注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

幸せになっていいのだろうか

レス14 HIT数 1140 あ+ あ-

中学生
17/11/27 20:06(更新日時)

例えば、勉強しているとき、
「勉強を頑張って、志望校に受かりたい、それで、楽しいことをいろいろしたい!」
と思うのですが、
「いろんな人に迷惑をかけてしまっているのに、傷つけているのに、幸せになっちゃダメだ。」
と心の中でブレーキがかかってしまいます。
楽しいことをしていても、きっとあの人は私が幸せになることを許してくれないだろう、と苦しくなってしまいます。

以前部活で嫌がらせを受け(もう部活は辞めてしまいました)、その人にたいして今でもたまに怒りや悲しみが込み上げて来ることもありますが、もう気にしないで幸せになってほしいと思っています。

他人の、大嫌いな人の幸せは願えるのに、自分の幸せ、存在だけは許せないんです。

生活への不安等もひどく、今は薬を飲んでいるので少しおさまっていますが、ストレスから来る胃痛などもひどく、もう死んでしまいたいと思うことも多々あります。

でも生きていたいです。本当は幸せになりたいです。
私は幸せになっていいんでしょうか。

長々と乱文をすみませんでした。どうか回答をお願いします

No.2514432 17/08/12 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/12 12:51
名無し1 ( ♀ )

嫌いな人の幸せなんか祈らなくていいよ

私なんて、殺してやりたいと思うほどの人間はいないけど、ほどほどに不幸になったら嬉しい人間が何人かいるよ(笑)

自分が一番大事!
私は自分が一番好き!(我が子は別格)

だから頑張って自分と子どもで幸せになりたい

人間なんて、自分が一番可愛いのよ
その上で誰かに優しくできることもあるだけ
自分が幸せじゃないのに、嫌いな奴が幸せになんてよろこべない

もっと素直に生きていいと思うよ

  • << 7 返信遅れてすみません! もっと自分の心に誠実に、素直に生きていこうと思います。 回答ありがとうございました。

No.2 17/08/12 14:00
匿名2 

幸せになろう!
わたしも、幸せになりたい!
自分の夢そして希望を、
あきらめないで!

  • << 8 返信遅れてすみません! 大事なものだけは忘れないで、諦めないでいこうと思います。 回答ありがとうございました。

No.3 17/08/12 14:32
名無し3 

幸せになっていい。

👌

  • << 9 返信遅れてすみません! シンプルな言葉だからこそ心にまっすぐ伝わってきました。 ありがとうございました。

No.4 17/08/12 14:53
願い人 ( ♂ j7E9Sb )

なぜ貴女だけが、そんなに切なくて苦しまなければならないのですか。嫌いな人への幸せを願える優しさを持っているのになぜ、切ない想いが強く感じられます。辛い思いを、ご自身の心だけに溜めないで下さい。優しい心を持っている貴女は、生きて絶対に幸せになって欲しい。心からそう願っていますよ。!

  • << 10 返信遅れてすみません! 罪悪感にがんじがらめになって、身動きが取れなくなっていました。幸せを願ってくれてありがとうございます。 回答ありがとうございました。

No.5 17/08/12 14:57
ねこ ( 90代 ♂ 6ZKLRb )

あなたが幸せになる事が幸せと感じる人もいるよ

  • << 11 返信遅れてすみません! 大事な人のために、幸せになろうと思います。 回答ありがとうございました。

No.6 17/08/12 16:50
匿名6 ( ♀ )

もちろん幸せになっていいよ。
遠慮しないで、もっと楽しく自由に生きて。

  • << 12 返信遅れてすみません! もう自由になってもいいのでしょうか... 回答ありがとうございました。

No.7 17/08/13 14:25
中学生0 

>> 1 嫌いな人の幸せなんか祈らなくていいよ 私なんて、殺してやりたいと思うほどの人間はいないけど、ほどほどに不幸になったら嬉しい人間が何人か… 返信遅れてすみません!

もっと自分の心に誠実に、素直に生きていこうと思います。
回答ありがとうございました。

No.8 17/08/13 14:26
中学生 

>> 2 幸せになろう! わたしも、幸せになりたい! 自分の夢そして希望を、 あきらめないで! 返信遅れてすみません!

大事なものだけは忘れないで、諦めないでいこうと思います。
回答ありがとうございました。

No.9 17/08/13 14:27
中学生 

>> 3 幸せになっていい。 👌 返信遅れてすみません!

シンプルな言葉だからこそ心にまっすぐ伝わってきました。
ありがとうございました。

No.10 17/08/13 14:30
中学生 

>> 4 なぜ貴女だけが、そんなに切なくて苦しまなければならないのですか。嫌いな人への幸せを願える優しさを持っているのになぜ、切ない想いが強く感じられ… 返信遅れてすみません!

罪悪感にがんじがらめになって、身動きが取れなくなっていました。幸せを願ってくれてありがとうございます。
回答ありがとうございました。

No.11 17/08/13 14:30
中学生 

>> 5 あなたが幸せになる事が幸せと感じる人もいるよ 返信遅れてすみません!

大事な人のために、幸せになろうと思います。
回答ありがとうございました。

No.12 17/08/13 14:32
中学生 

>> 6 もちろん幸せになっていいよ。 遠慮しないで、もっと楽しく自由に生きて。 返信遅れてすみません!

もう自由になってもいいのでしょうか...
回答ありがとうございました。

No.13 17/08/18 18:27
匿名13 

やっかいなのは悪いことをした本人はたいして記憶にないことです。
じゃあこちらが考えてるのって
すごく意味のないことですよね笑
私もひどいことをしたなってときは
ノートに書いてそこで謝って清算します。
ネットでみつけたんですけど
「いやいや、考えてすぎてしょ笑
あいつ今、パフェ食ってるかもよ!」って。
私的に響きました笑
幸せって不幸をないことにすることなんです。不幸がないことなんてないんです。
がんばっていきましょー!

No.14 17/11/27 20:06
匿名14 

>> 13 ありがとうございます。
長い間返信できていなくて、本当に申し訳ありません。

このあとも何度か葛藤が続きました。でも今は幸せになろうと決めました。
受験に向けて頑張っています。幸せになるために生きることができています。
たくさんの方からエールをもらったことを忘れず、必ず幸せになります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧