注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

両親がシビレを切らしています。。

レス12 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/22 15:07(更新日時)

付き合って1年半の彼がいます。私は結婚を意識して付き合っています。
私 20代半ば(実家) 彼 30代前半(一人暮らし)

彼とは趣味も合い、とても居心地が良いです。

私の実家に頻繁に遊びにきます。両親も彼の事を気に入って最近では親戚の集まりにも快く来てくれます。(強制ではなく来れたら~と言っています。)
一方、彼は地方出身で年に1回しか帰省しないので、ご両親にお会いしたことがありません。(私の存在は最近話したみたいです)
年末の帰省の際に一緒においで。とは言われています。(年末の忙しい時期にお邪魔するのは、、と思い保留にしています)

本題ですが、結婚に関しては、元彼女の結婚願望がかなり強く、それが理由で別れ、以来トラウマのようです。
私もその話を聞いてから、聞くのが怖くて結婚に関する話はしていません。。(機会をみていつか話そうとは思っていますが。。)

今年の冬に一緒に海外旅行に行きます。(うちの両親も公認です)
それからというもの、両親や祖父母から「海外旅行も一緒に行くし、親戚の集まりにも来てくれるし、結婚はいつするの?そういう話位してるよね?」と
聞かれるようになりました。。
「まだそんな具体的な話は出てない」というと「え?一年以上も付き合って、海外旅行も行くのに、おかしいよ。もうお互い良い歳なんだよ?」と驚かれました。
両親がシビレを切らして「今年いっぱい何もなかったら(母)から聞くから」と言われてしまいました。。
両親がすごく心配してくれていることは身に染みるほど分かります。。私も彼がどう考えているのか知りたい気持ちもあります。
ただ、元カノのトラウマもありますし、重いと思われたり、引かれてしまうんではないかと怖くて聞けません。
どのタイミングで聞いたら良いのかもわかりません。。


皆さんだったら聞きますか?そもそも彼は私との先を考えてくれているのでしょうか?
こんなどうしようもない質問ですがお付き合い頂けたら嬉しいです。。
同じ経験されて方、ご意見、感想、アドバイス等お願い致します。

タグ

No.2516558 17/08/16 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 17:37
既婚者1 

なんか焦りすぎじゃない?と思う。まだ付き合って1年ですよね?一年で結果出さないとダメ?親から聞くってのは、NGだと思うよ。主さんがはっきりと親に言えばいいじゃない。結婚はまだ考えてないって。じゃないと主さんのご両親は彼に文句や言いたいことが溜まっていくばかりだよ。

No.2 17/08/16 17:42
匿名0 ( ♀ )

>> 1 さっそくの回答ありがとうございます。
焦り過ぎですよね。。私も彼と結婚はしたいので、どう思ってるかは聞きたいのです。。が、今ではないと思っています。。
おっしゃる通り、親から言われるのは避けたいので、私自身もっとしっかりしないといけないと思いました。。
貴重なご意見感謝致します。

No.3 17/08/16 19:11
アラウンド ( ♂ PdoOLb )

交際1年以上が長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれですが彼については結婚に関したトラウマをもっているようですし決して長いとは思っていないと思います。

ただ、彼ももう30代ですし彼のご両親にも話されて『年末の帰省の際に一緒においで。』と言われているなら彼自身も結婚の気はあると思います。

ただなぜスレ主は『年末の忙しい時期にお邪魔するのは、、と思い保留』するのですか?
彼の実家は自営業ですか?
もし私でしたら彼女から“保留”と言われたらたとえ実家の事情を察して遠慮しているとはいえ“私(彼)と結婚するのを躊躇している”と解釈します。
別に忙しい時期ならお会いするだけでなく嫁になるつもりなんですからお手伝いして好印象与えたらいいことじゃないですか?(手厳しいですが実家のお手伝いをするのが嫌ならばあなたは結婚のことしか頭にない自己中心的な人だと思います。)

これだとむしろあなたが結婚にストップをかけてしまっているように感じます。

それから年頃のスレ主さんなので親がヤキモキする気持ちはわかりますがご両親から彼に結婚話を切り出させるのは絶対やめておいた方がいいと思います。(でないと今後も二人のことに何かと親が口出しするんじゃないかと思って警戒してしまいます)

はやりお二人のことなのでまずはちゃんとお二人で話さないといけないと思います。
今は焦らずとにかく年末、彼のご両親にちゃんとあってからお二人で話されたらいいと思います。

  • << 6 交際年月の長い短いは人それぞれ納得です。。 私も10代の時であれば1年は長く感じていたのですが、今の1年は貴重かつ早く感じてしまいます。。 年末の帰省の件ですが、恐らく彼のご両親がおいでと言ってくれているのではなく、彼が言ってくれてるだけです。。どちらでも嬉しいことなのですが、、 勿論、年末の忙しい時期に行っても失礼にならないのであれば、私も一緒に行って、不安ではありますができる限り手伝い等をして好印象を与えていきたいと思います。 少し先ですが、次誘われた時は、保留ではなく、行きたいと返事したいと思います! 両親の件ですが、私もこれだけは絶対避けたいと思っていました。。 おっしゃる通り、まずご両親に会ってから、二人でちゃんとお話ししたいと思っています。 的確なご意見感謝致します!

No.4 17/08/16 20:56
匿名 ( KDWNLb )

年末に帰省するということは、結婚を意識していると思いますよ。

1年だとか3年付き合おうが、結婚はタイミングだから、付き合ってる年月は関係ないよ。

貴女の両親や親戚に会ってくれるような彼氏さん。
誠実な、気がする

あまりガツガツいかずに、彼氏を信じてついていけば。

  • << 7 結婚を意識してくれてたら良いのですが、前の彼女も年末帰省に連れて帰ったりしていたそうなので不安ではあります。。 そのお通りで、結婚はタイミングですよね。。 両親に会ってくれているのは嬉しいのですが、まだ何を考えているか読めない所があります。。 しかし、おっしゃる通り、焦らず彼を信じて待ちたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!

No.5 17/08/17 19:29
婚活中5 ( ♀ )

盆暮れ正月、忙しい時しか帰省しないのでしょう。
忙しいから遠慮をしていたら、先に進まないと思うけど。


ただ、ご両親から彼には絶対ダメ。それ以上に、そういうことを考える親がだめ。主さんの親を悪く言いたいわけじゃなけど、娘を心配する親の気持ちもわかる。私も人の親だから。でも、していいこと悪いこととあるよ。
でも、親がしゃしゃり出ていい結果を産む恋愛なんてないと思う。

そういうことを考える親御さんだからこそ、これからも一生懸命に彼と親との間に立ち、彼を庇い続ける。親に歯向かうぐらいのことしなければ、彼とはうまくいきませんよ。

  • << 8 忙しい人なので大きな連休にしか帰れないそうです。。その通りで、くよくよ考えても先に進まないですよね。。次聞かれたら「行きたい」と返事しようと思います。 いいえ、ありがとうございます。その通りで、私以上にうちの両親が前のめりになっているのが現状です。。 私も両親から彼に言うのは絶対に避けたいと思っています。。まずは、私自身しっかりして、両親と親の間に入り、うまくやっていきたいと思います。 私自身、焦らずに、彼を信じてあげようと思います。 貴重なご意見感謝致します!

No.6 17/08/18 09:24
匿名0 ( ♀ )

>> 3 交際1年以上が長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれですが彼については結婚に関したトラウマをもっているようですし決して長いとは思っていない… 交際年月の長い短いは人それぞれ納得です。。
私も10代の時であれば1年は長く感じていたのですが、今の1年は貴重かつ早く感じてしまいます。。
年末の帰省の件ですが、恐らく彼のご両親がおいでと言ってくれているのではなく、彼が言ってくれてるだけです。。どちらでも嬉しいことなのですが、、
勿論、年末の忙しい時期に行っても失礼にならないのであれば、私も一緒に行って、不安ではありますができる限り手伝い等をして好印象を与えていきたいと思います。
少し先ですが、次誘われた時は、保留ではなく、行きたいと返事したいと思います!

両親の件ですが、私もこれだけは絶対避けたいと思っていました。。
おっしゃる通り、まずご両親に会ってから、二人でちゃんとお話ししたいと思っています。

的確なご意見感謝致します!

No.7 17/08/18 09:31
匿名0 ( ♀ )

>> 4 年末に帰省するということは、結婚を意識していると思いますよ。 1年だとか3年付き合おうが、結婚はタイミングだから、付き合ってる年月は関… 結婚を意識してくれてたら良いのですが、前の彼女も年末帰省に連れて帰ったりしていたそうなので不安ではあります。。

そのお通りで、結婚はタイミングですよね。。

両親に会ってくれているのは嬉しいのですが、まだ何を考えているか読めない所があります。。
しかし、おっしゃる通り、焦らず彼を信じて待ちたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!

No.8 17/08/18 09:43
匿名0 ( ♀ )

>> 5 盆暮れ正月、忙しい時しか帰省しないのでしょう。 忙しいから遠慮をしていたら、先に進まないと思うけど。 ただ、ご両親から彼には絶対… 忙しい人なので大きな連休にしか帰れないそうです。。その通りで、くよくよ考えても先に進まないですよね。。次聞かれたら「行きたい」と返事しようと思います。

いいえ、ありがとうございます。その通りで、私以上にうちの両親が前のめりになっているのが現状です。。
私も両親から彼に言うのは絶対に避けたいと思っています。。まずは、私自身しっかりして、両親と親の間に入り、うまくやっていきたいと思います。

私自身、焦らずに、彼を信じてあげようと思います。

貴重なご意見感謝致します!

No.9 17/08/18 17:47
新婚さん9 

主さんもなんだかんだ焦ってますよね!一生の決断なので、彼のペースがいいんじゃないかな。

No.10 17/08/22 08:34
匿名0 ( ♀ )

>> 9 遅くなってしましすみません。。
そうですね。。私もなんだかんだ焦っていました。。
少し冷静になりたいと思います。。
ご意見感謝致します。!

No.11 17/08/22 08:49
通行人11 ( ♀ )

多分、御両親がそこまで出てくるって事は御両親にも主さんの焦りが伝わってるからだと思います。

「結婚の話ぐらい出てるんでしょ?」って言われた時に
「うーん、まだなんだよね…」的な感じで答えたでしょう?
親からすれば娘の気持ちを察して“なんで言わないのか!?”と思いますよ。

そこは、嘘でも“2人の事だから絶対に口出ししないで‼”と強く出ないと…
親から結婚の意思を聞かれるなんて、絶対イヤな事ですし
彼からすれば元カノのトラウマが蘇りますよ。

それに自分の親には会ってるけど、彼の親には会った事もない。
まずはそこからだと御両親に伝えてくださいね。
スレ文からも主さんの焦りは伝わりますので、まずは落ち着いて☆

No.12 17/08/22 15:07
匿名0 ( ♀ )

>> 11 おっしゃる通り、私自身も焦っていました。。
私も受け答えからも、両親がかなり心配したのだと思います。。
両親から彼に結婚のことを聞くなんで、元カノさんの二の舞ですよね。。
もう少し落ちついて、私自身気持ちを強く持とうと思います!

貴重なご意見感謝致します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧