注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

彼女より仕事を優先する男の相談です。

レス11 HIT数 2169 あ+ あ-

社会人さん
17/08/06 14:52(更新日時)

初めてこのような投稿サイトを使うもので、不慣れですがお手柔らかにお願いします。

まず、私の簡単なプロフィールです。
男、24歳、会社に入って間もない新人です。20歳になって初めての彼女ができ今も交際中ですが、最近私のせいで上手くいってないです。

原因はいくつかあります。
1仕事を優先しすぎていること。
言い訳ではありますが、覚えることが多いことやこれからお付き合いする業者の方々に迷惑にならないように、仕事をし会社に利益を残すため仕事をとってきたりと日曜日だろうとお構い無しで出勤します。
2報告を怠っていること。
毎週日曜日に会えるのか会えないのか、水曜日迄に報告する事。土曜日の夜遅くに報告するときが多々あります。
言い訳ですが、日曜日前日まで日曜日に仕事が入るのかどうか解らないので、水曜日に会えると報告しても土曜日になったら日曜日に仕事が入るときも多々あります。
3自分自身で仕事だからしょうがないでしょと思っていること。
他にも彼女からしたら苛立ちを覚えることはあると思うのですが、女性陣の方々はこんな男のことをどのように思うのか意見をいただければ助かります。

No.2511169 17/08/06 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 00:56
匿名さん1 ( ♀ )

仕事言い訳にしてないよ。事実でしょ。
ならば、それを受け止める度量が相手にあるかないかだけ。
そして主さんが仕事だからしょうがないと思わないこと。仕事だろうとドタキャン食らった方は寂しいです。

お互いがお互いの気持ち理解してないのがいけません。

No.2 17/08/06 01:00
社会人さん0 

>> 1 どなたかは存じ上げませんが未熟者の私に、コメントありがとうございます。

お互いに今の状況をしっかり話し合い、解決出来る方法を模索しようと決心致しました。

本当にありがとうございます🙇

No.3 17/08/06 01:01
匿名さん3 

クッソ面倒臭い女。
私と仕事、どっちが大事なのよって、愚問。
お前とデートするために稼いでんだよ、
結婚しても、お前にいい生活させたくて稼いでんだよって言ってやんな。
愛情だけでお前のデート代は払えないんだって。
変則的な職場ならしょうがないじゃん、彼女に理解がないと思う。
仕事を優先って言うのは、彼女のデートそっちのけで仕事してるような人。
あなたが努力したって、予定が直前までわからない会社の方針は変わらないし、
あなたが自分で日曜に出勤させてくださいって頼んだわけじゃない。
面倒臭い彼女に当たってしまっただけだと思う。

  • << 5 暖かいお言葉ありがとうございます。 一つだけ質問致しますが、夜も遅いですしスルーしていただいてもらっても大丈夫です。 女性とは男性に対し一番最初に求める事は何でしょうか? 色々な意見があると思いますが、恋愛初心者故に聞きたいです。

No.4 17/08/06 01:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

事実は事実として、主さんがどうするかでは?
それを受け入れるかどうかは彼女次第だけど、彼女に寂しい思いをさせているなら、それなりに埋め合わせや、フォローはあってしかるべしだよね?
忙しいことを理解して、彼女にも努力して向き合ってくれていると思えば、寂しくても我慢してくれると思いますよ?
喧嘩になっているとしたら、お互いに甘えや、不満があるんだから、そこは話し合うしかないでしょ?
ま、無理なら別れが来るだけだよ?
失いたくないなら、そこは頑張るしかないけど、主さんはどうしたいのかな?

  • << 6 仰る通りで、埋め合わせやフォローをしないといけないのだと解っているにも関わらず、私は仕事を優先してしまっているので彼女も他の友達との予定もあるのに、私の予定を優先し予定をいれないようにしてくれているのですが、今はどうしても昇給の為今後の将来を見据えたらどうしても今の仕事を疎かに出来ないと思っているので、彼女にばかり負担をかけてしまう結果になると思います。

No.5 17/08/06 01:08
社会人さん 

>> 3 クッソ面倒臭い女。 私と仕事、どっちが大事なのよって、愚問。 お前とデートするために稼いでんだよ、 結婚しても、お前にいい生活させたく… 暖かいお言葉ありがとうございます。

一つだけ質問致しますが、夜も遅いですしスルーしていただいてもらっても大丈夫です。
女性とは男性に対し一番最初に求める事は何でしょうか?
色々な意見があると思いますが、恋愛初心者故に聞きたいです。

No.6 17/08/06 01:17
社会人さん 

>> 4 事実は事実として、主さんがどうするかでは? それを受け入れるかどうかは彼女次第だけど、彼女に寂しい思いをさせているなら、それなりに埋め合わ… 仰る通りで、埋め合わせやフォローをしないといけないのだと解っているにも関わらず、私は仕事を優先してしまっているので彼女も他の友達との予定もあるのに、私の予定を優先し予定をいれないようにしてくれているのですが、今はどうしても昇給の為今後の将来を見据えたらどうしても今の仕事を疎かに出来ないと思っているので、彼女にばかり負担をかけてしまう結果になると思います。

  • << 10 それを口に出して伝えれば済む話だよ。

No.7 17/08/06 01:29
匿名さん7 

恋愛初心者だろうが中級者だろうが上級者だろうが、お互いが思い遣りを持つことが大切だと思います。
かと言って遠慮ばかりもいけません。
主さんも忙しい身ではあっても1週間の内、一日だけでも夜の僅かな時間に、内容の濃い話をしたらどうですか?
デートは勿論したいですが、主さんの今の状況を理解して我慢するのも女性としての思い遣り。
忙しい日々だけど、彼女を大切にしている気持ちはずっと変わらないと、ちゃんと言葉にして伝えることも主さんの思い遣り。
言葉にしないと伝わらないものです。
ゆっくり時間が取れた時は、あまり疲れない場所で、時間ある限り一緒にいてあげて下さい。

男女の関係も信用が大事。
仕事の顧客との付き合いと同じです。
お互い信用し合い、お互い相手を大事にする。

あとは主さんが考えなさい。
自分で考えることも大事。
それが恋愛上級者への道(笑)です。

No.8 17/08/06 01:35
社会人さん 

>> 7 そうですね。
連絡し報告する事を怠っていたこと、私の間違った行いでした。

これからは、会える回数が減ったとしても週一回は電話なりしてコミュニケーションをとっていこうと思います。

前向きなアドバイス本当にありがとうございます🙇

No.9 17/08/06 10:22
匿名さん9 ( 20代 )

私だったら、彼氏さんが忙しいのであれば、我慢しようって思えます。
新人の間は会社の仕事に慣れるまでにも時間がかかるでしょうし、仕事のことで手一杯になるのも想像できることですし。
でもね、彼女側にも都合があります。
会えないなら、会えないって最初からわかっておきたいです。仕事が入ってるから無理、て言われたら、割とすんなり受け入れることができたりします。
前日になるまで連絡くれないと、こちら側も予定が入れられず結構困ります。あと、会えると思っていたのに会えないとなるとすごく凹みます...
ただそうは言ってもこれは女性側の我儘なので。笑 でも、会える、ではなくて、仕事が入るかもしれない、というのはやんわり伝えておく方がいいかなと。

1日デートなんていらないから、ほんの少しだけでも、電話したり、会えたり、
そういう些細なことだけでも十分嬉しいものです。
忙しいのに自分のために時間を割いてくれたんだなって思えるから。
仕事だからしょうがない、それはそうなんですけれど、彼女さんのことが大切なら、
自分の今の状況と、どうしたいかと、今の気持ちをしっかり伝えてあげてください。

No.10 17/08/06 12:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 仰る通りで、埋め合わせやフォローをしないといけないのだと解っているにも関わらず、私は仕事を優先してしまっているので彼女も他の友達との予定もあ… それを口に出して伝えれば済む話だよ。

No.11 17/08/06 14:52
ケホ ( ♂ Es0lc )

確かに 仕事が忙しくて 先に連絡したくても段取りがなかなか取れなくて連絡が遅れたりする事はあります。
その忙しさで 疲れも溜まり 実際連絡する事も 面倒になり 仕事でゴタゴタしてるんだから仕方ないだろ😠☝って気になるものです。


仕事で忙しく 段取りも大変なのは事実なんだけど…


要するに 電話📱もできないほどの忙しさなのかって事なんですよね😭☝


休みが取れないのは それとして…
ちょっとした時間に📱電話やメールで 「悪いな まだハッキリ日程がとれなくて…」とか 例えばくだらない話しでも 構わないので 彼女とのコミュニケーションを取る事が大切だと思いますよ😥☝


残念ながら 自分は その事に気付くのが遅くて 別れてしまいました。

できたら 自分と同じような失敗をしないで お二人 幸せになって下さいね🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧