期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

独身だと嘘をついていた彼 ※長文※

46レス 1066 Hit
  • 匿名さん(32♀匿名)
  • 17/08/15 17:21(最終更新日時)
  • タグ 不倫 詐欺

独身と信じた彼(40代)が単身赴任の既婚者でした。※知り合う前に口頭で独身と確認済み

付き合って2年弱。半同棲で1年が過ぎ、結婚したいと言うものの話が進まないため怪しく思い調べてしまいました。浮気かと思ったら妻子がいて持ち家もありました。しかし、聞いていた元カノの話も本当で単身赴任前にも数年付き合った恋人がいたようです。

最初、彼は好きだから許してと泣き崩れるだけでした。しかし、ちゃんと話さないと気が済まないと言うと

「夫婦生活は終わっていて、会話もない。単身赴任ではなく別居。別居が解消されることはなく支えてくれる存在が欲しかった。私のことを好きになり、嘘をつかないと私と付き合えないと思った。(当たり前です)」と説明されました。

私は不倫はできない。
別れる。と言うと縋られました。
好きだ、離婚には時間がかかるが私と結婚したい、責任をとりたい等。

会社や実家、本宅、全てわかっています。
「示談も考えたが、子供を巻き込みたくない。泣き寝入りする」「責任をとる相手は家族なのだから浮気せず大事にしろ」と伝えても、家族は大事ではなく私と居たいと言います。

本当に好きなら不倫の関係に誘わない。私が訴えられてもいいのかというと、訴えられることはないといいます。

1.不倫を妻が容認している可能性

そんな夫婦はあり得ますか?
こちらの苦渋の決断を無にするように別れないという彼には勿論、亭主の管理のできない(しない?)妻にも腹が立ってきました。

騙された自分の馬鹿さを棚にあげているとは思いますが、元カノも独身と信じていたように感じます。アパートには私とお揃いの食器や荷物も沢山あり、イベントも全日ではありませんが一緒に過ごしました。不倫を容認しているのであれば、詐欺の共犯に思え泣き寝入りしたくなくなります。妻は信用していて野放しなのでしょうか?

2.また、相手が綺麗に去るというのに引き留めるのはなぜですか?
本気だったという話が嘘になるから?それとも、話し合う時点で私の未練や好意がわかるから未だ騙そうとしてる?
関係をひっぱりたいだけの性欲主義者なのでしょうか?(彼に言ったら本気だからだと泣き叫んでいました)

3.ただ関係を引っ張りたい場合、私が報復するとは考えないのでしょうか?
不倫に持ち込み自分のコントロール化に置けば何とでもなると復縁に必死?

以前の不倫がバレて三下り半を叩きつけられているため相手を探している可能性もありますが、あまりにも身勝手に思います。

最終的には本人しかわかりませんし考えるだけ無駄かもしれませんが、今は未だ冷静に事態に向き合えず参考になる話を聞いて落ち着けたらと思います。

乱文長文失礼しました。

宜しくお願い致します。

17/08/09 19:39 追記
冒頭、独身の確認は知り合った当初=付き合う前の間違えです。誤字すみません。

17/08/09 19:30(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 37匿名さん(32♀匿名)スレ主更新時刻17/08/11 10:25

    >> 32

    レスありがとうございます。

    そうですね。本当にその通りだと思います。

    家族と私への権利とともに自分が幸せになる権利も放棄しているでしょう。

    彼自身、嘘と現実の区別がつかなくなっているのかもしれません。彼の部屋には昔からの荷物も多く、今回調べて見つけた家族のものもある時期からありません。追い出されて本当に別居かもしれません。しかし、離婚していなければやり直せるのに現実と向き合わない馬鹿者です。

    嘘と恋に逃げる事で現実逃避していたのでしょうね。

    1人寂しく反省してくれればいいですが、まだ繰り返すと思うと何ともやるせなく妻に言うべきくなとも思います。

  • No: 38匿名さん(32♀匿名)スレ主更新時刻17/08/11 12:17

    >> 35

    完全に悪いのは彼です。

    私が言っているのは、万が一妻が容認していればの話です。わかった上で「上手く遊んでくれたらいい」と考えているのであれば甘いと思ってしまいました。

    2年の殆どを私と過ごし、連休の度に旅行にも行きました。彼のアパートに入れば証拠だらけです。
    子供は中学生なので親とは行動しなくなる時期かもしれませんが、反対にいえば一緒に行動する最後の時期でもあるでしょう。
    もっと父親の役割をさせていたのなら、私も早く気づけました。

    完全に八つ当たりですが、夫婦共々しっかろ!と思ってしまいました。
    確かに妻は保護者ではありませんが、夫婦として努力しても良い部分はあると思います。

    という風に、妻に対しては私の感情論で妻が努力をしなかった訳でもないでしょうし非があるのは彼だけだとわかっています。
    逆の立場で言えば、私がもっとしっかりしていたら既婚だと気づけたと妻は思いますものね。

    全ては私に隙があるからでしょう。他所の家庭を気にするより自分がしっかりしなければいけません。

    私の文章で嫌な気分にさせてすみませんでした。色々と反省させられました。ありがとうございます。

  • No: 39フリーさん39(匿名)更新時刻17/08/13 22:24

    No38読んでると《自分に隙があるから…》《自分がしっかりしなければ》と締めくくってはいるものの、内容は更なる奥さん批判だよね…。

    単身赴任の旦那さんをお持ちの奥様方!
    旦那さんが他所の女に悪さすると相手女からこんな風に言われるんで、これからは去勢してから単身赴任に送り出した方が良いかもしれませんよ。
    それと、赴任先宅に監視カメラと旦那さんにGPS付のICチップ埋め込む事をお忘れなく!w
    妻は夫を信用するのではなく、夫の行動を徹底管理しないと駄目な妻なんだそうですよ。ww

  • No: 40匿名さん40(匿名)更新時刻17/08/13 23:28

    主さんが奥さんを批判するのは結局奥さんに嫉妬しているから 、それだけでしょう?


  • No: 41匿名さん(32♀匿名)スレ主更新時刻17/08/14 00:40

    >> 39

    レスありがとうございます。

    まだ私も全てを受け入れきれず、この夫婦が上手くいっていたらこんなことにはならなかったと逆恨みをしてしまいました。

    感情的に書いてしまい、すみませんでした。

  • No: 42匿名さん40(匿名)更新時刻17/08/14 00:45

    >> 38

    なんで妻が上手く遊んでくれたらいいとか思っていると思うの?父親の役割をしなかったのも妻の責任?不倫男が自分の子供より女を追いかけるのが好きなだけで妻の責任じゃないですよね?妻が何か言っても嘘ばかり付いて誤魔化して逃げてただけじゃないの?主さん本当に妻に対して言っている事変ですよ。妻はこんな女にだらし無い嘘つき男と間違って結婚してしまったらどれだけの責任を負えばいいのですか?妻はこの嘘つき男と結婚して子供が出来て育てている。不倫したのを知ったとして子供の為に又または妻はこの嘘つき男を好きだから離婚しないと決断するのは妻の自由だし他人にあれこれ言われる事では無い。この男は夫婦関係が悪くなければ妻に一途で子煩悩の生活を一生送ったはず。でも妻が夫婦関係を悪くして努力しないからこの男は嘘つきになり主さんや他の女を騙したと思ってますか?この男は根っからの嘘つきで女好きで子供なんて二の次で妻にも嘘ばかり付いて妻との話し合いなども逃げ回っているだけの屑なんじゃないですか?主さんが妻にこだわっているのだから妻とは話し合いした方がいいと思いますよ。主さんが話したから家庭が壊れるのではなくて男が屑で家庭を壊したのですから。妻が悪いから男が主さんを騙したのでは無いのと同じです。

  • No: 43匿名さん(32♀匿名)スレ主更新時刻17/08/14 00:51

    >> 40

    レスありがとうございます。

    嫉妬の気持ちも少なからずあるのは認めます。
    一番は、夫婦が上手くいっていないことの捌け口にされた気持ちが強く自分が惨めで悲しい気持ちがあります。

    ただ、それはやはり彼だけに向けるものでした。

  • No: 44匿名さん(32♀匿名)スレ主更新時刻17/08/14 01:44

    >> 42

    叱咤ありがとうございます。

    本当にその通りだと思います。

    ここまで自由にできて独身を装える人はみたことがなく、必ず浮気はバレているのに何故放っておくのかと混乱していました。

    >この男は根っからの嘘つきで女好きで子供なんて二の次で妻にも嘘ばかり付いて妻との話し合いなども逃げ回っているだけの屑

    私は所詮浮気だっただろうから、妻や家族にはちゃんとしているはずだと前提で考えていました。妻が注意すれば聞いたのではないか、家族の時間が増えたらここまでの不倫はできないのではないかと思いました。

    でも、こんな度を超えたことをする男に常識は通用しないですね。

    案外、妻が別れたくても彼が応じていないのかもしれません。

    どこかで、自分が好きになった人だから根は普通の人だったと信じたかったんだと思います。夫婦仲良くやってくれたらといいなと本当に願いました。

    馬鹿なことを色々書いてすみませんでした。

  • No: 45恋愛の達人45(匿名)更新時刻17/08/15 16:46

    個人的な男の意見だけどさ。

    彼の奥さんが容認していた。彼の言葉どおり主さんの事が本気である。仮にそう仮定した場合に主さんはどうするのさ?付き合い続けるの?

    分かっている事は彼の奥さんに関しては彼の言葉以外分かりようがないという事。彼が主さんに本気かどうかは分からないが主さんの身体を手放したくないという事。信じるのは主さんの勝手だが彼が奥さんと離婚するかどうかは分からないという事だ。

    引き留めるというのは俺からすればどういう意味であってもつまり恋愛として情が入っていようがいまいが主さんの身体は手放したくないわけでありバレなければ関係を続けたいだけだ。報復する可能性を考えるかは主さんがそんな事するようには見えないからとかそこまで考えていないからだよ多分。

    要はその分かっている事からどうするかは判断すれば良いだけじゃないのかな?続けるのなら離婚するかどうかなんて分からないのを承知でする事だ。先のない可能性が高くても続けるのかどうかだ。

  • No: 46通行人46(匿名)更新時刻17/08/15 17:21


    まじで・・・


    彼のセリフ不倫の定番なんですけど・・・


    行動がすべてね・・・


    ハァ・・・


レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています