注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

日本と韓国について

レス15 HIT数 1233 あ+ あ-

旅人
17/08/25 18:40(更新日時)

日本と韓国の仲が悪い事は最早言うまでもないですよね。

私もあまり韓国人は好きではありません。
と言うのも、昔知り合いだった韓国人に「私は日本嫌いじゃないよ!日本好きだよ!」と言われたのにも関わらず、
日本は昔韓国に何々をした!
日本で教えている歴史は間違ってる云々言われまくったのが原因で、
そこから私は(韓国人の根底にはこの様な考えが根付いてしまっている、本当はみんな日本のことが嫌いなんだ。仲良くなるのは不可能だ。)と、悟ってしまいました。

まぁそんな話は置いておいて、
よくテレビで韓国人の民度の低さを表すようなニュースをやっていますが、これはただ単にメディア側が韓国の悪いところをピックアップしてテレビで流しているだけなのでしょうか?
それとも本当に目立つくらい民度の低さが露呈してしまっているからなのでしょうか?
韓国ではない他の国の悪いところはどうなのでしょうか?
また、逆に海外のメディアで日本人の悪いニュースはやってたりするのでしょうか?
わかる人お願いします。

No.2520291 17/08/23 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/23 10:12
汚れキャラ1 

テレビは韓国よりのスポンサーが多いんだから
逆になるべく、反日韓国は見せない様にしているよ
隠せそうにないとこを見せるって感じ

No.2 17/08/23 10:23
ヒマ人2 ( ♂ )

韓国について書くと、
韓国はベトナム戦争に参戦して、ベトナム人男性や子供達を虐殺して、ベトナム人女性をレイプしまくりました。
韓国人がレイプしてできた、ベトナム人と朝鮮人との混血児が現在、問題となっていますが、韓国は戦後補償とかしていますか?
ベトナム国に対して多額の補償金とか支払っていますか?
韓国は日本国には10億円ものお金を請求しましたが、ベトナム国へは支払っていないのが現状です。
そんな国とは、付き合えないと思います。

  • << 12 あれも酷い話だよね! レイプしたのは韓国なのに「日本が悪いからレイプ被害者は日本が面倒を見る責任がある」だっけ? 日本人ってやりたいけど日本の常識には責任がつきまとうからやる事も出来ない人多いんだよね…ある意味無責任で羨ましいと思う部分があるよ!

No.3 17/08/23 10:59
名無し3 ( ♀ )

良く分からないけど、
韓国人は「韓国嫌い」とは言わないじゃないですか?
少なくとも公には。
SNSで書いたら、韓国に帰国出来なくなった韓国人いましたよね。
その話聞いた時、
あ、朝鮮なんだなって思った。

No.4 17/08/23 11:09
匿名4 ( ♂ )

日本の一般の国民はいったい韓国が本当に嫌いなのだろうか?
確かにここミクルでの嫌韓者が多数いるのは承知していますが、実情は韓国への旅行者増、韓国人が出場するゴルフ観客動員数増、アイドルが韓流ドラマがもてはやされ…
政治の場とミクルだけに偏見者が集うと感じるけれど

No.5 17/08/23 11:44
ケホ ( ♂ kHQEl )

日本人って どんなに相手を憎んでも その相手が亡くなってしまったら…だいたい そこで終わりですが(死者に鞭打つ事をよしとしない。)…でも😒☝韓国 中国では たとえ 憎んでた相手が死んでも その墓を掘り返してでも 仕返しを考える…って😭☝だいぶ前の何かの📺番組で中国人が言ってました。

やはり 根底に流れてる何かしらの民族性が違うんでしょうね😥☝

No.6 17/08/23 12:01
ヒマ人6 

一昔前はやたらに韓国絡みのネタも見たけど
今はめったに見ないな
日本で売るつもりだったと思われる芸能人なんか
ほとんど見ないけどな、私の生活パターンじゃ

No.7 17/08/23 12:24
通行人7 

日本韓国以外の第三国、出来れば西洋に住んでみれば韓国人の民度が良く分かるよ。
中国人同様、非常に民度が低く嫌われている。


しかし日本人も日本の常識は世界の非常識と言われる様に、あまりにもお人好しなので舐められているし、日本人だけを欺す詐欺軍団もいた。
もっと右傾化した考え方にならないと世界では対等になれないな。


No.8 17/08/23 12:32
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

韓国だけだろう、
法律に 反日を幾つも盛り込む 異常、
歴史は悲惨な歴史しか無いから 捏造するしか無いのだけど
1910年 併合した後 農業国にして文明を与える必要なかった‼
日本🗾は 人が善すぎて 忖度し過ぎてしまう その 最悪な出来が 韓国だろう
全て
日本🗾からの援助で 日本🗾をコピーして 繁栄したのに 全く感謝無く
逆に 異常な呪いの様な敵対心

兎に角 異常なニュースしか 韓国絡みでは 聞かない‼
神社破壊されたり
浦和の選手が韓国の奴等の暴力を受けたり、絶えず異常!

良い事は一つ
も無い

No.9 17/08/23 12:48
汚れキャラ1 

>> 8 賛同ですね。
彼等の主張からいえば「性犯罪の被害者」の像を
縁もゆかりもない国に建てて回ったり
バスに晒して走ったりさせて喜んでる民族なんか
世界中でも韓国人だけだと思います。
そこに違和感を感じない人は
少し変ですよ。

No.10 17/08/23 18:49
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

韓国に行ったことあるけど、中国人と比べると民度は比較的マシ。インド人はもっとひどいです。
日本人が礼儀正しすぎるから低いように見えるんじゃないかな?

韓国は、経済にしろ文化、スポーツ、工業製品の精度、ノーベル賞、観光地の質、世界での評価、軍事力、etc etc etc etc。どれをとっても日本の方がはるか上を行ってて、絶対に勝てない劣等感から、日本に対して酷いコンプレックスがあるのです。
(アジア唯一の先進国日本は全然相手にしてないけどね)

韓国人の精神の根底には「恨(はん)」というのがあって、とにかくネガティブで卑屈。他人に対する寛容さがまるでない。

韓国人のすきなドイツでは、この卑屈さに起因した自己中心的な民度から、一番嫌いな国民に選ばれてます。逆に日本人はとても好かれてます。
外国の入国審査では日本人はスムーズスルーですが、中国、韓国人は少し審査が厳しいです。

No.11 17/08/24 06:10
名無し11 

日本の悪い所はBSのNHKで世界にいつも報道されてます。
最近だと韓国で行われた裁判がとんでもない事になってます。
韓国で人出不足で未成年に対し履歴を歪曲し未成年で危険な作業を志願して行った事に対し雇用した日本の会社に1億ウォン(1000万円)の罰金刑をだした裁判があります。
会社側は偽造の履歴で歪曲され罰金刑を受け入れなれなく会社を撤退したらしく他の会社でも同様な事をして日本企業2万社が激動していますよ!
世界初企業制裁が見れるかもね!

No.12 17/08/24 06:37
名無し11 

>> 2 韓国について書くと、 韓国はベトナム戦争に参戦して、ベトナム人男性や子供達を虐殺して、ベトナム人女性をレイプしまくりました。 韓国人がレ… あれも酷い話だよね!
レイプしたのは韓国なのに「日本が悪いからレイプ被害者は日本が面倒を見る責任がある」だっけ?
日本人ってやりたいけど日本の常識には責任がつきまとうからやる事も出来ない人多いんだよね…ある意味無責任で羨ましいと思う部分があるよ!

No.13 17/08/25 12:26
ヒマ人6 

あれだけ流してた韓国情報を控えてる事が
わかりやすい現実ね。
ごり押しも出来ないから隠すばかりなんでしょ?
慰安婦バスなんかもっと報道するべきだよね
日本人にとって完全に公益な情報ですよ。

No.14 17/08/25 17:59
名無し14 

>よくテレビで韓国人の民度の低さを表すようなニュースをやっていますが、これはただ単にメディア側が韓国の悪いところをピックアップしてテレビで流しているだけなのでしょうか?

そうですね。
だって、日本に関係ない韓国内の事を日本のニュースで流す必要はないので、どうしてもニュースとしてネタになる反日騒ぎを取り上げる傾向が強いですね。

なので日本のニュースを見ていれば、韓国は毎日のような反日デモを起こして騒いでいると思われるかもしれませんが、そんなのは極一部の過激派で、大半の人は日常の暮らしの中で日本の事なんて気にしていません。


民度についてですが、アジアの中では韓国はマシだと思いますよ。
中国、モンゴル、東南アジアなんかはもっと酷いですから。
皮肉ですが、やはり韓国は36年間、日本に統治され、かつて日本の教育、思想を習っていますから、日本文化的要素がけっこう残っています。

No.15 17/08/25 18:40
名無し11 

韓国が悪いのではなく恨むなら北朝鮮やロシアになるんだよね!
韓国はソビエトの統制から独立したアメリカの国なんです。
下手したら中国で給料ももらえず「ご飯を貰えて嬉しいニダ」って小さい小屋の中に5人入れられて毎日賃金や政治なんて知らずに労働させられていたかもね!北朝鮮が日本の噂ではそうだったらしいよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧