注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

初めて付き合った人と別れました

レス24 HIT数 2132 あ+ あ-

通行人
17/08/17 00:08(更新日時)

初めて付き合った人と6年目で別れました。

こちらの不用意な言葉で傷つけてしまい、自分なりに一生懸命謝りましたが、最後は距離をおきたいといって離れました。それは建前で、もう別れたんだなと思っています。

自身はあまり人を好きになるタイプではなく、そんななか出会った理想な相手だったのでなかなか立ち直れません。今はただ涙が溢れて、食欲もなくなり、眠れません。
別れ話の数時間前まで仲良くしていたことも、現実感がなく辛いです。

また好きになれる人が現れるのかも不安で仕方ないですし、頭では早く立ち直りたい、立ち直らなければいけないと思ってはいるものの、心の持っていき方がまだ分かりません。

同じ経験をされた方、いらっしゃいますか。

タグ

No.2516050 17/08/15 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/15 19:30
恋愛の達人1 

初めての失恋でしょうから、初めての感情もあってつらいですよね。みんなそういうものですよ。

No.2 17/08/15 19:34
通行人0 

>> 1 ありがとうございます。みんなそういうものというお言葉に、少しだけ気持ちが楽になります。
ありがとうございました。

No.3 17/08/15 20:02
寂しがり屋さん3 

悲しいときは悲しいままがいい。そういうタイトルの本もありますよ。私もその考えに同感で、無理して明るく振る舞ったり、前向きにならなくていいと思います。
だって6年もお付き合いしてきたんだもの。いっぱい泣いて心が落ち着いたら、また歩き始めればいい、そう思います。

No.4 17/08/15 20:16
通行人 

>> 3 ありがとうございます。
これを見て、また涙が出てきました。
画像には二人の写真があるから、怖くてフォルダも開けません。
どこに行っても思い出ばかりが蘇って辛いです。
今はただ、1日も早く心が落ち着くことを願っています。

No.5 17/08/15 20:19
匿名さん5 

数時間前まで仲よくて、喧嘩をしただけなら、距離を取るっていうのも、言葉通りかもしれません。
頭を冷やせば仲直り出来るかもしれない。
俺は男だからわかるけど、男って単純だから。カッとなっただけかも。

でも、主さんが終わりだと感じならば、他にも要因があるんでしょうね。溜まってきたものというか。

もしそういう確信があるなら、泣くだけ泣いて、次は同じ失敗をしないようにすればいい。その人とは縁がなかっただけ。
主さんは悪くない。

  • << 7 ありがとうございます。 一件があって、相手にとっては簡単には許せないと思うことを軽い気持ちで言ってしまったことに気づきました。 今では本当に反省しています。 主さんは悪くないと言われて、涙が止まりません。自分自身を責めてしまう性格なので、救われます。もちろん、私が悪いことには変わりはないのですが、、、。ありがとうございます。

No.6 17/08/15 20:31
匿名さん6 ( ♂ )

できれば性別を明かして欲しかったですね。
でも間違いなく言えることは、あなたの不用意な言葉が別れの原因ではないと思います。
相手は恐らくかなり前から別れることを考えていたと思います。
あなたがもし男なら私も今全く同じ状況です。
こういう時どうすればいいか理屈では分かっていますが、まだダメージが大きくて
実践できません。精神的に最悪の状態です。
ネットで調べてください。失恋から立ち直る方法が沢山出ています。
あと、最後に念のため付け加えますが、「距離を置きたい」というのが最後の言葉だと
したら、しばらく様子を見たらどうですか?無責任に期待させるようなこと言ってはいけ
ませんが、もしかしたら数ヵ月後に相手から連絡があって復縁の可能性もあるんじゃな
いですか。

  • << 8 ありがとうございます。私は女性です。 匿名さんも全く同じ状況とのこと、、私も立ち直る方法を調べては、実践できずの状態で同じです。 自分だけではないというだけで、少し心が軽くなります。 また、別れることを考えていたのはあります。実際、何回かそういう話になりましたが、お互い好きだったので別れるに至りませんでした。 今回、相手を傷つけたことに変わりはないので、復縁は期待せずに毎日をなんとか過ごしたいです。

No.7 17/08/15 20:36
通行人 

>> 5 数時間前まで仲よくて、喧嘩をしただけなら、距離を取るっていうのも、言葉通りかもしれません。 頭を冷やせば仲直り出来るかもしれない。 俺は… ありがとうございます。
一件があって、相手にとっては簡単には許せないと思うことを軽い気持ちで言ってしまったことに気づきました。
今では本当に反省しています。

主さんは悪くないと言われて、涙が止まりません。自分自身を責めてしまう性格なので、救われます。もちろん、私が悪いことには変わりはないのですが、、、。ありがとうございます。

No.8 17/08/15 20:43
通行人 

>> 6 できれば性別を明かして欲しかったですね。 でも間違いなく言えることは、あなたの不用意な言葉が別れの原因ではないと思います。 相手は恐らく… ありがとうございます。私は女性です。
匿名さんも全く同じ状況とのこと、、私も立ち直る方法を調べては、実践できずの状態で同じです。
自分だけではないというだけで、少し心が軽くなります。

また、別れることを考えていたのはあります。実際、何回かそういう話になりましたが、お互い好きだったので別れるに至りませんでした。
今回、相手を傷つけたことに変わりはないので、復縁は期待せずに毎日をなんとか過ごしたいです。

No.9 17/08/15 21:04
匿名さん6 ( ♂ )

>> 8 そーですかー 復縁は期待しないですかー  もったいないなー!
相手が男性なら私は可能性あると思うのですがねー
男性は自分が振った側でも振られた側でも、結構前の女性のことを引きずる傾向があります
女性が男性を振った場合はすぐに吹っ切れるようですが!?

でもあくまでも相手次第なので、あなたは今のまま元カレのことを忘れて何かに熱中していればいいと思います。もしそうしていて元カレの方から連絡があったとしたら、復縁率はほぼ100%と思っていいです。まあ、それを受け入れるかもあなた次第ですがね。

No.10 17/08/15 21:16
通行人 

>> 9 励ましてくれてありがとうございます。もったいなーいというお言葉に少し笑うことができました^ ^
うーん、引きずるような感じの相手ではないのと、一言を許せる許せないの問題より、価値観の違いを言われたので、難しいのかなと思ってしまいますね。

そうですね、私は他にやることをひとつひとつやって、もし万が一にも連絡があれば、その時また考えようかと思います^ ^

お互い頑張りましょうね

No.11 17/08/15 21:50
ケホ ( ♂ Es0lc )

まぁ~…結局は その人とは縁が無かったんでしょうね😥☝

本当に縁のある相手なら とんでもない喧嘩しようが 最後まで別れる事も無いもんです😒☝

まだ これからあなたには 本当の相手が 現れるはずです🙆
頑張って下さいね🙌

No.12 17/08/15 21:55
通行人 

>> 11 ありがとうございます。そうですね。縁って大事ですね。

本当に縁のある相手だったら、また付き合うのかもしれないし、そうじゃなければそれまでの関係だったということですもんね。

本当の相手...いつか見つかるように頑張ります!ありがとうございます!

No.13 17/08/15 22:37
匿名さん13 

私も初めて付き合って長く続いた彼から別れを告げられた事があります。
同じく食欲もなく寝れなくなりパニック障害になってしまいました…。
主さんもツライと思いますが頑張って下さい!!

No.14 17/08/15 22:42
通行人 

>> 13 コメントありがとうございます。
同じ境遇でパニック障害まで発病されたとのこと、、
相当な想いをされたんですね。
もし宜しければ、どうやって、どのくらいの時間で立ち直られたのか教えていただきたいです。

No.15 17/08/15 23:38
匿名さん13 

今は彼とは復縁をして結婚しましたが たぶん彼は責任を感じたんじゃないかと思っています…。
パニック障害は前より全然良くなりましたが たまに発作的なものが今も出ます。だから今も あの時の気持ちを引きずり立ち直れていないのかもしれません。
失恋って本当に苦しくツライものです…。
主さんの気持ちは痛いほど分かります。
頭で考えてる事と心が一致しませんよね…。
よく苦しくても時間が解決してくれるとか言われるけど今が苦しいから どうにもなりませんよね…。周りに頼りに出来る人っていますか?

No.16 17/08/15 23:57
通行人 

>> 15 復縁されてもまだ症状が出ているなんて、当時本当に深い悲しみがあったのですね。

復縁を切り出したのはご自身からですか?気持ちが落ち着くまでどれ位かかりましたか?

周りに頼りにできる人は居ないかもしれません、、どうしても心配させないように自分で消化しようとしてしまいますね、、、

  • << 19 復縁を切り出したのは私からです。復縁しても気持ちが落ち着くまで2年以上かかったと思います。私も周り心配させないように1人で抱えこんでたらパニック障害になってしまいました。原因も親にも言えず、どうしてパニック障害になったか分からないと言っていました。主さんが心配です…。あまり1人で抱えこまないようにして下さい。

No.17 17/08/16 00:06
にゃん ( ♀ 0T3Pv )

はじめて付き合った人はやっぱり心に深く残るもんです。
ましてや、6年も付き合ったなら…

今は辛いでしょうが、大丈夫!
考えないようにとか思うと逆効果なので、自然にしてると忘れられるはずです。

No.18 17/08/16 00:14
通行人 

>> 17 コメントありがとうございます。
皆さんの温かいお言葉にすごく励まされます。
ここに書き込んで色々コメントを頂いてから、気持ちが少しほぐれて、なんだか楽になってきました。

大丈夫と言っていただき、ありがとうございます。

No.19 17/08/16 00:20
匿名さん13 

>> 16 復縁されてもまだ症状が出ているなんて、当時本当に深い悲しみがあったのですね。 復縁を切り出したのはご自身からですか?気持ちが落ち着くま… 復縁を切り出したのは私からです。復縁しても気持ちが落ち着くまで2年以上かかったと思います。私も周り心配させないように1人で抱えこんでたらパニック障害になってしまいました。原因も親にも言えず、どうしてパニック障害になったか分からないと言っていました。主さんが心配です…。あまり1人で抱えこまないようにして下さい。

  • << 22 そうなんですね。気持ちを切り替えるのにも長い時間がかかりますね。 昨日、今日と、すごく人に救われるなあ〜と思うことがいっぱいあります!今までそんなに気づけなかった大切なものに気づけたのは本当に良かったです。 心配してくれてありがとうございます^ ^

No.20 17/08/16 20:23
恋愛初心者20 ( 30代 ♀ )

初恋は実らないといいますし、長すぎた春だったのでは?
恋も3年といいますし、あまりにも長いと相手に飽きがでてくるだろうし、相手の大切さもわからなくなってくるのではないでしょうかね(^^;

私も初彼で5年付き合った元カレが今したがモラハラのような彼氏だったので精神的に我慢したりよくよく別れを切り出されたりしたときは体重が3、4キロ減ったりしましたね。

今思えば依存だったのでしょうし、初彼氏に対する執着だったのだと思います。
別れた当初は凹んだり精神的に参りましたが別れてよかったです!

主さんも別れたばかりで精神的に辛いと思いますが失恋は誰しもが通る道ですし、新しいことに挑戦してみたりして充実できることをやっていきましょう。

  • << 23 コメントありがとうございます。 そうですね。大切さって離れて初めて気付くといいますし、なかなか難しいかもですね。 過去にお辛い想いをされた経験があるとのこと、すごく心が痛みます。 けれども、振り返ると別れてよかったとおっしゃっているところが、すごく励まされました。 自分を大事に、充実させていきます!

No.21 17/08/16 23:13
匿名さん21 

私も5月末に初めての彼と4年付き合って別れました。
身の回りにあるものほぼ全て彼氏の思い出が少しずつあって、別れてから彼が生活の一部になってたんだと感じていまとっても寂しいです。

  • << 24 コメントありがとうございます。同じ境遇の方がいて、同じように頑張ってるとすごく励みになりますね。 私も、全く同じことを感じていましたが、ここでの皆さんのコメントや、周りの人のおかげで少し前向きになれてきました! もし吐き出したいことなどあれば是非吐き出してくださいね!

No.22 17/08/16 23:59
通行人22 

>> 19 復縁を切り出したのは私からです。復縁しても気持ちが落ち着くまで2年以上かかったと思います。私も周り心配させないように1人で抱えこんでたらパニ… そうなんですね。気持ちを切り替えるのにも長い時間がかかりますね。

昨日、今日と、すごく人に救われるなあ〜と思うことがいっぱいあります!今までそんなに気づけなかった大切なものに気づけたのは本当に良かったです。
心配してくれてありがとうございます^ ^

No.23 17/08/17 00:04
通行人22 

>> 20 初恋は実らないといいますし、長すぎた春だったのでは? 恋も3年といいますし、あまりにも長いと相手に飽きがでてくるだろうし、相手の大切さもわ… コメントありがとうございます。
そうですね。大切さって離れて初めて気付くといいますし、なかなか難しいかもですね。

過去にお辛い想いをされた経験があるとのこと、すごく心が痛みます。
けれども、振り返ると別れてよかったとおっしゃっているところが、すごく励まされました。

自分を大事に、充実させていきます!

No.24 17/08/17 00:08
通行人22 

>> 21 私も5月末に初めての彼と4年付き合って別れました。 身の回りにあるものほぼ全て彼氏の思い出が少しずつあって、別れてから彼が生活の一部になっ… コメントありがとうございます。同じ境遇の方がいて、同じように頑張ってるとすごく励みになりますね。

私も、全く同じことを感じていましたが、ここでの皆さんのコメントや、周りの人のおかげで少し前向きになれてきました!
もし吐き出したいことなどあれば是非吐き出してくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧