注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

産後の体力

レス6 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 15:09(更新日時)

義家族の提案で、1歳の子供と旦那と義母、義妹で遠出しました。
車で往復6時間くらいでした。
私は運転もせず、子供の世話は旦那が結構頑張ってくれました。
それでも帰りの車の中では疲労で具合が悪く、帰宅してからも食事の用意や片付けも出来ず部屋はめちゃくちゃ、旦那に晩酌しようと言われましたがとてもじゃないけれど出来ずに早々に休みました。
気疲れしたのかもしれません。
旦那や義家族は帰宅後も普通に過ごしていたのが不思議なくらい、私はクタクタで…子供が産まれる前は体力もそれなりにあったのに、今じゃすぐ体調崩してしまいます。
小さいお子さんがいる方はいかがですか?
私が弱いだけでしょうか…

タグ

No.2515132 17/08/13 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/13 22:26
ワーママ1 

たぶん気疲れもあったんだと思いますよ。義親と狭い車内で6時間も一緒って苦痛でしかないですよ。

No.2 17/08/14 00:27
匿名さん2 

ちょっと弱い方だとは思うけど、往復六時間のドライブは普通に疲れると思うよ。
育児中は睡眠不足になりがちだしね。普段の疲れもたまっているのでは。
あちらのご家族が元気だったのは、主さんほど気疲れしなかっただけでは。
主さんだけでなく、チャイルドシートに縛られてる赤ちゃんは思っているより暑いし、疲れるはずだから、それを口実に、次回からはもう少し無理のないお出かけにして貰うと良いかもね。

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

No.3 17/08/14 07:52
匿名さん0 

>> 2 皆さんありがとうございます。
やっぱり気疲れしたのだと思います。
普段は遠出しても旦那とおしゃべり出来るのが嬉しくてずっと話してますが、会話といってもほとんど入らず相槌うつくらいで、食事するにもトイレ休憩するにも何をするにも気を使うので…
普段は忙しい旦那なのでせっかくの貴重のお休み。
せっかく遠出したけど素直に喜べず、同居の義家族から離れて旦那と子供だけで過ごしたかった…贅沢ですかね。

No.4 17/08/14 10:49
♂♀ママ4 

それは産後じゃなくても疲れちゃいますよ。
義家族と往復6時間のお出かけ、気づかれしますよね。

私は体力ないのは産前もなので、産後もさほど変わりませんね(^^;

No.5 17/08/16 10:26
♀ママ5 

そんなもんです。
産後をなめちゃいけません。
よく休んでも、完治は3年だそう。
むしろ、養生モードの間に、次の妊娠してしまったほうが元気だとか。

主さん、産後1〜2ヶ月寝たきりにしましたか(床上げ)?
そうでなければ、ダメージが深い可能性も高いです。
たくさん寝て、無理して予定をいれず休んでいいと思いますよ。

No.6 17/08/16 15:09
専業主婦6 

ホルモンバランスの関係で自律神経がくるいやすくなってるんだと思いますよ
私なんて出掛けて2日寝込みました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧