注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

気の進まないお見合い

レス8 HIT数 1042 あ+ あ-

八方美人ちゃん
17/08/19 21:10(更新日時)

20代後半女です。会社の上役の紹介で今度男性と食事に行くことになりました。
付き合っている男性がいなかったのと、その紹介された男性がその上役の息子さんだったこともあり、行かざるおえなくなりました。
兄のように慕う10歳年上の社内男性(既婚)に相談したら、前向きではないなら最初から受けるな、好きな人がいるとかいって断ればいいといわれました。
あなたの場合はならこの話をどう乗り切るか意見を聞きたかっただけなのですが、少し喧嘩っぽくなり、もう受けることに決めたからもう相談しないときつく言ってしまいました。君がそれでいいなら、無理するなと言われました。
ムキになってしまったので、変な感じに思われたでしょうか。独身女が既婚男性にこのお見合いをどうにかしろという風に聞こえたのでしょうか。付き合ってもいないし関係をもっていません。
最初からこんな相談すべきではなかったと後悔しています。ここ数日変化雰囲気になっています。
こんな相談をされたら、やはり距離を置きたくなりますか?

タグ

No.2518199 17/08/19 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/19 13:19
匿名さん1 


面倒じゃないけど、なんで??って気持ちになる。

上役の息子だから断れないって気持ちがあるなら行くしかないのに、相談?
俺にどうして欲しいのって気分になりますね。
ただ愚痴発散機?って気分。

そりゃ普通に相談受けたら誰だって気持ちがないなら行かなきゃいいって意見になるけど、主さんは行くしかない気持ちがあるから全部濁すでしょ?

だったら聞いてくんなよって話。

相談に対してイライラしたんじゃないよ、主の性格にイライラしたんだよ。

No.2 17/08/19 13:31
匿名さん2 

えっ?これってお見合いの質問?それとも既婚上司にお見合いの相談してしまった質問?

とにかくお見合いは受けた以上、形的に私だったら行きます。上役に恥をかかすわけにはいかないからです。嫌なら最初の段階でやんわり断るべきでした。

既婚上司に関しては考えたところで何も発展しませんし言ったものは仕方ないので自分の中で流します。

No.3 17/08/19 13:32
通行人3 

喧嘩っぽくなってしまったから気まずいのかもしれないですよね。
仲直り?したらどうですか?

No.4 17/08/19 13:45
匿名さん4 

主さんが兄の様に慕っている先輩とのご関係は文面だけ拝見すると、喧嘩?されてもご兄妹のようなやりとりと感じました。

相談内容を受けた先輩兄さんは寂しく感じたのではないかな…

出来れば元の、今まで通りの関係に戻った方がお互いの為とも思えます。
わだかまりさえ無ければ先輩さんも距離を置きたいとは思っていないと思うのです…

上司のご子息とのお見合いは意外に良い展開になるかもしれませんね。

No.5 17/08/19 13:55
匿名さん5 

主さんの文章を読むと、会社の話なのに、全部が色恋沙汰に見えてくる。
お見合いだけでなく、その兄と慕う相手とまでも。
会社に男を探しに行ってるの?

No.6 17/08/19 13:56
匿名さん6 

親しくしている男性なら、相談されて少し寂しい気持ちになったのかも知れません。
上司の紹介となると、貴女の立場が優遇されている様で面白くない、という感情もあるでしょう。
お見合いは、いい相手かも知れないし、気にしないで頑張って下さい。
玉の輿かも知れません。

No.7 17/08/19 14:09
匿名さん7 

まあ、その既婚者男性は滝を割ったようにはっきりしてるんだろうね。
いくら上司でも理由付けてきっぱり言うんだと思うよ~

主さんとは考え方が違うんだよ。

主さんは上司の紹介だし、顔を立てて食事に行くのだから、それは悪いことじゃないよ。

どこにご縁があるか、分からないしさ。もしかしたら食事中、気が合うかもしれないし。合わなかったら合わなかったでそれを理由に断れば良いじゃない?

男性に共感してもらおうと思っても、それをうまく汲み取ってくれるのってほんの一握りなんだと思うよ。

まあ、でもその男性さ。
無理しないでねって優しい言葉かけてくれてるからさ。

食事済ました後さ、こないだはごめんね。こんな感じだったよ~良い経験になったわ~くらいにさ、既婚者男性と仲直り出来ると良いね~

No.8 17/08/19 21:10
匿名さん8 

いやいやなのに受けて相談してきたのが嫌だったのは?とりあえず、この件は冷却するのがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧