなかったのに初めて会った時に雰囲気が好きで、車なくても頼りなくても前歯が黒ずんでても、私がカバーできるところはしてあげようと思えた人でした。
またこんな風に思えるような人と出会えるのか不安です。。

街コン婚活の場で出会うと、恋愛しないといけないんだと思ってしまって戦時体制に入ってしまうので、友達感覚で接していくことにします!それでも3回目のデートで付き合うか決めなきゃいけないのは早すぎると感じているので、その時好きでもないのに付き合ってもいいのかどうすればいいのか分かりません(;_;)まだそんな場面に遭遇したことないですが…

私らしくがんばります!

No.50 17/09/05 21:58
匿名さん 

>> 42 男ももうそこそこの年齢になると、一生懸命女性を追うことも一か八かの告白などもしづらくなるものです。そんなに暇もパワーもなくなりますし、やっぱ… お返事ありがとうございます。

男性もいい年になると女性選びに慎重になるのですね…!

私は性格的にせっかちなのでちまちま駆け引きするのは向いてないと思います。。でも惨めな思いはしたくないのでガツガツいくこともできません(;_;)
ストレートに行きすぎても相手からの好意がないと引かれるだけですし、難しいですよね。。

見た目がギャルっぽいから軽く見られがちだと友達にアドバイスもらいましたが、中身は重い女なのでちゃんと断るところでは断れます!まだどこまで断ればいいのか判断はできないですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧