注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一回り年上の男性を好きになりました

レス4 HIT数 1411 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/08/21 12:25(更新日時)


20歳♀の新社会人です。

私の今現在働いている会社の内定を頂いてからひとまず、アルバイトとして働き始めた時に、働いている先輩を見て好きになってしまいました。

ただ、先輩と言っても12歳も年上です。なので、私のことを妹のような子どものような目でしか見えないのではないかと思っています。

しかし最近私がそれとなくアピールしてることに気づいたのか(気づいていないかもしれませんが…)、対応が少し変わってきました。

夜遅くまで仕事をしていて、先輩が先に帰ろうとした時に「送ってあげるから帰ろ!」とか「帰るなら送るよ」などと最近よく言われるようになりました。

他の社員さんよりよく話しかけてくるようになったり、話す時の距離が近かったり、よく目が合ったり…

これは好感触なのでしょうか??
恋愛をあまりしたことがないので、これからどう踏み込んで行けば良いのかがイマイチ分かりません…。

先輩の連絡先を知らないので電話番号とかをそれとなく聞くべき!と友達には言われましたが、ここまで先輩と仲良くなっておいて今更連絡先を聞くってどう言えばいいの!?
と1人で葛藤しています…(笑)

何かいい方法はないでしょうか…??

No.2519144 17/08/21 01:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/21 04:52
L★ ( 20代 ♀ oMLMv )

こんばんは(おはようございます?)

年齢とか、先輩がどう思っているのか…?
とか、そういう事よりも、
同じ職場で貴女様が新人という事が気になるところですね…

何故かと言いますと、
仮に電話番号を聞いたとして、それが他の社員の方々にバレてしまい、変な噂が立ってしまったりとか…

特に他の社員の方々は新人に対してそういう事に厳しい可能性も高いので何か言われたりするかも…

そういう事が引っかかりませんか?

先輩がどう思っているのかは本人にしか解らない事ですが…

今、電話番号を聞かれたら職場の先輩として色々と考えて(他の社員の目とかです)もしかしたら困ってしまうかもしれませんよ?

なので、今はまだ焦らずにこのままの状態で様子を見た方が良いのかも…?

そのうち会社のイベントとかで機会があれば自然と番号を交換できるチャンスもあるかも知れないですし…
(^-^)/

No.2 17/08/21 11:21
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こんにちわ✴︎
私の今の恋愛と似てるな〜〜と思って
コメントしてしまいました!!

私も工場の期間工ですが試験を受けて
今の職場に配属されました。
そこで隣の班にいたのが今の彼です。
彼は14上で向こうも私のことは若い女の子としかみてなかったそうです。(笑)
だけど私が気になってしまい連絡先を
なんでもない自分が知りたいだと思ったタイミングで聞きました!
そこから連絡を取り合いアプローチしまくって付き合うことができました(,,^_^,,)

今年の初めに1年ちょいの付き合いでしたがプロポーズしてもらい10月に結婚式です!
年なんて関係ないです!周りの人にも最初は隠してたけどもう今じゃ工場中ばれてます(笑)

長くなりましたが後悔のないように
色々気にしてたら彼を誰かに取られるかもしれません!頑張ってください♪

No.3 17/08/21 12:17
匿名さん3 

先輩としては、新入社員に自分から手を出すのは難しいと思うので、最初は主さんから連絡先を聞いたりしてアプローチが要りますね。

No.4 17/08/21 12:25
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

普通によかったら連絡先交換しませんか?って聞いてもいいんじゃないかなと思いますよ。別に変に捉える必要はないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧