注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

妊娠糖尿病

レス2 HIT数 1557 あ+ あ-

主婦
17/07/29 06:31(更新日時)

初めまして。cocoと申します。
只今36wの妊婦です。
先月、ブドウ糖負荷検診で、1時間後、2時間後ともに200をこえてしまい、妊娠糖尿病だと言われました。
もしかしたら、妊娠前から糖尿病の可能性もある、、と、大きな病院に移されました。
毎食前後血糖値をはかり、食事療法ですんでいますが、後期悪阻もあり食欲がなく、、、自分なりに分食もしてるのですが、食後2時間の血糖値がいつもギリギリで時には130を越してしまいます。
この子に何かあったらどうしようかと不安で不安で。泣
初期の血液検査は、86だったのですが、きっと空腹時にいってるので引っかかることはなかったのだと思います。
妊娠してからは一キロも太ってなかったのですが、妊娠前の二年で12キロ太ってしまってました。
それが原因かもしれません。
毎日毎日泣いてばかりで、親として失格だなーと感じながら、それでも涙が止まらず、どうしていいか分からずここに書き込みさせて頂きました。
産後のことも正直不安です。
赤ちゃんに会える楽しみと、何かあるのじゃないかという不安と、、ほんとにごちゃまぜで。。
すみません、何いってるか分かりませんよね。
どなた様か、同じような経験をされた方、もし良かったら、励まして頂きたいです。
ワガママ言ってすみません。
よろしくお願いいたします。

No.2506992 17/07/28 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/28 23:57
主婦1 

病院で先生や看護師さんの指導に従って居れば大丈夫かと、私も妊娠糖尿病と診断されて血糖値測定してました、インシュリンの注射を打つほどでなければ大丈夫かと思いますよ、暴飲暴食などしない限り(^^)
私は出産後血糖値下がり大丈夫でしたよ、ただ普通の人より此れから糖尿病になる確率は高いからね、と言われました。
赤ちゃんは無事に産まれて元気に育ってますよ、産まれて直ぐに色々検査されて、機械に繋がれてる姿を見て心配しましたけど大丈夫でしたよ(^-^)

No.2 17/07/29 06:31
主婦0 

ありがとうございます。
昨日もこっそり泣いてしまいました。
でも、今日から泣きません。
この子を信じて、大丈夫だと自分に言い聞かせます(^_^)
妊娠中8ヶ月までツワリが続いてたこともあり、やっと終わったーって思ったら、妊娠糖尿病に、、、って感じだったので、余計に滅入ったのかもしれません。
でも、この子が元気な証拠ですもんね!
もう少し!
もう少し経てば、この子に会える!
頑張ります!!!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧