注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

男女の友達の作り方。教えて下さい

No.61 17/08/09 18:21
匿名さん61
あ+あ-

友達ってそもそも必要なんですか?ってところから話させてもらいます。
小学生では「友達100人できるかな?」と歌うし、中学では学年全員友達+先輩・後輩、でも高校生以上になっていくと、友達って減りますよね。顔見知りや知り合いと友達を区別して、皆でいる時間より気の合う人と長く過ごすことが大事になってきます。それは話すことが少しずつ複雑化してきて、読み切り小説より、短編小説、そして長編へと、年齢を増すごとに話すことのスケールが大きく奥深くなることで、自分の性格や環境を十分に知ってくれている人と話すことになるからです。

僕には食事を楽しみに行く友達や、音楽のライブを見に行く友達、スノーボードをしに行く友達など複数の異性の友達がいて楽しんでいましたが、その人達と会う度に「彼女とはどこまで話したっけ」とか「この話したっけ」とか、逆に「その話は他で聞いたことある」とか考えると、それが「たった一人だったら、もっと深く話しできるのでは?」と思うようになりました。異性の友達が多いのは楽しかったけど、一人の相手を作ることの大事さに最近気づきました。

スレをすべて読んでないので、主さんの年齢やすでにパートナーがいるとかは把握してませんが、世の男性から恋愛対象と見られる年齢だとして、多くの男性があなたをその「一人の相手」にしたいと思われているのは喜ばしいことではないでしょうか。

近頃友達に誘われても楽しくなくなってきました。似たような店で、似たようなものを食べながら、同じ話を繰り返していることに刺激が足りなくなっている。もし特定のカノジョや嫁だったら、相手の財布の中身も気にせず、行ったことないお店で、見たことない景色をみながら、食べたこと無い美味しいものを食べて、これまでと違った話ができるのになって思います。

異性の友達が欲しいというスレ主さんとは逆で、僕はそろそろ特別な一人を作りたいと思っているって話でした。それは僕が男だからなのかな?
まあ男性は、すべてを捧げられるたった一人の相手を探してるって思えば、あなたの願いは無理なのかもしれないですね。

61レス目(74レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧