注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

きちんと規約を読んでますか?

レス3 HIT数 437 あ+ あ-

通行人
17/08/30 15:14(更新日時)

みなさんは、何かネットで注文するとき、きちんと規約を読んでいますか?

私はほとんど読まずに買ってしまっている状況です。

が、このたび、それが原因で失敗したことがあります・・・。

ある商品を定期コースで購入しました。
でも体に合わないなと思って、解約の電話を次回配達日の10日前に連絡しました。
今までも他製品を定期コースで購入したことはあったし、大抵10日前か1週間前までに連絡だったのでそうだと勝手に思い込み、ネットから解約の手続きを。

解約できたものだと思ったら、普通に届き、問い合わせの電話をしたら、25日前に解約の手続きをしないとダメだといわれ、規約にも書いてあると言われました。

いや、規約をきちんと見なかった私が悪い。
だけど、届いて5日程度で続けるかどうか判断しろと?!っていう怒りも湧いてきて・・・。

みなさんはきちんと規約を読んで購入してるかと思いますが、要注意です。

No.2524109 17/08/30 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/30 10:23
通行人1 

初回無料や初回割引の定期コースのワナですよね(*´・ω・`)b

体に合わないものにお金を払いたくない(ヾノ・∀・`)ですよね。

ネットで気軽に契約出来るのに、解約は電話じゃなきゃ受け付けないというメンドクサイのも有りますよね。

主さん、無事に解約は出来ましたか?
届いてしまう商品は、どなたかに差し上げるか廃棄処分になっちゃいますね💧

No.2 17/08/30 14:38
通行人0 

>> 1 2回目はもう受け取らなきゃいけなくなったんですが、3回目からは無事に辞めれました。もう定期コースでは買わないようにしようかなと思います。

No.3 17/08/30 15:14
通行人1 

>> 2 初回がお得で継続すると割引がある魅力的な定期コースを無理にやめなくても良いかと。

既にご存知かと思いますが、最低継続回数が決められていなくて、且つお届けコースの間隔を変えられる商品であるならば、初回契約時にいきなり1ヶ月コースにしないで、2ヶ月コース以上に設定したら良いのではないでしょうか?

それで気に入ったら間隔を1ヶ月コースに変更すれば良いと思います。

私は定期購入好きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧