注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どうすればいいですか?

レス5 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 12:08(更新日時)

男性にお答えいただきたいです(ちなみに女性1人の少人数の職場で
○○さんは既婚で子持ちの女性で職場の前任者
私は後任者で
好きな人は話をしている男性で職場の上司です)

一年以上勤めている職場で
半年前に男性との会話の中で、おすすめの美味しいお店の話に
なった時に、 目を見て「いいなぁ〜美味しそう!行きたい!」と言ったら、「じゃあ○○さんも誘って忘年会はここでしようか
」と言われました。



また、ここのお店が美味しいとかオススメの美味しいお店の話しになって「行ってみたいんですよね」とは言われますが、誘われませんし、彼氏の有無や休日何してるの等ラインも聞かれません。

昨日も職場できついことがあったのですが、私が落ち込んでるのを見て「○○さんと飲みに行けばきっと話が合って楽しいと思いますよ」と言われました。(○○さんとは同じ悩みがある)

※ちなみに○○さんは既婚子持ちで、久しぶりに職場に来た時には「また食事に行きましょうね」と言ってました。

昨日も地元の花火大会の話題で、いつあるんだっけ?行ったことある?と会話をふられましたが
これって遠回しに誘われてるってことはないですよね?
前もその人の趣味のサークルについて、「また再開しようと思うんですよね」等言われましたが、私が行きたい!って言いだしたらどうするつもりなんだろうと思いました。

一度アピールとしたけど上記のようなことがあったので本当は連れてって欲しいけど
冗談ぽく連れてってくださいよ〜。
とかも怖くて言えません。

いくら草食だったとしても2人っきりになる時が多いんだから女性として気になっていたらとっくにストレートに誘ってくれてますよね?
結局皆でも、飲みに行ったことが一度しかありません

長々と申し訳ありません。

補足
※もう何も行動にはうつさないほうがいいんでしょうか?

辞める時は好きでしたとは言って辞めようとは思いますが‥

昨日も職場でどぎついことがあって精神的にズタボロになった時に、
なんかあったの?と言われ話を聞いてくれた後、わざと全く関係ない雑談などしてくれて、脈がないとしても本当にこんな素敵な人と知り合えて好きになってよかったなあと思えました。

タグ

No.2507952 17/07/30 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/30 18:22
社会人さん1 

気になってる人は既婚者なんでしょ?だったら何も言わずに諦めたほうがいいんじゃないですか?傷つくのは主さん自身ですよ。ちなみにこれで誘ってるとか思われるのは早とちりです。

No.2 17/07/30 18:29
匿名さん2 

既婚者は◯◯さんという女性で、あなたの好きな上司は独身で大丈夫ですか?

会話だけを聞いてると、ごく普通の感じしかしないので、まだ様子を見るべきじゃないかな。
脈もあるとは言い難い。上司という立場上、気を使うだろうし。

No.3 17/07/30 18:47
匿名さん3 

>> 2 ご返信有り難うございます。
分かりにくくてすみません
そうです

私=独身(今の職場の後任者)
好きな人=独身男性 職場の上司
○○さん=(職場の前任者の女性で既婚、子持ち)
※職場環境は女私1人で上司はあと2人の男性のうちの1人です


もう勤めて一年以上で自分としては結構最近では前よりフランクに喋れてるかなと思ってますが、まったく誘われないので君じゃないと時間が経つに連れ言われてるみたいですごくツラい時があります。

No.4 17/07/31 01:38
匿名さん4 

気を使われてるだけですね。
あなたが勝手に良いように考えてる痛い人なだけです。

No.5 17/07/31 12:08
アドバイザー5 

脈ありともなしとも言えない感じだと思います。周りに気を配れる人なら自然にしてしまう範囲かと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧