注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

1年記念日なのに彼は適当でした

レス30 HIT数 18888 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/03 12:09(更新日時)

付き合って先日で1年になりました。

付き合い始めて半年近くを過ぎてから彼の態度が徐々に落ち着くのを感じていました。
とはいえ、デートに誘えば断られる事はなく、たまに彼から迎えに来てくれたりと、それなりに過ごしていました。

ですが、ここ数ヶ月は彼も怪我をしていたりと不自由な生活が続いている事もあり、会う頻度は減り、彼からデートのお誘いも付き合い始めからも多くは無かったものの、最近はこちらから誘わないと一切デートもしなくなりました。

おかしいなとは思いつつも、自分はまだ彼を好きなので辛くても我慢をして過ごしていました。

1年記念日の日にデートの約束も1ヶ月以上前からしていたので、その時の彼の態度次第では諦めなければいけないのかなとも思い始めていました。


その日はデートをしましたが、彼は数日前まではその日会う約束をしていた事を一瞬忘れてしまっていたそうです。ふとした会話でそれを言われた時にあまりのショックに泣きそうになってしまいました。彼もその反応に気付いたようで謝ってくれましたが、私の中では楽しみで忘れる事なんて無かったのに、彼にとってはその程度だったのかなともやもやしてしまいました。

私はアルバムを作ってプレゼントしましたが、彼は特に用意出来なかったと言っていました。高価な物が欲しいわけではありません、とはいえ、1年記念日は大切にしたいと思っていたため、彼からデートプランの提案もしくは手紙でも何でも良かったので、何か特別感のある事をして欲しいと思っていました、、、。
ですが、全てが私からばかりで、、、自分だけが頑張り過ぎているのかなと数日経っても悲しい気持ちが止まりません。

追い討ちをかけるように、彼が付き合って半年らへんの時に、「私と付き合った事を後悔してる。」と相談出来る先輩に話したことがあったと聞きました。過去の話ですし、本人から直接聞いた話でも無いですし、その話を聞いた時に心のどこかでは「やっぱりね。」と納得してしまっている自分もいました。ですが、後悔しているのに別れる気配もなく、会えば大事にしてくれているのが分かる態度なので、彼が何を思っているのか、分からなくなってきました。

一緒に居るのが当たり前で安心感があるんだと思う。と彼に言われますが、それでも記念日くらいは大切にして欲しかったと思う私がいます、、、。

辛い思いをしていても、別れられない自分がいます。

一緒に居て当たり前になってしまったら、記念日なども特別感は無くなってしまうんでしょうか、、、?

長くなりましたが、意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

No.2508724 17/08/01 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/01 01:37
社会人さん1 ( ♀ )

手作りアルバムとか……重いよね。

No.2 17/08/01 01:41
恋愛の達人2 ( 20代 ♀ )


男性って相手と合わなくなったり、ズレを感じ始めるとだいたい態度で示してくるそうで…
現状からいうと別れたいと思っているようですね。
けど主さんの気持ちを知ってるから言い出せないチキン野郎です。

好きなら辛いかもしれないけど、相手に無理されるのはもっと辛い。
大事にされないのはもっともっと辛いですよ。

私なら言うかなぁ本人に。
別れたいと思ってる?って。
何が原因なのかも知りたいですよね、それで改善できる事だったらまた道がひらけるかもしれないし。

No.3 17/08/01 01:41
匿名さん3 

記念日とか興味ないんじゃないかな。
誕生日クリスマス位でいいと思ってるのかも。
記念日に対する温度差の違いだと思う。

No.4 17/08/01 01:47
匿名さん4 

クリスマスや誕生日ならともかく、一年記念日なんてやらないし、プレゼントもしないよ。

細かい日も覚えてないし。

主さん、ちょっと細かいかなぁ。

No.5 17/08/01 02:48
匿名さん5 

私も主さんと同じ状況で、びっくりしました。私は自分の誕生日と付き合って一年の記念日が一緒なんです。だから、ちょっとサプライズとかあるかなって思いましたが、特にありませんでした。でも彼の休みが月に4日のうち2日私と会ってくれたし、デートも誘ってくれて、楽しい時間過ごせたからいいかなって思いました。

やっぱり恋愛は、片方だけの愛情だけだと成り立たないから、彼氏と話し合う機会を作った方がいいですよ。私の場合は、身体の相性が悪いあたりから、距離が出来た感じです。でも、別れたくないから少しずつ距離を縮めていってます。お互い嫌な事とかは、話し合うときめてから、ストレスも小さくなりました。

主さんファイトです。お互い頑張りましょう!

No.6 17/08/01 03:13
匿名 ( 20代 ♀ Ku7Pv )

私は主人と付き合っていた頃から毎年記念日のお祝いしてますよ。

私の所は毎年ケーキ買ってきて一緒に食べたりしてますが、プレゼントとかはお互い用意してなかったです💦

価値観が同じ方じゃないと難しいかもしれないですね。

ですが彼氏さんも悪気はないと思いますよ。
記念日のお祝いって皆が皆やってる訳でもないと思いますし。

同じテンション、同じ感覚でお祝いする気持ちじゃなかったら愛されてないとなってしまうのでしょうか?

例えば私の主人は普段LINEで会話する時に一切絵文字、顔文字など使いません。

私はすごい使います。

でも使われた事はありません。

ですがそれが理由で愛されていないのかも?と不安になったりした事はないです。

絵文字や顔文字の多さ=愛情ではないと思っているからです。

それも人によっては私と同じ考え方ではないですよね。

主さんと彼氏さんの記念日に対する考え方が違っただけだと思います。

私は主さんには大変失礼ですが、彼氏さんが"付き合って後悔している"との相談の真意を話し合う事の方が重要な気がします。

主さんも直接彼氏さんから聞いてないようですし。

またその相談内容を耳にした際に"やっぱりな"と思われたようですが、どうしてそう思われたのでしょうか?

何だかその時点でお二人に距離感が生まれているのでは?と感じました。

記念日のお祝いの前にきちんとその部分をハッキリさせておかないといけなかったかもしれないですね。

あくまで私個人の考えですが、今のままだと今後別の事でも悩みや不安は募っていくのではないでしょうか?

長文失礼しました。

No.7 17/08/01 03:18
社会人さん7 ( 40代 ♂ )

…一年記念とか…
しなきゃだめかね?
アルバム…うん
まぁ 嬉しいが…
う~ん…
なぜ 女性は 記念日作りたがるのか わからん😫💦
俺は 誕生日覚えるので 精一杯(-_-メ)

No.8 17/08/01 06:49
匿名さん8 

主さんから誘うの止めてみたらハッキリするんじゃないですか?

私は女だけど一年記念とかどうでもいい(笑)

No.9 17/08/01 08:03
匿名さん9 

アニバーサリー女はきついし重いっす
記念日どうのこうのより日々の付き合いを大切にした方が良いと思う

No.10 17/08/01 10:20
通行人10 

記念日を大切にする人ばかりではないですよ。世の中には、そういえば一年だねくらいで終わるカップルもたくさんいます。

No.11 17/08/01 10:33
匿名さん11 

男は誕生日だ記念日だに興味はない
女がうるさいから仕方なくやってるだけ

No.12 17/08/01 23:40
匿名さん12 

いや、女でも一年記念日なんて興味ないよ。
しょうもないし面倒臭い。
もやもやそんなにするんなら直接聞けばいい。
察してちゃんとか勘弁して欲しい。

No.13 17/08/01 23:59
匿名さん13 ( ♀ )

昨年の今日からお付き合いが始まった!
なんて細かい日にちなんて覚えてるのは女だけ。
だいたい昨年の今頃だったかな?くらいの男性は多いとおもう。

別にお祝いなどしなくても、付き合って一年だね〜くらいでいいのに。

私もアルバムはないと思うわ。
りゅうちぇるみたいな男の子なら喜ぶのかな?
なんだか女の子同士のやり取りみたい。

男女の違いを勉強した方がよいのでは?
ネット検索でもいいから。

No.14 17/08/02 01:16
恋愛の達人14 

主さんと彼氏の記念日に対する気持ちに差があるからだろうね〜
私なんて付き合った日覚えてないよ、彼氏もだけど。
もし言われたらお祝いするのはいいけど、それでごちゃごちゃ言われたら鬱陶しいかな。
記念日を覚えてないから大切にされてないって考えがおかしい。
今の彼氏の態度で大切にされてるかされてないかを判断しないと。

No.15 17/08/02 01:27
匿名さん15 

めんど臭いわ〜

記念日興味無い人も多いから!

自分が好きで勝手にしてるのに、見返り求めるって自己中もいいとこ!

No.16 17/08/02 02:34
匿名さん16 ( ♂ )

そもそも1年記念って何だよ?

その程度で騒がれたら困るわな(笑)

まあ男はそんなとこだから!

9割ぐらいの男はめんどくさいと思う。

ガチの奴いたら逆に怪しいそんな奴こそ疑うべき!

No.17 17/08/02 02:53
匿名さん17 

スレを読む限り彼氏さんに期待しすぎ、要望多すぎ。
そして自分のことばかりですね。行動が幼稚で彼氏さんに対する配慮や思いやりに欠けています。
主さんの幼稚な行動に彼氏さんは不安と嫌気がさしたのでしょう。

No.18 17/08/02 04:34
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

え?
主何歳?
記念日やらアルバムやら…

まあ記念日がどうとか人それぞれだし、主が勝手に準備するぶんにはいいと思うけど、相手にも期待して勝手に幻滅するのは自己中じゃない??

とはいえ、彼女がそういうタイプだと1年も付き合っていれば分かってるだろうに何も準備していないってことは、やっぱり愛されてないのかなっておもう
好きなら、例えそういうことするタイプの男じゃなくても彼女のためにしてくれるもんだよ

No.19 17/08/02 06:37
通行人19 

あははは〜ん( ̄▽ ̄;)

うち逆なんだよね〜。
旦那が記念日覚えてる人。
付き合った日。
結婚記念日。

結婚記念日はさすがに覚えてるけど(すごくわかりやすい日にしたから💦)、付き合った日とか覚えてない( ̄▽ ̄;)

まあ、なんてーの?
世の中いろんな人いるけど、それを許容できるかが問題なんかな?
主さんは彼の記念日にどうでもいい考えは許せない?
うちはさ、旦那は私があまり気にしないタイプって理解したから、記念日言わなくなったよ。
たまに結婚記念日だけはお互いに「今年は結婚10年だね〜」とか言うぐらいで、特に何もしない。
こういうのって結局旦那が折れてくれたのかな?
あと数年で銀婚式だし、それはそれでお祝いしようかなあ、なんて考えてる。

相手がどういう人か、そしてそれを受け入れられるか。
恋愛、結婚てそういう視点が大切なんじゃないかな?

No.20 17/08/02 08:36
匿名さん20 

主さん…恋愛脳だね。
気持ちはわかるけど。
彼氏ができたら、こんな風にしてみたい!って理想を実行するタイプ。

でも少女漫画とリアルはだいぶ違うから。
面倒臭い事が嫌いで、一緒にいて楽な方がいいって人の方が多いかも。

中にはイベント好きサプライズ好きな男もいるけどね。
そういう人の方が主さんには合ってるのかも?

重いと思われないうちに主さんの理想を押し付けるのをやめるか、思いきって別の人を探すか。

No.21 17/08/02 10:10
匿名さん21 

彼は 怪我をしていたんですよね
数ヶ月という事は 全治何ヶ月とかって 結構な怪我だと思いますよ
普通 自分の事で 精一杯ですよね

それなのに
「私とのデートは?一年記念日は?」
なんて、相手の事情を考えられない彼女は、捨てられると思います

怪我をしていた時の彼の生活面のサポートはされていましたか?

No.22 17/08/02 11:31
匿名さん22 

手作りのアルバム…
記念日とかはまぁ女ならわかるとしてもねぇ…
アルバムは…
ごめん、私も女だけど主さんかなり重苦しいよ。
逃げたくなるわ。

No.23 17/08/02 12:16
匿名さん23 

そういうの、無関心な人はホントに適当ですよ。
うちの旦那、私の誕生日覚えてるか怪しいわ笑

気持ちは分かるけど、別れたくないなら記念日はささいな事と、自分の中で諦めも肝心。

No.24 17/08/02 12:52
恋愛中さん24 

主さん、まったくもてない温厚なくまのプーさんのような男性と付き合ってみたら?
彼女まったくできないひとからしたら主さん女神のような人だと思う。手作りアルバムもね、喜ぶひとは喜ぶの!重いと思うならそこまでなんだよ。女は大切にしてくれる人がいいよ!

No.25 17/08/02 13:03
ラブラブさん25 ( 20代 ♀ )

自分が好きでやったことなのに相手に見返りを求めるんですか

頼まれたわけではないですよね?
私は喜んで欲しいからやった。喜んでくれた。満足です。
普段大切にされてるのでまったく気になりません。

No.26 17/08/03 06:59
匿名さん26 

第三者から〜の主さんですよね?
同じようなこと聞いては同じような意見いわれてますけど、
もう答えはでているのでは?

結局のところ、そういうの求める主さんと彼の価値観は大きく異なっているんですよ。

譲れない許せないとかなら、そういうの出来る人と付き合うしかないのでは?

No.27 17/08/03 07:53
匿名さん27 

記念日が大好きで、お祝いしてくれる人と付き合えば良いんだよ😁

勝手に重い手作りアルバム渡して…どんな見返り期待してたん❓

記念日ねぇ…まだまだ、乙女で居たいんかな⁉😁

お疲れ✋

No.28 17/08/03 08:13
匿名さん20 

主さん…長々と彼氏とのやり取りを語って、たくさん意見をもらって…
全く返事とかしないんですね(笑)

まあ毎日ミクル覗けるほど暇な人ばかりじゃないというのはわかりますが、なんか、本当に一方的な印象。

自分の思いだけを相手にワーっと押し付けて、相手の気持ちを考えるより相手が思い通りの反応をしない事に不満を持つ。

ちょっと釣り臭さを感じるよ。

No.29 17/08/03 09:46
匿名さん29 

うちも、私が忘れる人、夫が覚えてくれている人。
1年目の結婚記念日も、私は見事に忘れていた。夫が花束を持って帰って来て、「それ何?」と素で聞いてしまった・・・。忘れていたから、当然、御馳走なども無し。それから気を付けているけれど、覚えている事が苦手だ。出会った日なんて、いつだったか分からない。付き合い始めた日は、覚えやすいから、かろうじてセーフ。そんな人もいます。

2人の記念日を大事にしたいのは、良い事だけれど、彼氏さんも大変だったようだから、そこは主さんも思いやってあげないとね。まあ、付き合い続けるのが辛いなら、自分で結論を出すしかないね。記念日を覚えてくれていて、大事にしてくれる男性も、世の中にはいるよってことで。

No.30 17/08/03 12:09
通行人30 

最初から記念日とか興味ない人なんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧