注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

不快にさせると思いますが

レス10 HIT数 1443 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/08/02 21:09(更新日時)

彼氏が大好きです。おそらくかなり重い女です。
私にとっては初彼氏ですが、彼氏には以前1年半ほど付き合っていた人がいました。彼が振られた側です。
彼が、私以外と愛し合ったという過去が私には受け入れ難く、悩んでいます。

不安でいたら、彼に「元カノよりは確実に君の方が好きだよ」と言われましたが、それも信じられず、
ついには元カノに直接聞こうとしました。というか聞きました。彼のことで悩んでいると言い、愛されているのか不安だと相談しました。元カノさんはどのように好かれていたのか聞き出そうとし、私への対応と元カノさんへの愛情の表現に差がないかと一生懸命探りました。

しかし元カノさんは答えてはくれませんでした。おそらく全て分かっていたのでしょう。比べても仕方のない事だと、何度も諭してくれました。なのに私は、事実が見えてこない事に腹を立て、元カノさんを傷付けるような事を言ってしまいました。「彼があなたを愛していなかったと言っていたが、それは本当かどうか気になった。」とか、「あなたはこういう事をしていたそうだが、彼はそこが嫌だったらしい。」とか。
伝える必要もないことを、わざわざ。

元カノさんはそっと私との連絡を途絶えさせました。彼には言わないから、と。傷ついてはいない、呆れているだけだから安心してと言われました。
後に私の携帯を見た彼がそれを知りましたが、不安にさせてごめんと言われました。その後も私が不安な時はいくらでもぶつけていいと言われ、ぶつけ続けましたが、むしろそこまで好きでいてくれて嬉しいと何度も言ってくれたりと、時間をかけて不安を取り除いてくれました。

聖人のような元カノさんと彼に支えられ、なんとか不安は少なくなってきましたが、まだふと元カノさんのことを考えて悲しくなる時があります。もう彼にぶつけるほどではありませんが。

なんかここまで書いておいて気付きましたが、よく考えたらほとんど解決していました。まだ少し苦しんでいるので、解決法を聞こうかと思いましたが必要ないようでした。
長くなってすみません。むしろ私に必要なのは批判を受ける事かもしれません。
こんな私に、もし何か言葉があったらください。

No.2509485 17/08/02 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 18:33
八方美人ちゃん1 

独占欲が強いというか、嫉妬深いというか、、。
世の中、主さん以外にそんな女の子も少なからずいるとは思うけど、元カノに直接言ってしまうとは、、。
しかも、言わなくていいことまで。

まぁ主さんが自己解決したようなので良かったです。
批判というほどのものではないけど、どんなに優しい彼氏でも主さんが今のままならいつか疲れてしまうんじゃないかな。
元カノの株だけが上がっていくというか、、。
いいオンナだったんだろーなーと思っちゃったし。

でも今愛されてるのはあなたなんだから。
それを糧にして、これから人として精進してください。

No.2 17/08/02 18:39
恋愛依存さん0 

>> 1 さすがに、冷静に考えて、自分にドン引きです。

そうですね。自分の嫌いな自分でいるのも辛いし、成長していきたいと思っています。

元カノさん、すごく良い人ですよね。むしろ劣等感は強まりました。しかし、合う合わないはあるようで、彼には合わないところもあったようです。彼も優しいですが未完成なところもあるので、もしかしてそのへんが私には逆に合っているのかもしれませんし。

いい女だから負けたとか、そんな事をいちいち考えずその人みたいに素敵な女性だと思われるために日々精進したいです。

  • << 5 あらららら。 主さん、普通にいい子じゃないの。 スレの内容があまりにブッ飛んでたし、タグにメンヘラってあったから少し誤解しちゃいました。ごめんね。 一戦?終えて、自分でそう思えるなら大丈夫だょ。 好きすぎてしまったがための、ちょっと行きすぎた行動だったんだね。 主さんは元カノみたいに、じゃなくて、自信を持って自分のまんま素敵な女性になりましょう。 お返事ありがとね♪

No.3 17/08/02 18:56
匿名さん3 

私も彼氏さんと付き合った当初、主さんと同じようなことで悩んだことがありました。
私にとっては初彼、彼氏さんは今まで3人ぐらい元カノがいたらしく。
しかもその元カノがいた話を付き合って一週間ぐらいの時に共通の知り合いからされるという...
その時はすごくモヤモヤしましたし、自分にとっては初彼だから余計にしんどくなってました。笑

でもその話を友達に相談したときに、元カノさんは彼氏さんとうまくいかなくなったから別れたんやよって言われて。
なんとなくすっきりした気がしました。
今愛されてるのは自分なんだから、気にして不安になってモヤモヤして、せっかくの彼氏さんとの幸せな時間をダメにしたらもったいないです!
とはいえ、ふとしたときに病んだりすることもありますが😂
彼氏さんとずっと仲良くできたらいいですね^^

  • << 6 同じように悩む人、やはりいるのですね、ちょっと安心しました。 ホントですよね……せっかくこんなに幸せなのに、自分でダメにする訳にはいきません! これからも仲良くしていきたいです。ありがとうございます。

No.4 17/08/02 18:58
通行人4 

一途、束縛、依存など色んな重さがありますが、まずは自身を卑下せずそれだけ想える相手と出会えて良かったと考えましょう。

そしてそれを快く理解し受け入れてくれている相手に感謝をしましょう。

貴女達は重すぎるくらい想い合っているのでもっと自信を持って付き合い続けて下さいね。

  • << 7 感謝ですね。忘れないようにします! お互い重すぎるのはありますね笑 自信持てるように、自分磨きも頑張りたいです!

No.5 17/08/02 19:11
八方美人ちゃん1 

>> 2 さすがに、冷静に考えて、自分にドン引きです。 そうですね。自分の嫌いな自分でいるのも辛いし、成長していきたいと思っています。 元… あらららら。
主さん、普通にいい子じゃないの。
スレの内容があまりにブッ飛んでたし、タグにメンヘラってあったから少し誤解しちゃいました。ごめんね。

一戦?終えて、自分でそう思えるなら大丈夫だょ。
好きすぎてしまったがための、ちょっと行きすぎた行動だったんだね。

主さんは元カノみたいに、じゃなくて、自信を持って自分のまんま素敵な女性になりましょう。

お返事ありがとね♪

  • << 8 こちらこそ、ありがとうございます😭いい子なんてとんでもない!かなりぶっ飛んだ事をしてしまいました。お恥ずかしい限りです。 自分のまま素敵になりたいです……いつかなれますかね?なかなか自信が持てなくて。 でも、このスレッド今のところ優しい人ばかりで、とても心に染みています。みなさまの言葉を糧に、いつか自信をつけられるように努力します!

No.6 17/08/02 19:32
恋愛依存さん 

>> 3 私も彼氏さんと付き合った当初、主さんと同じようなことで悩んだことがありました。 私にとっては初彼、彼氏さんは今まで3人ぐらい元カノがいたら… 同じように悩む人、やはりいるのですね、ちょっと安心しました。
ホントですよね……せっかくこんなに幸せなのに、自分でダメにする訳にはいきません!
これからも仲良くしていきたいです。ありがとうございます。

No.7 17/08/02 19:34
恋愛依存さん 

>> 4 一途、束縛、依存など色んな重さがありますが、まずは自身を卑下せずそれだけ想える相手と出会えて良かったと考えましょう。 そしてそれを快く… 感謝ですね。忘れないようにします!
お互い重すぎるのはありますね笑
自信持てるように、自分磨きも頑張りたいです!

No.8 17/08/02 19:37
恋愛依存さん 

>> 5 あらららら。 主さん、普通にいい子じゃないの。 スレの内容があまりにブッ飛んでたし、タグにメンヘラってあったから少し誤解しちゃいました。… こちらこそ、ありがとうございます😭いい子なんてとんでもない!かなりぶっ飛んだ事をしてしまいました。お恥ずかしい限りです。

自分のまま素敵になりたいです……いつかなれますかね?なかなか自信が持てなくて。
でも、このスレッド今のところ優しい人ばかりで、とても心に染みています。みなさまの言葉を糧に、いつか自信をつけられるように努力します!

No.9 17/08/02 20:41
匿名さん9 

自己中心的な所直さないといけないですね。
例えば元カノは主さんと関係ないのにね。

No.10 17/08/02 21:09
恋愛依存さん 

>> 9 ですね。ありがとうございます。
彼と私の、もっと言えば私だけの問題なのに、元カノさんに過去を詮索したり、余計な事を言ったりと申し訳ないです……
優しすぎる元カノさんに感謝ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧