注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

すぐに泣く彼女は

レス12 HIT数 6399 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/08/30 15:00(更新日時)

彼の前ですぐに泣いてしまいます、助けてください


わたしはもともとすぐ泣くタイプではなく、先生や上司、親に叱られても涙は出ません。
ただ昔から、なぜか怒られてるわけでもないのに、算数を教えてもらってる時や、ふいに自分の意見を言おうとすると涙が出てしまっていました。

性格は明るくて元気だと言われますし、引っ込み思案でも人前が苦手なわけでもありません。


ただ、彼氏と話し合ってる時やけんかしたときに自分の考えを話そうとすると涙が出ることが良くあります。

すこし話し出すとジワっと涙がでてきて、言葉に詰まります。
ひどい時は涙がポロポロこぼれます。


彼もそうなるとごめんね〜〜となり、わたしも泣いてしまってごめんなさいと謝ることになってしまいます…


じぶんはすぐ泣く女の人は好きじゃないし、気も強い方だと思っていたので自分でもショックです。

彼はわたしが泣きそうになると顔でわかるらしく「泣いてるでしょ〜〜!」とからかって顔を覗き込んできたりする事もありその時は「ないてないよー!!」と私も言い返して涙を流さずにすみます。


彼に「すぐ泣いてしまってごめんね」と謝ったことがあるのですが、「泣いてるのをみるとけんかなんてどうでもよくなるし、わ〜ごめんね〜〜って気持ちになるから正直けんかには効果的だし大丈夫だよ〜!」と笑っていました。

彼は面倒くさいときは面倒くさいと言ってくる性格なのですが、私が泣くことにまったく面倒くさいという素振りもなく、正直それ故に無意識に甘えてしまってるのではないか、と不安です。


とはいえ、もしこれ以上ひどくなると彼もいつかうんざりするだろうし、自分も自己嫌悪がすごいです。


どうすれば泣かずに済むんでしょうか…
彼は上記の様に優しいことを言ってくれますが、彼のきもちは本当なのでしょうか…


あと、たまにですが彼も私との喧嘩の際に稀に泣くことがあります。
わたしはそうなると怒ってた気持ちも何もかもがどうでも良くなり、ぎゅっと抱きしめたくなりますし、素直にいろんなことが言えます。


たまに、だからなんですかね?
わたしは彼が喧嘩のたびに泣いてくれたらすぐ謝っちゃうだろうしそれはそれでいいなとおもってしまいます。


いろいろ逸れてしまいましたが、すぐに泣くのを止める方法はありますか?
どうして涙がでてしまうのですか?



タグ

No.2523688 17/08/29 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/29 15:53
通行人1 

主さんとはちょっと違うけど、私もすぐに泣いちゃいます。
自分が悪くなくても。
主さんたちの場合、互いに泣いちゃうんだし、それで喧嘩がどうでもよくなって治まるならいいんじゃないですか?

  • << 4 わかります べつに怒られてもないのに涙がでます…なんでなんでしょうね… 彼もたまに泣くのでわたしを責めたりしないのかもしれないですね

No.2 17/08/29 19:02
匿名さん2 

子供なんだよ。
社会性が無いとか。
個人的にはうんざり呆れるだけ。
一緒に仕事したく無いし
付き合いたくない。

  • << 5 社会性もあるとおもうし、人間関係を築くのも得意です。 質問文にも書いた様に会社や学校、親にはたとえ怒鳴られようと、涙などでません、気も強いので。 とにかく彼の前でだけなんです。 彼が、わたしが泣くことにイライラするタイプの男性じゃなくて良かったですけど早く治したいです。

No.3 17/08/29 20:21
社会人さん3 

涙はどうしようもないですよ。私も涙がすぐ出るタイプの人間なんですけど、もう諦めてます。旦那もこういう私のことを理解してます。

  • << 6 そうですよね… ほんとに自分でもわかりません わたしは怒られて凹んでもすぐ立ち直るタイプだし、メンタルも強いと思ってきましたが、もしかしたら彼の前でだけ弱くなるのかもしれないです… 相手が理解あることだけが救いです

No.4 17/08/29 20:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんとはちょっと違うけど、私もすぐに泣いちゃいます。 自分が悪くなくても。 主さんたちの場合、互いに泣いちゃうんだし、それで喧嘩がどう… わかります
べつに怒られてもないのに涙がでます…なんでなんでしょうね…

彼もたまに泣くのでわたしを責めたりしないのかもしれないですね

No.5 17/08/29 20:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 子供なんだよ。 社会性が無いとか。 個人的にはうんざり呆れるだけ。 一緒に仕事したく無いし 付き合いたくない。 社会性もあるとおもうし、人間関係を築くのも得意です。

質問文にも書いた様に会社や学校、親にはたとえ怒鳴られようと、涙などでません、気も強いので。

とにかく彼の前でだけなんです。
彼が、わたしが泣くことにイライラするタイプの男性じゃなくて良かったですけど早く治したいです。

No.6 17/08/29 21:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 涙はどうしようもないですよ。私も涙がすぐ出るタイプの人間なんですけど、もう諦めてます。旦那もこういう私のことを理解してます。 そうですよね…

ほんとに自分でもわかりません
わたしは怒られて凹んでもすぐ立ち直るタイプだし、メンタルも強いと思ってきましたが、もしかしたら彼の前でだけ弱くなるのかもしれないです…

相手が理解あることだけが救いです

No.7 17/08/29 21:49
匿名さん7 

言葉にならないような思いがいろいろあるんだと思います。私もよく涙出てしまいますよ。

No.8 17/08/29 22:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 そうなんです…

彼はわたしを責めてるわけでもないし、わたしはこうして欲しいってことをサラッと言いたいだけなのに、急に胸がつまって涙が滲みます…

他のことでは涙なんて出ないのに…とおもってしまいます

No.9 17/08/30 13:27
匿名さん9 

小さい頃からの習慣になってるんだよ。
親に甘やかされたから、精神的に幼稚なまま大人になるとそうなる。
周りから見たらマイナスイメージしかないからね。
子供の時に泣けば許してもらえる環境で、誰にもそれを直してもらわなかったんだと思う。

No.10 17/08/30 14:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 それが、親や、先生、上司に怒られても涙はでないんです。
両親には厳しく育てられたとおもいます。
人前で泣くなんてことは全然経験もなく、むしろ良く泣く子をすこし冷めた目で見てしまってるほどでした。

大人っぽい方だとは思いませんが、しっかりしてるし肝が座ってると良くいわれます。
なのに今の彼氏の前ではそうなってしまうんです。
なぜなんでしょう

No.11 17/08/30 14:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

質問文や回答にも書いてますが、会社や学校で泣くタイプでもなく、肝が座ってると良くいわれます。

ただ怒られてるわけではないときに、親の前などで変なとこで泣くことはありました。


ですが、いまの彼の前だと喜怒哀楽が素直にでてしまい、涙もでちゃいます。
泣くことで許してもらおうとか、武器にしてるつもりはないです。

彼氏の前でだけ涙が出る理由を教えてもらいたいです。

No.12 17/08/30 15:00
通行人12 ( ♀ )

主さんは本来の自分を彼氏さんの前でだけ、さらけ出せているからではないでしょうか?

そんな主さんを彼氏さんは受け止めてくれるから…彼氏さんと一緒に居ると、とても居心地が良くてホッとすんじゃないかな。

普段は勝気で気が強い主さんを知っているから、彼氏さんも自分の前で主さんが自然な感情を出しても許せるんじゃないかなと思います。

いつも、どんな場所でも気を張り詰めていては疲れるし。

彼氏さんの前だけ涙をみせて自然体になれる…それを許してくてる彼氏さんは心が広いと思います(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧