注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

おみくじの結果に対して

レス8 HIT数 968 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/22 22:44(更新日時)

職場の先輩とのやりとりに困惑しています。


今年私は27歳で、その先輩も同い年です。
同い年とはいえ、先輩なのでいろいろと世話を焼いてもらうことが多く、最初のうちは尊敬できる先輩と思っていたのですが、他の社員の方々からなにかとちゃかされることがある度に気になり始めてしまいました。ただ、先輩はまわりの空気を壊すことなくノリで返すので(周りからふざけてチャラいと言われてますが、見た目だけで話すとそうでもないというのが私の印象です)、その気になっているのは自分だけだと思っています。

先日、神社で恋みくじをひいたのですが、書いてあった条件を職場の人たちに聞かれて話したところ、「俺乙女座で同い年でA型で実家は北の方だよ」と条件に当てはまっていることを宣言されたのでかなり動揺してしまいました。こんな発言を人前でするのはやはり気のない証拠ですよね?

No.2519888 17/08/22 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 12:10
通行人1 


好きだからとかそんな感情全くなしに、普通に当てはまったから発言したとしか思えないよ。

好きだからとか意識して欲しいから発言した訳でもなく、ただただ本当に あ!俺に似てる〜くらいの気持ちで言ったんだと思う。

No.2 17/08/22 12:22
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。
なんとなしにそういう発言ができるって、私にはちょっと想像できませんでした.....

私が深く読みすぎなんでしょうね...

  • << 4 ノリがいい人って場の空気も読むし、結構そういう発言すると思う〜 恋は盲目って言いますからね 主は完全に恋してますね!

No.3 17/08/22 12:24
片思い中さん3 

これだけで気がないって判断することは出来ないんじゃないかなと思いますよ。もう少し頑張ってみてもいいんじゃないですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 スレッドにもかいたように、まわりからよく茶化され、以前は「いつ結婚するの?」とちゃかされたら「え、いつそんな話に?!んーえぇーっと、じゃあ、今日です。(私の名字)!今日部屋いっていい?」とか言うような人です.... 一言一言気にしてたらきりないのになんせそんなこと今まで言われたこと無さすぎて。。頑張ってもいいのでしょうか.....

No.4 17/08/22 13:06
通行人1 

>> 2 レスありがとうございます。 なんとなしにそういう発言ができるって、私にはちょっと想像できませんでした..... 私が深く読みすぎなん… ノリがいい人って場の空気も読むし、結構そういう発言すると思う〜
恋は盲目って言いますからね
主は完全に恋してますね!

  • << 7 レスありがとうございます。 そうなんですよねー 前好きになったひともノリのいい人だったので、あーまたこういうひとの言動に惑わされてると思ってます笑 恋なのでしょう....か。仕事に支障がないように尊敬で終わらせたかったです笑

No.5 17/08/22 18:47
匿名さん5 

気のない証拠とは言えないと思いますよ。当てはまったから普通にいってしまったんだと。

  • << 8 レスありがとうございます 当てはまったからってそんな気やすに言えちゃうものなのですか?!なんとなしに言えるってことはつまりなんとも思ってないからってことでは...... 私の考えすぎですかね。。。

No.6 17/08/22 22:39
恋愛初心者 

>> 3 これだけで気がないって判断することは出来ないんじゃないかなと思いますよ。もう少し頑張ってみてもいいんじゃないですか? レスありがとうございます。
スレッドにもかいたように、まわりからよく茶化され、以前は「いつ結婚するの?」とちゃかされたら「え、いつそんな話に?!んーえぇーっと、じゃあ、今日です。(私の名字)!今日部屋いっていい?」とか言うような人です....
一言一言気にしてたらきりないのになんせそんなこと今まで言われたこと無さすぎて。。頑張ってもいいのでしょうか.....

No.7 17/08/22 22:42
恋愛初心者 

>> 4 ノリがいい人って場の空気も読むし、結構そういう発言すると思う〜 恋は盲目って言いますからね 主は完全に恋してますね! レスありがとうございます。
そうなんですよねー
前好きになったひともノリのいい人だったので、あーまたこういうひとの言動に惑わされてると思ってます笑
恋なのでしょう....か。仕事に支障がないように尊敬で終わらせたかったです笑

No.8 17/08/22 22:44
恋愛初心者 

>> 5 気のない証拠とは言えないと思いますよ。当てはまったから普通にいってしまったんだと。 レスありがとうございます
当てはまったからってそんな気やすに言えちゃうものなのですか?!なんとなしに言えるってことはつまりなんとも思ってないからってことでは......
私の考えすぎですかね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧