注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

リスフラン関節捻挫 仕事がつらくなってきた

レス1 HIT数 1775 あ+ あ-

患者さん
17/07/28 02:12(更新日時)

看護師をしている26歳男です。

1週間少し前にジョギングをしていた際に、左足の甲に痛みがすこし走りましたが気にせずその日は走っていました。その後、歩いたら少し痛い程度だったんですが徐々に熱を持ち痛みも増し、左右の足を比較し、少し足が腫れているようにも見え、足を引きずりながら個人病院(整形外科)へ行きレントゲンを撮ったところ、リスフラン関節捻挫の診断でした。足の甲の骨と骨の間の靭帯を痛めているとのことです。

治療は保存療法(手術をしない方法)で医師からはなるべく安静・足を休めること、足を固定すること、冷やすことなど指導を受け、完治までは遅くて6週間以上、または程度かかるとのことです。

休みの日はなるべく安静にしていますが、発症から1週間が経過していますが痛みはどちらかというと増している気がします。職場でも足を引きずって仕事をしており、夜勤では勤務時間が長いためか朝方にはすごく痛みが強くなって患者様にも心配されてしまいました。
職場ではナースコールがずっとなっていることが多く、立っていたり移動している時間がほとんどで、正直動き続けることがつらいと感じています。

師長にも相談しようと思いましたが、自分の趣味のせいで仕事を休んで迷惑もかけたくないですし、かといって仕事を続けると仕事がつらいですし、治りも遅くなってしまうのでどうしようかと悩んでいます。

やはり師長に相談するべきですか?正直、人が少ないので休みはもらえないかもしれません・・・涙

No.2506706 17/07/28 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/28 02:12
肩こりさん1 

認識おかしくね?
怪我は怪我なんだし、趣味のせいって考えは変。
しかもジョギングだろ?そこは気にすんな。

仕事を休むかわからんけど、負担の少ない方法を
考えてくれるかも知んない。
このまま仕事して、ドクターストップかかって
仕事を辞めなきゃいけない事態になったら
あなたも職場も、誰も嬉しくないよ。

まずは医師に、仕事してるとキツイって相談。
そんで今の仕事で負荷を軽くできそうか聞く。
例えば、こまめに冷やすとマシと言われれば
師長にそれが出来るか伝える。
どういう手段があるのか医師に確認してから
相談しないと、ただの泣き言の報告になるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧