注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼女の気持ち

レス9 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 18:23(更新日時)

彼女について相談させてください。

先月半ば、初めて彼女が出来ました。

相手は小学校時代の同級生なのですが、この4月に偶然10年以上ぶりに会い、そこから何回か遊びに行った後こちらから告白。
返事を保留されたまま2か月以上連絡がなく、先月半ばに急に返事が来て付き合うことになりました。

一回目のデートでは食事をし、向こうから手を繋いできました。
二回目のデートは私が企画したのですが、前日になり先約を忘れていたという連絡が来てキャンセル。
そして今週月曜に業務後一緒に食事をしましたが、あまり盛り上がらず、手をつないだりもしませんでした。

私が気になる点は2点あります。
・ラインの返信が遅く、毎回半日から一日くらいかかる。さらに、月曜日の食事の翌日に送ったラインには未読もついていません。
・ドタキャンの際に、埋め合わせはする、とは言われましたがその後特に何もなく、食事の際にもそれについて謝られることもありませんでした。

ここで相談なのですが、
・彼女は本当に私に恋愛感情を抱いているのでしょうか。
・彼女の返信が遅いこと、またプライベートが忙しそうなことから、あまりラインを送ったり遊びに誘ったりしづらいのですが、どんどん押した方がいいのでしょうか。

初めての彼女で、恋愛の駆け引きなどよくわかりません。
お答えお願いします。

タグ

No.2511293 17/08/06 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 10:45
匿名さん1 

彼女は主さんの事を、まだ好きな状態では
ないと思いますよ。
これからゆっくり愛を育てて行かれた方が
良いと思いますよ。
今の状況で慌ててはダメですよ。

No.2 17/08/06 10:52
匿名さん2 

告白を受けた相手からすれば
今段階は、お試し交際だと思ってください。
無理に押せは壊れますよ。確実に。
いくつか彼女と楽しめそうなことを提案して
「押す」ではなく、引っ張って見たら?

No.3 17/08/06 10:55
匿名さん3 

元々4月に再会した時からラインのやり取りしていたんだよね?

その時のラインのやりとりはどうなの?

ラインの返事が半日から1日ってどうなんだろうね。
まあ、大して気にしなくていいんじゃない?元々、マメじゃない子なのかもよ。

1回目のデートの様子は良いとして。
2回目のデートは微妙だね。

最初は彼女も恋愛感情抱いていたんじゃない?だから付き合うことにしたんだしね。手も繋いでくれたんでしょ?向こうから。

でも相手が忙しいって話してるところを見るとちょっと早くも距離置かれてる感じがするね。

止めておいたら?
もう、冷めてる感じがしないでもない。

あと二人のやりとりでこうして相談するくらいに違和感感じるなら、相性が悪い証拠だと思うよ。

もう、その彼女は一端放置した方が良いよ。

もしかしたら、また彼女からラインくると思う。

それがどんな内容か、また続編教えて欲しいかも。

それで今後どうするか?考えてみたら?

No.4 17/08/06 12:19
匿名さん4 ( ♂ )

一回目のデートで彼女の方から手を繋いできたのに、その後の対応はかなり矛盾していますよね。

あなたには気の毒ですが、そういう男心を弄ぶようなことをする女性はやめておいた方がいいです。

私の経験上、こういう時は、相手が忙しくて連絡できないんだとか自分に都合の良い方に考えてはダメです。悪い方に考えた方が大概当たっています。

このまま期待して待ったり、あなたから積極的にアクションをおこすと、悲しい思いをすることになると思います。

No.5 17/08/06 12:30
匿名さん0 

スレ主です。

皆様ご回答ありがとうございます。

付き合う以前でいうと、
元々私もあまりラインで雑談したりするタイプではなく、遊びに行っていた時期も用がない限りライン上ではあまり雑談などはありませんでした。
ラインの返信もお互い当時から遅い感じだったように思います。

返事まで2ヶ月以上かかったこと、その間一切連絡がなかったこと、その後の態度などで皆様の仰る通り、正直まだあまり恋愛感情はないのかな、とも思います。
今のままでは自然消滅になりそうで、諦めるにしても出来ることをやってから別れたいとは思うのですが、今は我慢して放置の方が良いのでしょうか…

  • << 8 ん~、出来ることをやってから別れたいね… あのね。 彼女が距離置いたら、主さんがいくら追い掛けても嫌がられるだけだよ? はっきり言ってしまえば、あなたのこと都合の良い相手だと思ってるのかも。 だから平気でラインも半日から1日の返事にするし、告白からの返事が2ヶ月以上経ってから、じゃあ付き合ってあげる…みたいなのり。 彼女、結構女性にしては遊び人かも苦笑 彼女、主さんよりウワテだよ。 主さんとは合わないと思うよ~ やめておいたほうが良い。 どうしてもやりたいの?あなたがやりたいように気持ちぶつけたら、自滅だよ?苦笑分かってる? 彼女、主さんの気持ち、なめてるとしか思わないわ。 逆に彼女を振り向かせたいなら、放置! で、その間に。 彼女より可愛い女の子探して友達になりな。女の子含めた飲み会参加してツーショットの写メ撮っていつか、返事来たときに普通に世間話して、その彼女に『こないだ、飲み会に参加して写メ撮ったんだ~見る?』って女の子とツーショットの写メ送って様子見だね。 彼女がなんて言うか? やきもち妬いてくれるか? それくらいの刺激を与えてみないと彼女を動かすのは難しいかもね~

No.6 17/08/06 13:18
匿名さん4 ( ♂ )

>> 5 そうですね。とりあえずこちらからは何もアクションを起こさずにして、その間にあなたに他に気になる女性が現れたら、そっちへ向かっていいと思いますよ。

No.7 17/08/06 13:38
ケホ ( ♂ Es0lc )

恋愛に こうでなければいけないって決まりが無いので…相手の彼女が もとからそういう感じの女性かもしれないですね😭

まだ 付き合い始めたばかりだから お互いにギクシャクなのかも もう少し様子をみてはどうでしょうかね!?😥☝

No.8 17/08/06 14:31
匿名さん3 

>> 5 スレ主です。 皆様ご回答ありがとうございます。 付き合う以前でいうと、 元々私もあまりラインで雑談したりするタイプではなく、遊… ん~、出来ることをやってから別れたいね…

あのね。
彼女が距離置いたら、主さんがいくら追い掛けても嫌がられるだけだよ?

はっきり言ってしまえば、あなたのこと都合の良い相手だと思ってるのかも。

だから平気でラインも半日から1日の返事にするし、告白からの返事が2ヶ月以上経ってから、じゃあ付き合ってあげる…みたいなのり。

彼女、結構女性にしては遊び人かも苦笑

彼女、主さんよりウワテだよ。
主さんとは合わないと思うよ~

やめておいたほうが良い。

どうしてもやりたいの?あなたがやりたいように気持ちぶつけたら、自滅だよ?苦笑分かってる?

彼女、主さんの気持ち、なめてるとしか思わないわ。

逆に彼女を振り向かせたいなら、放置!

で、その間に。
彼女より可愛い女の子探して友達になりな。女の子含めた飲み会参加してツーショットの写メ撮っていつか、返事来たときに普通に世間話して、その彼女に『こないだ、飲み会に参加して写メ撮ったんだ~見る?』って女の子とツーショットの写メ送って様子見だね。

彼女がなんて言うか?
やきもち妬いてくれるか?

それくらいの刺激を与えてみないと彼女を動かすのは難しいかもね~

No.9 17/08/07 18:23
匿名さん9 

付き合い始めなのに、テンション低めですね。あんまり好きじゃないけど付き合ったとかかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧