注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

私の中の真の友達

レス8 HIT数 646 あ+ あ-

名無しさん( ♀ )
17/08/29 10:57(更新日時)

真の友達、親友って、何年も会わずにいられるものですか?
私は定期的にでも会いたいし、定期的に連絡もとりたい
会いたくなります
私の感覚では、みんな家がまぁまぁ近いので(一時間以内)二ヶ月に一回は会いたいと思うし、一ヶ月に一回はラインでいいから連絡取りたい
ラインでは、最近の近況とか話したいし聞きたいです

中学の友達で、10年会ってない子がいて、年賀状と一年に一回あるかないかのラインですが、
「私たち、心の友だ」と言われたんですが、?どこが?と思ってる自分がいます

真の友達って、やはり一年に一回でも会ったりしませんか?

10年以上会ってない親友がいる方はいますか?
それは本当に親友ですか?

No.2522524 17/08/27 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/27 12:23
匿名さん1 

定期的に会いたいのは自分の都合の人間だから、そのような人には友人は出来ないし
出来たことも無いと違いますか。
押し付けは嫌だし、あなたの文章もワザとらしくてウザいです。
私にも遠く離れた友人がいますが今も心の中では繋がっていて、いざとなれば
助けてくれる信頼感があります。
たとえ毎日あう職場の同僚でも信頼できなければ知人でしか無いですから。

No.2 17/08/27 12:26
キャリアウーマンさん2 

年数,回数で測るもんじゃないだろ
絆が有るか無いか
チョコマカ会うだのラインだの…メンドーだわ(笑)
絆のある友とは…ココイチバンでコレシカ無い時に
ピンポイントで寄り添える人で同苦ができる人

No.3 17/08/27 12:31
匿名さん3 

例え定期的に会っていなくても、
お互いに悩みや愚痴、あるいは
夢や希望など心の内を語り合える
友人がいる事は素晴らしい事だと
思いますよ。

No.4 17/08/27 12:36
匿名さん4 

わからなくはないですがみんながみんな主さんの常識で動いている訳じゃないから時間が過ぎてしまったんでしょうね。
中々会えなかったり連絡の頻度が少ないのは、状況も様々だからわかってあげましょう。
主さんの残念に思う気持ちはわかります。

No.5 17/08/27 17:29
名無しさん0 ( ♀ )

どなたかわざとらしいと言ってますが、何がですか?
そのようなつまらないレスは結構ですのでもうしないで下さい

皆さんに質問
10年会ってなくても真の友達と言えるのかイエスかノーでお願いします
10年会ってないのに、こっちからたまにラインしたら、軽い返事のみで愛想もなく、最近どうなのか近況報告もしてくれません
でもその子は私の事を真の友達と言い切ります
私は思ってません

  • << 8 私は遠方でなかなか会えないけど親友だと思っている人がいます。 私は、相手が主さんのように考えていないと信じていますが、主さんのお友達は親友を間違えたのでしょうね。かわいそうです。

No.6 17/08/28 06:27
キャリアウーマンさん6 

Yes!タカスクリニック!

No.7 17/08/29 10:53
通行人さん7 

幼い頃に出来上がった真の友情は、その後に数十年も会わなくても持続するっていう話、ありますよね。私にもそんな友人が何人かいます。もう20年以上は会ってないかな。でもそのうち会った時に、いつも会っていたような感覚になると思うんですよね。

No.8 17/08/29 10:57
匿名さん8 

>> 5 どなたかわざとらしいと言ってますが、何がですか? そのようなつまらないレスは結構ですのでもうしないで下さい 皆さんに質問 10年会… 私は遠方でなかなか会えないけど親友だと思っている人がいます。

私は、相手が主さんのように考えていないと信じていますが、主さんのお友達は親友を間違えたのでしょうね。かわいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧