注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

付き合ってる間の浮気

レス12 HIT数 636 あ+ あ-

恋愛中級者
17/08/26 20:46(更新日時)

ふと思ったんですが、お付き合いしてる間の浮気ってそんなに罪な事ですか?
結婚して子供がいれば別ですが。
そもそも、みんなではありませんが結婚を考えながら付き合ってますよね?
でも、付き合ってる間に違うなとか、たまたま後から出逢った人の方がいいなってなる場合もある。
それを理由に別れを切り出すと浮気になるんですよね?
そんなんだったら誰とも付き合わなければいいって言われるかもしれませんが、付き合ってみないとわからない事もあるからお付き合いはします。
相手を傷付ける事とゆうのもわかってます。
ちなみに私は女です。
最近友達が浮気されたと激怒してたんですが別に結婚してるわけでもないのにって思ってしまいました。
こんな考え、おかしいんでしょうか?

No.2520841 17/08/24 03:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 03:22
通行人1 

うんうん、心変わりは仕方ないよ。

他に好きな人ができた=浮気とは思わないけど、別れていないのに他の人と付き合い出したり体の関係を持ったりしたらやっぱりそれは浮気になるよね。
順序ってもんがあるから、まずは別れてからじゃないと。
順序を守れば浮気とはならないし、それを浮気って言っちゃうならその人にとっては世の中浮気してる人だらけ。笑


  • << 3 でも、だいたいは肉体関係になるパターンが多いですよね? ただ食事に行ったりするだけでも浮気だぁって人もいますし。 順序を守れない人がほとんどだから今や空前の不倫ブームでもある。 今に始まった事じゃないのにね。

No.2 17/08/24 03:32
匿名さん2 

別れてしまうなら、
問題はないのでしょうが、
ずっと二股を続けられるのは、
嫌だなと思いますけど。

主さんは相手が浮気しても、
平気なの?
何とも思わないの?
もし本気でそう思ってるなら、
浮気されても、
文句を言っちゃダメだよね。

  • << 4 二股とゆうより1さんの言う心変わりです。 私も浮気されましたよ。休みの日に出掛けた先で昼頃、女性と腕を組んで歩いてる彼とすれ違って彼も私に気づいたんでしょうね、これでもかってくらい俯きながら歩いてました(笑) 直感もありますし前日家に来るはずがこなかったのですぐわかりました。 でも、怒るとか別れとかってゆう気持ちはありませんでした。 やっぱりな。ってぐらいで。 だからその時も文句も言わなかったです。 気持ちが相手にいったなら彼の方から何か言ってくるだろうし。 逆に私が彼に対する気持ちがなくなったら別れます。 それだけの事ですよ。

No.3 17/08/24 03:55
恋愛中級者0 

>> 1 うんうん、心変わりは仕方ないよ。 他に好きな人ができた=浮気とは思わないけど、別れていないのに他の人と付き合い出したり体の関係を持った… でも、だいたいは肉体関係になるパターンが多いですよね?
ただ食事に行ったりするだけでも浮気だぁって人もいますし。
順序を守れない人がほとんどだから今や空前の不倫ブームでもある。
今に始まった事じゃないのにね。

No.4 17/08/24 04:21
恋愛中級者 

>> 2 別れてしまうなら、 問題はないのでしょうが、 ずっと二股を続けられるのは、 嫌だなと思いますけど。 主さんは相手が浮気しても、 … 二股とゆうより1さんの言う心変わりです。

私も浮気されましたよ。休みの日に出掛けた先で昼頃、女性と腕を組んで歩いてる彼とすれ違って彼も私に気づいたんでしょうね、これでもかってくらい俯きながら歩いてました(笑)
直感もありますし前日家に来るはずがこなかったのですぐわかりました。
でも、怒るとか別れとかってゆう気持ちはありませんでした。
やっぱりな。ってぐらいで。
だからその時も文句も言わなかったです。
気持ちが相手にいったなら彼の方から何か言ってくるだろうし。
逆に私が彼に対する気持ちがなくなったら別れます。
それだけの事ですよ。

No.5 17/08/24 07:07
匿名さん5 

そう思うならそう思っとけばいいじゃない。
いろんな人間の考えがあるんだから。

No.6 17/08/24 12:19
恋愛中さん6 

他にいいなって思う人ができたのなら、その時点で別れりゃ問題はないと思いますが、キープしようとするから叩かれるんじゃない?

No.7 17/08/24 14:48
匿名さん7 

まあある程度結婚など意識しているなら問題だろうなあ。法律的なことではないが、倫理的にね

No.8 17/08/25 00:19
匿名さん8 

トラブルや誹謗中傷に巻き込まれてもよいなら。

No.9 17/08/25 00:28
恋愛中級者 

>> 8 トラブルってどんな?

No.10 17/08/25 14:29
フリーさん10 

私も主さんと同じように考えますよ。そんなにとりたてる問題でもないのに、と。まあ裏切られたって思うんでしょうね。

No.11 17/08/26 20:19
ラブラブさん11 

あなたの考え方は極論 一人と付き合い別れるのは有りうるけど、浮気性の言い訳だよね なら付き合わずせふれとしてお互いに納得してから 人間としてどうかな?信頼関係は?なくていいか相手に聞いてからにすべきかな?

No.12 17/08/26 20:42
恋愛中級者 

>> 11 私の場合浮気症ではありません。いちいち嘘つくの面倒だし、彼も言ってますが浮気できない、本気になるタイプです。
私が言いたいのは付き合ってるだけで浮気だなんだと騒ぎたてるのはおかしいなって事。
結婚して特に子供が居る場合は責任があります。
でも、付き合ってるだけならお互いなんの責任もない。
他の人に気持ちが移ってもそれはそれで仕方ない。
何も私が浮気したいからこのスレを立てたわけではないので。
勘違いしないでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧