注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

経験豊富だと思われていてうまくいきません

レス12 HIT数 1236 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 01:58(更新日時)

25歳女です。最近出会った男性が気になっているのですが、どうしたら好きになってもらえるかわかりません。
お互いがお互いのことを気になっているというのは打ち明けていて、しばらくはデートを重ねてお互い考えようと言い合ってる時期です。
話の節々で、彼がわたしに引け目を感じているようなことを言うのでつらいです。
彼は穏やかで優しくて、アニメがだいすきなのですが、自分はオタクで陰キャラだとよくいっています。
わたしは見た目はいわゆるサブカル女子(笑)な感じで、友人と遊ぶことも多いのと、彼氏も今まで5人ほどいたことがあります。
自分でそれを誇らしげに掲げたことは一切ないのですが、彼からすると「リア充」「経験豊富」「モテる」といった印象があるようです。
冗談で「◯◯さんはモテるからw」とか「リア充だからw」と言われてしまうのが辛いです。
相手がこのような感じのとき、どうしたらいいと思いますか?

「引け目を感じないでほしい。、わたしはあなたが本当にすきなんだ」とアピールするのが一番なのかもしれませんが、昔から、自分から押すことができません…
アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2518983 17/08/20 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 21:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

今からそんなんだと、付き合ってからは主さんの元カレたちに嫉妬したり劣等感を抱いたり面倒くさそう。

とりあえず、彼のオタク分野に興味をもって色々教えてもらったら?

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに、付き合えたとしても今後が心配ではあります… わたしもアニメは好きなので、積極的にその話はしていけたらと思います。

No.2 17/08/20 21:58
通行人2 

マイナス思考な彼なのでしょうか。
そういう人だと、どんな言い方をしてもダメな気がします。

  • << 7 レスありがとうございます。 プラス思考ではないですね笑 私からしたらとても魅力的な男性なので、そこをもっと伝えていけたらと思います…

No.3 17/08/20 22:28
匿名さん3 ( ♀ )

自分とは不釣り合いって感じてて自信が無いんでしょうね💦

主さんの気持ちは彼も知ってるなら、焦らずに仲を深めていくしかないかも…

主さんの事、深く知れば彼の主さんへのイメージもだんだん変わってくるはずです✨✨

  • << 8 レスありがとうございます。 実際デートは4回くらいしているので、もう見限られていないか少し心配です… でもまだ仲は深められる余地はありそうなので、頑張ってみます…!

No.4 17/08/20 22:38
社会人さん4 ( ♂ )

自信がないんですね。

主さんが自分を好きになる理由が分からないし、信じられないんですよ。

おそらく、主さんから行かなければ尻すぼみに終わってしまうと思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 やはり私から行くしかないですかね… でも彼から告白してほしいという気持ちも正直消えず…笑 好意はどんどん見せていけるよう、素直に頑張れたらと思います…!

No.5 17/08/20 22:47
匿名さん5 

言われたとき悲しそうな顔は出来ますか?

  • << 10 レスありがとうございます。 LINEで言われることが多いので、表情で表せてはいないのです… 「そうでもないですよ実際w」となんとか返している感じなのですが、それも正しい返事かどうか迷っています。

No.6 17/08/20 23:57
匿名さん0 

>> 1 今からそんなんだと、付き合ってからは主さんの元カレたちに嫉妬したり劣等感を抱いたり面倒くさそう。 とりあえず、彼のオタク分野に興味をもって… レスありがとうございます。

確かに、付き合えたとしても今後が心配ではあります…
わたしもアニメは好きなので、積極的にその話はしていけたらと思います。

No.7 17/08/20 23:58
匿名さん 

>> 2 マイナス思考な彼なのでしょうか。 そういう人だと、どんな言い方をしてもダメな気がします。 レスありがとうございます。

プラス思考ではないですね笑
私からしたらとても魅力的な男性なので、そこをもっと伝えていけたらと思います…

No.8 17/08/21 00:00
匿名さん 

>> 3 自分とは不釣り合いって感じてて自信が無いんでしょうね💦 主さんの気持ちは彼も知ってるなら、焦らずに仲を深めていくしかないかも… … レスありがとうございます。

実際デートは4回くらいしているので、もう見限られていないか少し心配です…
でもまだ仲は深められる余地はありそうなので、頑張ってみます…!

No.9 17/08/21 00:02
匿名さん 

>> 4 自信がないんですね。 主さんが自分を好きになる理由が分からないし、信じられないんですよ。 おそらく、主さんから行かなければ尻すぼ… レスありがとうございます。

やはり私から行くしかないですかね…
でも彼から告白してほしいという気持ちも正直消えず…笑
好意はどんどん見せていけるよう、素直に頑張れたらと思います…!

No.10 17/08/21 00:04
匿名さん 

>> 5 言われたとき悲しそうな顔は出来ますか? レスありがとうございます。

LINEで言われることが多いので、表情で表せてはいないのです…
「そうでもないですよ実際w」となんとか返している感じなのですが、それも正しい返事かどうか迷っています。

No.11 17/08/21 15:50
アラウンド ( ♂ TF8Pv )

おそらく相手の男性にはまだあなたに“遊ばれてているかもしれない”という疑念があって自分には“贅沢”とか“高嶺の花”と思われているんだと思いますよ。

なのでご自身でもレス(No.9)返されているようにそういう男性(陰キャラ)に好意をもっているのであればやはり自分から頑張って積極的にアプローチして自分の気持ちを相手に理解してもらうよう努めないといけないと思います。

ただそういう男性へのアプローチで注意しないといけないのはあまりその男性といる時に他の友人などとLINEや電話といったものを極力控えることと今交流がある男友達の影(アドレスや写真またはSNSなど)を絶対ちらつかせてはいけないということです。
男性自身が『陰キャラ』であなたのことを『リア充』と言うことは極端な見方をすれば今の交遊関係が正反対でその辺に少しコンプレックスを抱えていることが考えられるので現時点では男性と会話をするときにはあまり他の友人との出来事などの話をするのは控えた方がいいでしょう。
極力相手の趣味や時事ネタ、仕事や生活習慣や価値観などこれからお互いを理解しあえるような会話で信頼を高め合って行けばいいと思います。

No.12 17/08/22 01:58
社会人さん12 

通りすがりです。
私なら、そういう事を言われると傷付くと素直に言うと思います。
毎回毎回言われたら、さすがにウンザリしませんか?
私も女友達に、どうせ私の事○○だと思ってるんでしょ?とネガティブ発言をしてしまった事がありますが、きちんとその友人は叱ってくれました。叱ってもらえて嬉しかったです。
また相手に不快な思いをさせてたんだとその時気付きました。
勇気がいるとは思いますが、気持ちを伝えるのも大事かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧