注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

元気なところが好きだったのに

レス7 HIT数 2631 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/12/19 07:12(更新日時)

元気で明るいわたしを好きな彼は、元気がないわたしを嫌いになってしまいますか?

付き合って1年半の彼氏がいます。
ケンカしたりもしますが、とても仲は良いとおもいます。
お互い面白い事がすきで、二人でいるときは騒いだり冗談を言い合ったりしていて、たのしい恋人だと思いますし、気の合う友達みたいでもあります。

そんな彼はわたしの「明るくて、元気で、面白いところ」が特に好きだそうです。

明るいね、とか元気で面白いね、などは今までも知り合った人に言われた事がありますが、彼もわたしのそういうところに惹かれたらしく、いまでも「〇〇は明るくて元気だな〜」といわれます。

それ自体はわたしも無理して作っている性格ではないですし、うれしいのです。

ですが、わたしは社会人2年目になっていろいろと辛いこともあり、昔の様にいつでも明るく元気に、とは出来なくなってきました…

突然涙が出ることもあったり、ぜんぜん楽しい話もできなかったり、妙にイライラすることもあります。

彼は心配してくれますし、全然面倒臭そうな素振りもなく話を聞いてくれます。そんな時は申し訳なくなります…

彼とはいつでもふざけた話をしているわけではなく、真面目な話や悩みを相談などもできる関係ではありますが、もしわたしがこのまま、ますます精神が不安定になってしまったらいつか愛情が冷めてしまうかもしれない、と思う事があります。

彼に負担はかけたくないですし、辛い時は両親と電話したり友達と遊んだりして気分を晴らしています。
彼といる時は元気な私でいることのほうが多いですし、そもそも重度の精神病ではなく、ただ単に昔の様に能天気ではいれず、落ち込むことが増えてきただけだとはおもいます。

だけどふと辛くなって彼のまえで様子がおかしくなって慰められることが増えてきました。

いちばんは私が精神を健康に戻すことだと思います。

ですが、やはり明るくて元気な私がすきな彼は幻滅してしまうでしょうか?
それで見捨てられたらその程度の愛情だ、という意見や、精神が弱ってる人間といるのはどんなに好きでも厳しい、などいろんな意見があると思います。

ですが、もし自分の恋人がそんな風になったら、自分だったらどうするか、どう思うのか教えていただきたいです。

経験者の意見もおねがいます。




タグ

No.2513534 17/08/10 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 18:24
匿名さん1 

俺なら、彼女の元気なところが好きなら
元気を取り戻すように支えるけどね。

  • << 5 ありがとうございます なるほどです! わたしも彼のおかげで、落ち込んでいても元気になったり、お仕事頑張ろうとおもえています。 やはく元気になりたいです

No.2 17/08/10 18:44
匿名さん2 

話したくない
一人になりたい
一緒にいるとつらい
何も知らないくせに
会いたくない
本当は面倒くさいと思ってるんでしょ!
いいよ、別れたいなら。
見捨てないでね
どうせ私なんか

こういうの言わなければ大丈夫。

No.3 17/08/10 18:49
匿名さん3 

嫌いにはならないと思いますよ。そういう元気な子が急に元気じゃなくなったら心配になる。もしそれで嫌いになるような男なら、その程度の男だったってことだよ。そういう男と付き合ってても幸せにはなれないよ?

No.4 17/08/10 19:12
社会人さん4 

本当に自分を想ってくれてる恋人なら、支えてくれると思いますよ。幻滅なんてしませんよ!

No.5 17/08/10 21:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 俺なら、彼女の元気なところが好きなら 元気を取り戻すように支えるけどね。 ありがとうございます

なるほどです!
わたしも彼のおかげで、落ち込んでいても元気になったり、お仕事頑張ろうとおもえています。
やはく元気になりたいです

No.6 17/08/11 22:13
匿名さん6 ( ♂ )

「彼に負担はかけたくないですし、辛い時は両親と電話したり友達と遊んだりして気分を晴らしています。」とありますが、私なら悩み事があれば両親や友人ではなく真っ先に彼女に話を聞いてもらいます。

自分でも彼女から悩み事を一番に相談されれば、負担に感じるどころか、自分は彼女に頼られていると感じてむしろ嬉しいですし、親よりも親身に相談に乗ってあげたくなります。

あなたは彼氏に気を遣い過ぎですよ。私なら彼女のためなら自分を犠牲にしてでも何でもやりますよ。それが愛してるということでしょ。

本当に彼氏のことを信じているなら、これからは何でも相談してください。それを面倒くさがるような彼氏ならダメです。

No.7 17/12/19 07:12
匿名さん7 

人間、感情が笑うだけの人生なんて無い。悲しい時、怒る時、有るじゃん。好きな人が暗くても、その部分を認め包み込み「大好きだよ」って言う。抱きしめ頭を撫で撫でする。私は、女性です。男性から抱きしめられ頭を撫で撫でされるの好きです。自分の短所ごと受け入れて貰えるなら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧