注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

女性がだいぶ年上のカップル

レス43 HIT数 5549 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 05:20(更新日時)

女性がかなり年上のカップルを見かけたら、どのように思いますか?

女性が年下の男を口説いたと思いますか?

女性がだいぶ年上(7歳以上)のカップルって、どっちからアプローチした場合が多いのでしょうか?

私は彼氏が10歳年下で彼氏からの猛アプローチだったのですが、周りからどう見えるのか気にしてしまいます。

タグ

No.2511447 17/08/06 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 17:11
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

下から上へのアプローチだと思いますよ。
きっかけ自体は女性側の方が作ったかもしれないですけど一般的には年下くんを相手にしない女性の方が多いですからあの男性アプローチ頑張ったんだろうなって感じます。

  • << 7 私もアプローチされるまでは年下なんて全く興味もなかったし恋愛対象になりえないと思ってました。

No.3 17/08/06 17:28
八方美人ちゃん3 

私の友達(♀33歳)が25歳の男の子と付き合ってますよ。年下から言い寄られて最初はないなと思ってたけど、かわいくなってきたみたいです。

  • << 9 わかります! 私も彼が、かっこよくもあり、かわいくもあります。

No.4 17/08/06 17:39
恋愛の達人4 

客観的に見たら、年齢差なんてよっぽど開いてないとわからないものですよ

女性が年上の場合は、男性側がより好きなケースが多い気がします

  • << 10 自分が気にしすぎかもしれないですね。

No.5 17/08/06 17:40
通行人5 

若い人と付き合っててすごいなぁと思います。
年齢関係なく、魅力があるんだろうなと。
どっちがアプローチしたかはわからないから、あまり考えない。

  • << 11 どっちがアプローチしたかなんて、他人にとってはどうでもいいことですよね…。

No.6 17/08/06 18:41
匿名さん6 ( ♀ )

彼からですよ。
自分が気にするほど周りは気にしていないと思います。


  • << 12 心のどこかで、私からアプローチしたとは思われたくないって気持ちがあって、気にしてしまってます。

No.7 17/08/06 19:46
匿名さん0 

>> 1 下から上へのアプローチだと思いますよ。 きっかけ自体は女性側の方が作ったかもしれないですけど一般的には年下くんを相手にしない女性の方が多い… 私もアプローチされるまでは年下なんて全く興味もなかったし恋愛対象になりえないと思ってました。

No.8 17/08/06 19:47
匿名さん 

>> 2 削除されたレス やっぱりそういう風に見るひとも居るんですね…。

  • << 13 2みたいな、やつはひがみだよ。 気にするな。 お互いが好きならどちらでもいいと思います。

No.9 17/08/06 19:48
匿名さん 

>> 3 私の友達(♀33歳)が25歳の男の子と付き合ってますよ。年下から言い寄られて最初はないなと思ってたけど、かわいくなってきたみたいです。 わかります!

私も彼が、かっこよくもあり、かわいくもあります。

No.10 17/08/06 19:48
匿名さん 

>> 4 客観的に見たら、年齢差なんてよっぽど開いてないとわからないものですよ 女性が年上の場合は、男性側がより好きなケースが多い気がします 自分が気にしすぎかもしれないですね。

  • << 41 私も気になることありますー うちも彼(30)からの猛アプローチで最後は私が根負けして付き合うようになりましたからね 私52ですけどね

No.11 17/08/06 19:49
匿名さん 

>> 5 若い人と付き合っててすごいなぁと思います。 年齢関係なく、魅力があるんだろうなと。 どっちがアプローチしたかはわからないから、あまり考え… どっちがアプローチしたかなんて、他人にとってはどうでもいいことですよね…。

No.12 17/08/06 19:51
匿名さん 

>> 6 彼からですよ。 自分が気にするほど周りは気にしていないと思います。 心のどこかで、私からアプローチしたとは思われたくないって気持ちがあって、気にしてしまってます。

  • << 17 それって見栄張ってるっていうかプライドが許さないってこと? だとしたら彼が可哀想だと思うけど? 彼は周りの目を気にせず主さんにアタックしたんでしょ? なんだか主さん素直じゃないね だから年上の女は…って言われるような言動をしてしまいがちだし主さんが自らそう言われるような素振りや気持ちになってるんじゃない? だから周りの目が気になるんだね 主さんは自分の奥底の気持ちに気づいてないんだと思うけど? てか下らないよね… そんなこと考えても?

No.13 17/08/07 20:05
へずこ ( ♀ QmXNv )

>> 8 やっぱりそういう風に見るひとも居るんですね…。 2みたいな、やつはひがみだよ。

気にするな。

お互いが好きならどちらでもいいと思います。

No.14 17/08/07 20:21
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。

私はわかりませんが、彼はかっこよくてモテるので、気にしないようにします!

No.15 17/08/07 21:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

家が旦那が7才下です。
友人夫婦にも何人かいますが、年を重ねるとあまり年の差は目立たなくなります。
大体、年下と付き合うなんて考えてもいなくて、口説き落とされてのパターンで、旦那さんがマメで優しいですよ?
家はずっと友達だったのが、ある日急に話がある。と、告白されました。
気が済めば卒業するだろ。くらいの気持ちでしたが、年上の女を口説くのは覚悟が必要なんだそうで、今から付き合うなら、結婚と思っていたんだそうです。

恥ずかしいかな?
家は、未だに街中でも羨ましがられたりします。
旦那の方はまったく気付いてないですが…、時々、キャアキャア言われています(笑)
単に私が直ぐに転んだりつまずくので、助けてくれるだけなんですが、はた目には素敵に映るらしい…。
今は年下と気になるかもしれませんが、背伸びする分成長も早いし、若いから頼もしいし、年上の旦那さん組のママ逹曰く、頭が固くなっちゃうし、先におじいちゃんになっちゃうし、怒りっぽくなるし、年下旦那のが頼もしいんだそうです。
年上の男性が素敵なのは最初だけ。とまで、言ってました…。
年上好きなんで、ちょっとショックでした。

  • << 22 年上の人と結婚している人の話をあまり鵜呑みにしない方がいいよ
  • << 24 今は年下と気になるかもしれませんが、背伸びする分成長も早いし、若いから頼もしいし、年上の旦那さん組のママ逹曰く、頭が固くなっちゃうし、先におじいちゃんになっちゃうし、怒りっぽくなるし、年下旦那のが頼もしいんだそうです。 年上の男性が素敵なのは最初だけ。とまで、言ってました…。 ものすごく納得しました。

No.16 17/08/07 23:53
社会人さん16 ( ♂ )

>> 2 削除されたレス 性別が書いてないので男かどうか解らないが、もし男だとしたら、同じ男として言っておく

これが男が歳上の場合、狂ったように劣悪な誹謗中傷を書き込む僻みおばさんがミクルにもいるが、ああなったら終わりだぞ

これは男女が逆になっても同じだ

とにかく他人のカップルを年齢だけで揶揄する権利は、誰にもない筈だ

No.17 17/08/08 00:22
匿名さん17 

>> 12 心のどこかで、私からアプローチしたとは思われたくないって気持ちがあって、気にしてしまってます。 それって見栄張ってるっていうかプライドが許さないってこと?
だとしたら彼が可哀想だと思うけど?

彼は周りの目を気にせず主さんにアタックしたんでしょ?

なんだか主さん素直じゃないね
だから年上の女は…って言われるような言動をしてしまいがちだし主さんが自らそう言われるような素振りや気持ちになってるんじゃない?

だから周りの目が気になるんだね
主さんは自分の奥底の気持ちに気づいてないんだと思うけど?
てか下らないよね…

そんなこと考えても?

  • << 25 見栄とかプライドとかではないのですが、同じ会社に、アラフィフ既婚で社内の男を食べまくってる有名なおばさんがおり、その人の場合は自分から男性を誘いまくっているのですが、その人と同じように見られるのは勘弁してほしい、というだけです。

No.18 17/08/08 01:35
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

>> 2 削除されたレス 2さん暴言ですよ。

主さんへ…

私の周りにも女性が、15歳上と10歳上の御夫妻を知ってますが

女性がどんなに断っても、断っても何度も猛アタックを受けたそうです。

もちろん男性の御両親サイドからは、大反対をされたそうですが…

男性が体を張って守ってくれて心から惚れられている

印象を受けました。何とも羨ましい限りです‼

※ちなみに、その女性2人ですが…

2人共、美人でスタイル良し実際年齢より若くは見えます。

  • << 29 女性がかなり年上の場合はやはり男性からのアプローチが多いのですね!

No.19 17/08/08 01:45
匿名さん19 

どー考えても男からでしょ。女性遠慮するもん。だいたいそういうカップルは男性がべた惚れだと思う。

  • << 30 そうですよね、年上女性がだいたい初めは遠慮しますよね…。

No.20 17/08/08 04:39
匿名さん20 

親子じゃん。って、思います。

  • << 31 そう見る人も居ますよね。。。

No.21 17/08/08 16:03
社会人さん21 ( ♂ )

そりゃ二人の容姿によって客観的な見え方は変わるんじゃないかな。

No.22 17/08/08 16:16
匿名さん22 

>> 15 家が旦那が7才下です。 友人夫婦にも何人かいますが、年を重ねるとあまり年の差は目立たなくなります。 大体、年下と付き合うなんて考えてもい… 年上の人と結婚している人の話をあまり鵜呑みにしない方がいいよ

No.23 17/08/08 16:34
匿名さん23 ( ♀ )

どっちが口説いたとかは顔で見るかな。

基本的に歳の差ってあまりいいイメージがない。

大体歳下のほうは後悔しているパターンが多いから。

  • << 32 女性が若く見えて綺麗だったら男性からのアプローチかと思うということですか?

No.24 17/08/08 17:12
匿名さん 

>> 15 家が旦那が7才下です。 友人夫婦にも何人かいますが、年を重ねるとあまり年の差は目立たなくなります。 大体、年下と付き合うなんて考えてもい… 今は年下と気になるかもしれませんが、背伸びする分成長も早いし、若いから頼もしいし、年上の旦那さん組のママ逹曰く、頭が固くなっちゃうし、先におじいちゃんになっちゃうし、怒りっぽくなるし、年下旦那のが頼もしいんだそうです。
年上の男性が素敵なのは最初だけ。とまで、言ってました…。


ものすごく納得しました。

  • << 34 15さんの書いている年上の人と結婚した人の話は、反対に年下の人と結婚した人がよく言われる「年下の人と結婚するといつか浮気されてしまうよ。離婚してしまうよ」という一般論と同レベルに感じます
  • << 37 よくドラマ等で、年増女に騙されて!等と、男の母親が年上の彼女をなじったりしていますが、男にだって意思はあるし、若いから騙されるわけではないです。むしろ、若さで怖いもの知らずだから大胆不敵? いい年しても独身だったりで明らかに女慣れしていない男性が女性にカモにされているわけで、そうした物とは違います。 つまり、主さんが一緒にされたくない女性と、主さんと彼のお付き合いは別物なので気にしなくていいと思います。 家は、旦那が随分と真面目になったらしく、これは本気と思った親が、年上なら早くしないとな。と、背中を押してくれた様です。 今も、子供(孫)に向かって、しっかりしないとダメなんだぞ?そう簡単に、とーちゃんみたいな当たりには当たらないんだから。ボケボケしてたら、よい嫁は来てくれない。と、誉めてくれたそうです。 お金目当ての、明らかに不釣り合いなヒモのような男もいますが、そうした男性は狡猾です。 経験もなく騙されてカモにされてヤニ下がっている男性は傍目にもみっともないですから、普段は笑顔で挨拶しただけで彼氏気取りになるような方ですよ? 恋愛対象外では? 私は年上や同い年の相手は、私が家族と恋愛で板挟みになると物分かり良く身を引いてくれたので別れてしまいました。 なので、年下の男性はダメ元で食い下がってくれるので今があるといえます。 とりあえず、主さんの心配事の様に考える方はあまりいません。 結婚となっても、反対する親はどんな相手であっても粗探しして反対しますから、関係ないですよ? とりあえず家も含め、知っている年上女房の家庭で男の親に反対されたなんて話はありません。 息子が自分で親を納得させるように地固めをしているのか、かなり良好な関係が伺えます。 ただ、そんなに年下とお付き合いするのがストレスならお別れしてしまう方がいいんじゃないですか? 彼との関係にもマイナスに働きますし、主さんも時間を浪費してしまいますよ?恋愛に時間の浪費なんて考え方はよくありませんが、女性にはタイムリミットがあり、結婚や妊娠出産に結び付かない恋愛にしがみつくことで適齢期を逃すことが多々あります。 ベタ惚れの男性がダラダラとはっきりしないなんてことはないと思いますが、若いなら焦る必要もないので、時間は過ぎてしまいます。 恋愛を楽しめないなら、決着はお早めに。

No.25 17/08/08 17:15
匿名さん 

>> 17 それって見栄張ってるっていうかプライドが許さないってこと? だとしたら彼が可哀想だと思うけど? 彼は周りの目を気にせず主さんにアタックした… 見栄とかプライドとかではないのですが、同じ会社に、アラフィフ既婚で社内の男を食べまくってる有名なおばさんがおり、その人の場合は自分から男性を誘いまくっているのですが、その人と同じように見られるのは勘弁してほしい、というだけです。

No.26 17/08/08 18:07
匿名さん26 

私は今9歳下の男性にアピール中です。
普通は男性からですよね…。
男性が年下だと周りが気になる気持ち分かります。

まだ付き合っていませんが一緒にいて痛いおばさんだと思われないように自分磨きしたいです。

  • << 33 向こうからのアプローチでも自分磨きは怠れません。 正直同世代と付き合うよりしんどいことも多いですが、彼のことが好きなので頑張ってます。 付き合えるといいですね!

No.27 17/08/08 18:57
匿名さん27 

リアルでは周りにいなくて分からないですが、テレビでそういうカップルが出てきたらたいていがうざいカップルですね。男は老けてて女は若作りみたいな、だからあんまりいいイメージはないです。

No.28 17/08/08 19:36
匿名さん28 

年齢差は関係なく、女は受身のイメージだよ。

だけど、若い男からのアプローチに有頂天になってると捨てられちゃうぞとも思う。

No.29 17/08/08 21:22
匿名さん 

>> 18 2さん暴言ですよ。 主さんへ… 私の周りにも女性が、15歳上と10歳上の御夫妻を知ってますが 女性がどんなに断っても、断っても何度も猛… 女性がかなり年上の場合はやはり男性からのアプローチが多いのですね!

No.30 17/08/08 21:22
匿名さん 

>> 19 どー考えても男からでしょ。女性遠慮するもん。だいたいそういうカップルは男性がべた惚れだと思う。 そうですよね、年上女性がだいたい初めは遠慮しますよね…。

No.31 17/08/08 21:24
匿名さん 

>> 20 親子じゃん。って、思います。 そう見る人も居ますよね。。。

No.32 17/08/08 21:26
匿名さん 

>> 23 どっちが口説いたとかは顔で見るかな。 基本的に歳の差ってあまりいいイメージがない。 大体歳下のほうは後悔しているパターンが多いか… 女性が若く見えて綺麗だったら男性からのアプローチかと思うということですか?

No.33 17/08/08 22:05
匿名さん 

>> 26 私は今9歳下の男性にアピール中です。 普通は男性からですよね…。 男性が年下だと周りが気になる気持ち分かります。 まだ付き合ってい… 向こうからのアプローチでも自分磨きは怠れません。

正直同世代と付き合うよりしんどいことも多いですが、彼のことが好きなので頑張ってます。

付き合えるといいですね!

No.34 17/08/08 22:08
匿名さん34 

>> 24 今は年下と気になるかもしれませんが、背伸びする分成長も早いし、若いから頼もしいし、年上の旦那さん組のママ逹曰く、頭が固くなっちゃうし、先にお… 15さんの書いている年上の人と結婚した人の話は、反対に年下の人と結婚した人がよく言われる「年下の人と結婚するといつか浮気されてしまうよ。離婚してしまうよ」という一般論と同レベルに感じます

  • << 38 「年下の人と結婚するといつか浮気されてしまうよ。離婚してしまうよ」 というのは、「夫が若い女性と浮気してしまうよ」という一般論ですが、あたしは必ず年下の夫が浮気をするとは思っていません 15番のレスを世間的に事実と考えると、男女どちらでも当てはまることなので、15番に書いていることは、年上の妻にも当てはまります

No.35 17/08/08 22:13
匿名さん34 

>> 34 年上と結婚しても、年下と結婚してもどちらが得とか、どちらが優れているなどはないと思います

でも、子供がほしい場合は、母親の年齢が高いとしたら、父親は若い方が子供はいいと思います

No.36 17/08/09 00:22
匿名さん36 

わたしの幼なじみ(当時21歳)がバツイチ二人の子持ちの45歳の女性と付き合って同棲までしていた頃はさすがに将来のこととかいろいろと少し心配しました。
確かに45歳中学生の二人の子供がいるにしては美魔女でしたがよほど歳が離れていて将来的にいろいろ厳しいとなると周囲が心配、(年下男子に)同情するかもしれないですが
10歳ぐらいの年上女性であればなんとも思わないです。

No.37 17/08/09 08:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 24 今は年下と気になるかもしれませんが、背伸びする分成長も早いし、若いから頼もしいし、年上の旦那さん組のママ逹曰く、頭が固くなっちゃうし、先にお… よくドラマ等で、年増女に騙されて!等と、男の母親が年上の彼女をなじったりしていますが、男にだって意思はあるし、若いから騙されるわけではないです。むしろ、若さで怖いもの知らずだから大胆不敵?
いい年しても独身だったりで明らかに女慣れしていない男性が女性にカモにされているわけで、そうした物とは違います。
つまり、主さんが一緒にされたくない女性と、主さんと彼のお付き合いは別物なので気にしなくていいと思います。
家は、旦那が随分と真面目になったらしく、これは本気と思った親が、年上なら早くしないとな。と、背中を押してくれた様です。

今も、子供(孫)に向かって、しっかりしないとダメなんだぞ?そう簡単に、とーちゃんみたいな当たりには当たらないんだから。ボケボケしてたら、よい嫁は来てくれない。と、誉めてくれたそうです。

お金目当ての、明らかに不釣り合いなヒモのような男もいますが、そうした男性は狡猾です。
経験もなく騙されてカモにされてヤニ下がっている男性は傍目にもみっともないですから、普段は笑顔で挨拶しただけで彼氏気取りになるような方ですよ?
恋愛対象外では?

私は年上や同い年の相手は、私が家族と恋愛で板挟みになると物分かり良く身を引いてくれたので別れてしまいました。
なので、年下の男性はダメ元で食い下がってくれるので今があるといえます。

とりあえず、主さんの心配事の様に考える方はあまりいません。
結婚となっても、反対する親はどんな相手であっても粗探しして反対しますから、関係ないですよ?
とりあえず家も含め、知っている年上女房の家庭で男の親に反対されたなんて話はありません。
息子が自分で親を納得させるように地固めをしているのか、かなり良好な関係が伺えます。

ただ、そんなに年下とお付き合いするのがストレスならお別れしてしまう方がいいんじゃないですか?
彼との関係にもマイナスに働きますし、主さんも時間を浪費してしまいますよ?恋愛に時間の浪費なんて考え方はよくありませんが、女性にはタイムリミットがあり、結婚や妊娠出産に結び付かない恋愛にしがみつくことで適齢期を逃すことが多々あります。
ベタ惚れの男性がダラダラとはっきりしないなんてことはないと思いますが、若いなら焦る必要もないので、時間は過ぎてしまいます。
恋愛を楽しめないなら、決着はお早めに。

No.38 17/08/09 09:25
匿名さん34 

>> 34 15さんの書いている年上の人と結婚した人の話は、反対に年下の人と結婚した人がよく言われる「年下の人と結婚するといつか浮気されてしまうよ。離婚… 「年下の人と結婚するといつか浮気されてしまうよ。離婚してしまうよ」

というのは、「夫が若い女性と浮気してしまうよ」という一般論ですが、あたしは必ず年下の夫が浮気をするとは思っていません

15番のレスを世間的に事実と考えると、男女どちらでも当てはまることなので、15番に書いていることは、年上の妻にも当てはまります

No.39 17/08/09 13:45
恋愛の達人39 

男女平等!

No.40 17/08/09 16:26
匿名さん40 

彼氏からのアプローチなら良いかと。
良いかなと思えば早めに結婚して子供作らないと男は目移りしてしまうかも。だらだらしていては機会を失うよ頑張れ。

No.41 17/08/09 18:22
匿名さん41 

>> 10 自分が気にしすぎかもしれないですね。 私も気になることありますー

うちも彼(30)からの猛アプローチで最後は私が根負けして付き合うようになりましたからね
私52ですけどね

No.42 17/08/10 02:14
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

年下からアプローチ結構ありますよ。
8つくらいは普通に男性からアプローチありますよ。最近、綺麗で洗練された方も多いですから。

No.43 17/08/10 05:20
恋愛恐怖症43 

男側は夜の生活で散々酷使されてるんだろうなって思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧