注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

人間は強いのか?弱いのか?

レス6 HIT数 717 あ+ あ-

名無し
17/08/15 01:19(更新日時)


もしも子供に、人間は強いの❓弱いの❓
命は、強いの❓弱いの❓

と、聞かれたらなんてこたえますか?

バカなこと言うな‼と、怒りますか?

そんなこと聞くな! と、そっぽむきますか?

私の母は、殴る蹴るで死んでから考えろ!と、血だらけになりました。

そして施設に入れられました、

私自身は、弱くて怖がりだと思いしました。

17/08/14 05:56 追記
私は、頭がおかしいのだと思いますが、

子供の頃の疑問が、消えなくて...母の怖い顔や手足が、いつまでも私を傷め続けています…

17/08/14 06:07 追記
あの頃から、言葉が話せなくなって、支援学校に通って…施設の職員とグループホームで暮らして障害者の作業所に通っています…

もしも私が弱虫じゃなければ、強くいきれると思いますか?

No.2515279 17/08/14 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 07:17
匿名1 

命は弱いです。

腕力などは筋肉が関係しますが、通り魔が静かに背後から近付いて刃物で首の動脈でも切り裂いて放置すれば失血死などになり、死亡します。

交通事故もそうですし、テロによる被害者もそうです。

ちなみに主さんが過去の恐怖感がいつまでも思い返されてしまうのは、PTSD という病だと思われます。

人間には秘めたる力でも目覚めない部分が多くあるそうです。
主さんのお母さんがゴジラみたいに日々暴れる事があったように、主さんには「それは間違ってるよ!!」と堪忍袋が切れて正当な発言がバンバン言えちゃうくらい脳が活性化する日が来ちゃうかもしれない。


命は弱いから、色々と罰則が作られたのでしょう。

心に絡まってる母の恐怖感がいつしか解放される日が来る事を祈ってます。

  • << 3 返信、ありがとうございます… 今母は、闘病と聞かされて…お見舞いいこうかと…何日間か、迷っています。 気持ちでは、怖いです でも、お見舞いいこうときめました ありがとうございます… 命の尊さは純粋に思いしました

No.2 17/08/14 07:19
名無し2 

人間という生き物と向き合おうとして抱いた疑問なのだろうと思いました。弱い人間ほど人を攻撃したがります。自分の弱さを知る者ほど、真に強い人間なのではないでしょうか。主さんは強い人だと思いますよ。

No.3 17/08/14 07:25
名無し0 

>> 1 命は弱いです。 腕力などは筋肉が関係しますが、通り魔が静かに背後から近付いて刃物で首の動脈でも切り裂いて放置すれば失血死などになり、死… 返信、ありがとうございます…

今母は、闘病と聞かされて…お見舞いいこうかと…何日間か、迷っています。

気持ちでは、怖いです

でも、お見舞いいこうときめました

ありがとうございます…

命の尊さは純粋に思いしました

No.4 17/08/14 07:51
匿名4 

人間は、まず身体的にとても弱いです。身体能力としては、この地球上の生物の中で最も劣っています。

そして命は、とても儚いです。授かったこと自体が奇跡、そして消える時はあっという間です。

心はどうでしょう。まず浮気や不倫をしている人は、これ以上ない弱さですよね。犯罪に手を染める人も、弱いです。周りに流されてばかりの人も、強いとは言えませんね。でも、この心だけは、限りなく強く鍛えることができます。これはもう、その人の人柄、性格と、鍛練次第です。

主さんは、どんなに殴られ蹴られても負けずに大人になり、今、そのお母様のお見舞いに行こうと思えるようになった。主さんは、間違いなく「強い人」です。

No.5 17/08/14 14:39
名無し5 

本当に頭おかしいやつは私は神だだの話がつうじねえやつだ
あんたまともだよ

No.6 17/08/15 01:19
匿名6 

弱いですね。いい年して中二病の人や未成年を寄ってたかって叩く人もいますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧