注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

駆け引き下手な私にご教示下さい。【2度目のお誘い】

レス25 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 01:02(更新日時)

年下の男性(職場の同僚)と飲みデートに1回行きました。気に入っていることはつたわったと思います。
さて、ここからです。2回目はお誘いを待つ?また誘う?

駆け引きが出来ない弾丸な性格なので、誘って誘って、結局何も反応はなく、、、という結末を何度も経験してきました。

今回は慎重にいきたいのです。
2度目の出方を教えてください!

タグ

No.2519988 17/08/22 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 16:38
匿名さん1 ( ♀ )

二回目も普通に食事の誘いし 四回目位には 相手からの連絡を待ってると伝えるかな‥駆け引きせず な恋愛をしてください。

ダメな時はダメなんだから 駆け引きしてる時点でおかしいよ。

  • << 3 やりすぎるからダメになるのだと思っていました。 例えばLINEも、闇雲にすると、違う伝わり方しちゃうし、、、、考えるようになりました。 誘い方もそうなのかな。と思ったのです。

No.2 17/08/22 16:43
通行人2 

相手の性格にもよるね
でも一般的にみれば2回目だとやっぱり年下からはまだ誘いにくいのでは?
でも2回目のデートに誘う誘わないは別として相手の後輩に気に入っていることは伝わったと思っているなら職場での相手の対応変化で脈ありなナシかわかるじゃない?
今まで以上に親しく接してくれば主さんから2回目も誘ってみたら?
もしそっけなかったらもう誘うのをやめてそっともうしばらく様子を見ればいい。

  • << 11 ありがとうございます。しばらく様子見た方がいいんですね!!我慢して、客観的に見るように努めます

No.3 17/08/22 16:43
匿名さん0 

>> 1 二回目も普通に食事の誘いし 四回目位には 相手からの連絡を待ってると伝えるかな‥駆け引きせず な恋愛をしてください。 ダメな時はダメなん… やりすぎるからダメになるのだと思っていました。
例えばLINEも、闇雲にすると、違う伝わり方しちゃうし、、、、考えるようになりました。
誘い方もそうなのかな。と思ったのです。

No.4 17/08/22 16:59
匿名さん4 

飲みだと職場の人間関係のお付き合いの延長みたいな所があるからなあ。
2回目は休日のお昼に少しはデートっぽい所に誘ってみては?
それか多少リサーチして、相手が興味のある所に誘ってみるとか。
好意がある方が誘わないと進まないとは思うよ。

  • << 12 外にデートですかあ。それはだいぶ脈がないと来てくれませんよね。勇気いります、、、、

No.5 17/08/22 17:02
通行人5 

恋愛も急がば回れかなー。

あ、誘うのと誘われ待ちの二択である必要はないと思います。

誘ってくれるような会話をすることもよいと思うし、
また誘ってよいかを聞いてもよいと思うし、
クッション挟むのがいんじゃないかなー。

  • << 13 そういう自己判断が出来ない未熟な私です

No.6 17/08/22 17:30
匿名さん6 

恋愛に駆け引きなんて必要ないよ…
って言うか、そんな恋愛疲れないかい?苦笑

職場の男性なんでしょ?
毎日、普通に会えるならさ。
自然の流れに身を任せるのが一番だよ。

運命の相手ならさ。特別なことなんてしなくても引き合うものだよ。
職場で普通に話さないの?
飲みに行って自分の好意が伝わってるなら、後は会社での反応とかラインのやりとりで彼から話し掛けに来たり、彼からラインが来たりすれば、もう大丈夫よ。

それがもし無いんだとしたらさ。
主さん、試しに美容院に行って思いっきりイメチェンして、彼に今日、美容院行って来たんだ~ってライン送ってごらん。

だいたいね。
なぜか、分からないけど。
男性は女性が美容院に行った話をすると自分に好意があるって思うみたいで向こうにも好意があれば、今度ご飯行こうよ♪って誘ってくれるケースが割と多いよ。

私の経験でした笑っ

  • << 14 アドバイスありがとうございます。 たしかに、運命の相手なら、トントン拍子に進むものなのでしょう、、、。 なかなか向こうから来ないってことは、わたしは運命の相手などいないんですかね、、、。

No.7 17/08/22 18:07
匿名さん7 

本当にものにしたいなら!
男のスケベ心を利用しないと。
1回目の食事は露出が多く、
身体のラインも強調される
ファッションだったの?
ボディタッチは沢山したの?
少しだけ、下ネタかましたりした?
それがないと、歳下ものにするのは
難しいぞ!
餌を撒かないと食い付いて
こないよ!
で、そこから焦らして焦らして、
自分を大切にしてくれるか、どうか
見極めていく!
間違っても、どうせやりたいだけ
なんでしょ?なんて言うなよ、
いっきに冷めるから。

  • << 15 いつも首元がチラチラしないものを着てます。胸に自信がないので、、、。ガリガリなんです(モデルみたいと褒めてくれる人もいますが嬉しくない) 色気を出すと、男はその気になるものなのですか、、、、、

No.8 17/08/22 18:27
恋愛中級者8 ( ♀ )

デートが楽しかったこと、会えて嬉しかった事は伝えましたか?

一緒にいると楽しいし 会えたときの気持ちを 伝えて
〇〇くんのこんな所好き!

など具体的にほめると男性は喜ぶと思うしまた誘いたくなります。
LINEはだらだらせずに明るく楽しく🎵

  • << 16 楽しい!は、普通に言えるんですけど、、、 あまり伝わってないような、、、 友達って感じの受け止められ方に留まりそうです。 うーん、難しいですね

No.9 17/08/22 18:55
恋愛初心者9 

気に入っていることが伝わっているのなら、相手もいいなと思えば相手から誘ってくると思いますよ

  • << 17 年齢の差があっても、関係ないのでしょうかね。

No.10 17/08/22 21:22
アドバイザー10 ( ♂ )

既に恋愛関係にあるならある程度の駆け引きも必要かもしれませんが、付き合う前なら駆け引きなどせず自分の気持ちに正直に行動したほうがいいと思いますよ。

  • << 18 まだそんなとこまでいってませんから、駆け引きなしで素直に押していったほうがいいんですね。

No.11 17/08/22 23:15
匿名さん 

>> 2 相手の性格にもよるね でも一般的にみれば2回目だとやっぱり年下からはまだ誘いにくいのでは? でも2回目のデートに誘う誘わないは別として相… ありがとうございます。しばらく様子見た方がいいんですね!!我慢して、客観的に見るように努めます

  • << 22 様子を見るのは 餌をまいてからだよ! 罠を張り巡らせておこう!

No.12 17/08/22 23:16
匿名さん 

>> 4 飲みだと職場の人間関係のお付き合いの延長みたいな所があるからなあ。 2回目は休日のお昼に少しはデートっぽい所に誘ってみては? それか多少… 外にデートですかあ。それはだいぶ脈がないと来てくれませんよね。勇気いります、、、、

No.13 17/08/22 23:17
匿名さん 

>> 5 恋愛も急がば回れかなー。 あ、誘うのと誘われ待ちの二択である必要はないと思います。 誘ってくれるような会話をすることもよいと思う… そういう自己判断が出来ない未熟な私です

No.14 17/08/22 23:18
匿名さん 

>> 6 恋愛に駆け引きなんて必要ないよ… って言うか、そんな恋愛疲れないかい?苦笑 職場の男性なんでしょ? 毎日、普通に会えるならさ。 … アドバイスありがとうございます。
たしかに、運命の相手なら、トントン拍子に進むものなのでしょう、、、。
なかなか向こうから来ないってことは、わたしは運命の相手などいないんですかね、、、。

  • << 24 向こうから来ないのかぁ。 主さんに運命の相手が居ないなんて絶対無いよ~笑っ あのさ。 本当さ。自分と話が合う、気が合う人って一緒にいると安心出来たり、話してるだけで楽しいし、自然と笑顔が出るし、なんかさ幸せになれるものだよね。 その彼と1回飲みに行ったみたいだけど、話していてどうだった?話はあった? 趣味とかさ、休日の過ごし方とか、食べ物の好みとかさ、色々な価値観に対してさ。共感出来ることあった? この『共感』出来ることが沢山あると次に進みやすいよ? もし、1回目あまり意識してなかったなら。もう一度デートに誘ってみた方が良いかも。 後ね。なんとなくだけど、主さんね。自分の容姿に自信が無さげだからね。一度、自分磨きすると良いかもよ。髪型とか美容院に相談したり、服装も店員さんに聞いてみたり。お化粧も販売員さんに試しに似合う色聞いてみたりさ。 今、体のコンプレックスに関しては色んなサプリがあるし、改善したいことは出来る世の中よ。 彼が振り向いてくれないなら自分磨きして、自分の変化に気付いて貰うのも一つの手だよ。 イメチェンは大事だから。

No.15 17/08/22 23:20
匿名さん 

>> 7 本当にものにしたいなら! 男のスケベ心を利用しないと。 1回目の食事は露出が多く、 身体のラインも強調される ファッションだったの?… いつも首元がチラチラしないものを着てます。胸に自信がないので、、、。ガリガリなんです(モデルみたいと褒めてくれる人もいますが嬉しくない)

色気を出すと、男はその気になるものなのですか、、、、、

  • << 21 やっぱり、お・ん・な として、 見られないと発展しないよ。 モデルのようなら尚更、そこを武器 にしないともったいない。 掛け引きは、絶対に必要です。 男に、これは脈ありだと思わせないと。餌をまいて食い付いかせよう。 主さんに認められたいと頑張らせ、 モチベーションをアップさせてあげないといけないよ。 色気をだすと男はその気になるのか だって?あったり前でしょ〜! 掛け引きはいらない、素のままで いいなんて、そんな甘いもんじゃないよ! 本当の恋愛って正気じゃいられない もんだよ!苦しくて苦しくて仕方がない、写真を見ただけで涙が出てくる、嬉しくて嬉しくてたまらない、 まるで自分が自分でないような、 滅茶苦茶になっていく。 そう言う事を経験して、はじめて 本当の人間に、そして、大人に なっていくもんだよ! 頑張って!応援してるよ! チャンスを逃すな!ファイト!

No.16 17/08/22 23:21
匿名さん 

>> 8 デートが楽しかったこと、会えて嬉しかった事は伝えましたか? 一緒にいると楽しいし 会えたときの気持ちを 伝えて 〇〇くんのこんな所好… 楽しい!は、普通に言えるんですけど、、、
あまり伝わってないような、、、
友達って感じの受け止められ方に留まりそうです。
うーん、難しいですね

No.17 17/08/22 23:22
匿名さん 

>> 9 気に入っていることが伝わっているのなら、相手もいいなと思えば相手から誘ってくると思いますよ 年齢の差があっても、関係ないのでしょうかね。

No.18 17/08/22 23:22
匿名さん 

>> 10 既に恋愛関係にあるならある程度の駆け引きも必要かもしれませんが、付き合う前なら駆け引きなどせず自分の気持ちに正直に行動したほうがいいと思いま… まだそんなとこまでいってませんから、駆け引きなしで素直に押していったほうがいいんですね。

No.19 17/08/23 00:01
匿名さん19 

なぜ駆け引きなの?
素直になろうよ

No.20 17/08/23 01:13
匿名さん 

>> 19 ガンガンいって、後で、客観的に見れてない自分に気づいたら悲しくなるんです、、、

  • << 23 犬を捕まえようと、追いかけ回しても逃げるだけでこっちが疲れちゃうでしょ? 犬をおびき寄せて捕まえたら、 なつかせるかんじだよ!

No.21 17/08/23 07:37
匿名さん7 

>> 15 いつも首元がチラチラしないものを着てます。胸に自信がないので、、、。ガリガリなんです(モデルみたいと褒めてくれる人もいますが嬉しくない) … やっぱり、お・ん・な として、
見られないと発展しないよ。
モデルのようなら尚更、そこを武器
にしないともったいない。
掛け引きは、絶対に必要です。
男に、これは脈ありだと思わせないと。餌をまいて食い付いかせよう。
主さんに認められたいと頑張らせ、
モチベーションをアップさせてあげないといけないよ。
色気をだすと男はその気になるのか
だって?あったり前でしょ〜!
掛け引きはいらない、素のままで
いいなんて、そんな甘いもんじゃないよ!
本当の恋愛って正気じゃいられない
もんだよ!苦しくて苦しくて仕方がない、写真を見ただけで涙が出てくる、嬉しくて嬉しくてたまらない、
まるで自分が自分でないような、
滅茶苦茶になっていく。
そう言う事を経験して、はじめて
本当の人間に、そして、大人に
なっていくもんだよ!
頑張って!応援してるよ!
チャンスを逃すな!ファイト!

No.22 17/08/23 07:40
匿名さん7 

>> 11 ありがとうございます。しばらく様子見た方がいいんですね!!我慢して、客観的に見るように努めます 様子を見るのは
餌をまいてからだよ!
罠を張り巡らせておこう!

No.23 17/08/23 07:50
匿名さん7 

>> 20 ガンガンいって、後で、客観的に見れてない自分に気づいたら悲しくなるんです、、、 犬を捕まえようと、追いかけ回しても逃げるだけでこっちが疲れちゃうでしょ?
犬をおびき寄せて捕まえたら、
なつかせるかんじだよ!

No.24 17/08/23 09:00
匿名さん6 

>> 14 アドバイスありがとうございます。 たしかに、運命の相手なら、トントン拍子に進むものなのでしょう、、、。 なかなか向こうから来ないってこと… 向こうから来ないのかぁ。

主さんに運命の相手が居ないなんて絶対無いよ~笑っ

あのさ。
本当さ。自分と話が合う、気が合う人って一緒にいると安心出来たり、話してるだけで楽しいし、自然と笑顔が出るし、なんかさ幸せになれるものだよね。

その彼と1回飲みに行ったみたいだけど、話していてどうだった?話はあった?
趣味とかさ、休日の過ごし方とか、食べ物の好みとかさ、色々な価値観に対してさ。共感出来ることあった?

この『共感』出来ることが沢山あると次に進みやすいよ?

もし、1回目あまり意識してなかったなら。もう一度デートに誘ってみた方が良いかも。

後ね。なんとなくだけど、主さんね。自分の容姿に自信が無さげだからね。一度、自分磨きすると良いかもよ。髪型とか美容院に相談したり、服装も店員さんに聞いてみたり。お化粧も販売員さんに試しに似合う色聞いてみたりさ。

今、体のコンプレックスに関しては色んなサプリがあるし、改善したいことは出来る世の中よ。

彼が振り向いてくれないなら自分磨きして、自分の変化に気付いて貰うのも一つの手だよ。

イメチェンは大事だから。

No.25 17/08/24 01:02
匿名さん25 ( ♀ )

駆け引きしてる時点でちょっとムリかなと思います
ありのままの主さんを好きになってくれる人がきっといますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧