注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

一回り年下の男性は恋愛対象になるか

レス17 HIT数 4847 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 20:34(更新日時)

職場の一回り年上の女性の先輩が好きです。
先輩と話すのもとても楽しく感じますし、何より尊敬しています。
最初は、尊敬や憧れが大きいのだろうと思っていたのですが、最近、その方とお話しするととてもドキドキしますし、頼られるようになりたいと仕事を頑張っています。
毎日、先輩の言葉に、バカみたいに一喜一憂しています。
でも、先輩から見たら、私は、ただの後輩なのではと思います。
そこで女性の方に相談させてほしいのですが、約10歳下の男の後輩は、恋愛対象になりますか?
ちなみに私は20代前半です。
実際は、その先輩自身の価値観や経験次第かもしれませんが、その先輩に対する気持ちが日に日に増すばかりでどうしたら良いか分からず、相談させていただきました。

No.2506099 17/07/26 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/26 22:55
社会人さん1 ( ♀ )

恋愛対象にはなります
でも結婚を一年以内に考えられるくらいの気持ちでいって、それを伝えない限り厳しい 
というのが現実

No.2 17/07/26 23:11
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
私自身の気持ちだけで言えば、一年以内に結婚することも考えられます。むしろ、すぐにでも結婚して、支えたいし、一緒に日々を過ごしていきたいです。
ただ、相手が自分に好意がある場合でなければ、相手にこの気持ちを伝えたら引かれたりしませんか?
それとも、しっかりとこの気持ちを伝えた方が、相手に意識してもらえるのでしょうか?
教えていただければ助かります。

  • << 4 その気があるならしっかりと全て伝えるべきですよ  うまくいきますように

No.3 17/07/26 23:15
匿名さん3 

恋愛対象になるかならないかは主さん次第だと思います。
 
それだけ年の差があると女性の方から主さんに言い寄ることはまずないので、主さんが押して押して押しまくる方がよいかと。
 
そして、結婚を前提に気持ちを伝えないと厳しいでしょうね。 
 
 
因みに私の夫は13歳年下ですが、付き合うときに結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。
あとから話を聞いたところによると、夫は自身の両親にも私の話を事前にしていてご両親にも賛成してもらっていたみたいです。
 
付き合って3か月後には同棲しましたが、その際は車で8時間ほどかかる私の実家に挨拶に来ました。
↑夫から言い出した。
 
 
それくらいの気持ちがないのなら、想いは心の中にしまっておく方がよいかも。

  • << 6 コメントいただき、ありがとうございます。 気持ちはすごくあります。 この先輩と一緒に過ごすと幸せだろうし、先輩はとても優秀な反面、責任感が強くて背負いすぎてしまう面もあるので、支えたい、力になりたいと考えています。 一方的に、こんなことを私から勝手に思われている先輩としては気持ち悪く感じるかもしれませんが。 押して押して押しまくるとは具体的にどのようにしたら良いでしょうか? こんなことを聞くのも情けないかも知れませんけれど、私の場合、押すのではなく、押し付けることになってしまいそうで怖いです。

No.4 17/07/26 23:19
社会人さん1 ( ♀ )

>> 2 ご回答ありがとうございます。 私自身の気持ちだけで言えば、一年以内に結婚することも考えられます。むしろ、すぐにでも結婚して、支えたいし、一… その気があるならしっかりと全て伝えるべきですよ  うまくいきますように

  • << 7 ありがとうございます。 しっかりと伝えるべきですか、わかりました。 あなたにも良いことがありますように!

No.6 17/07/26 23:38
匿名さん6 

>> 3 恋愛対象になるかならないかは主さん次第だと思います。   それだけ年の差があると女性の方から主さんに言い寄ることはまずないので、主さんが… コメントいただき、ありがとうございます。
気持ちはすごくあります。
この先輩と一緒に過ごすと幸せだろうし、先輩はとても優秀な反面、責任感が強くて背負いすぎてしまう面もあるので、支えたい、力になりたいと考えています。
一方的に、こんなことを私から勝手に思われている先輩としては気持ち悪く感じるかもしれませんが。
押して押して押しまくるとは具体的にどのようにしたら良いでしょうか?
こんなことを聞くのも情けないかも知れませんけれど、私の場合、押すのではなく、押し付けることになってしまいそうで怖いです。

  • << 10 ん〜 今の関係性がどんな感じなのかは分かりませんが、ただ職場で会うだけの関係なら、まず二人でお出かけするというのを最初の目標にしてみたらどうでしょうか。   恋愛はまず、相手に意識してもらうこと、キュンキュンドキドキさせることがポイントかなと思うのです。   主さんは10歳年下の可愛らしさを最大限活かしつつ男らしい瞬間を見せればキュンとさせることができるのではないでしょうか。 たとえば、まず共通の話題を見つけます。今やってる映画とか、気になっているごはん屋さんでも良いと思う。 「○○ごはん屋、行ってみたいんですよね〜」 『あ〜気になるよね〜』 「今度一緒に行きましょうよ!」 『うん、今度ね〜』 「絶対ですよ!(*^^*)空いてる日とか教えて欲しいのでLINE交換しませんか?」 『いいよ〜』 など。 上記のような会話で もしかして私に気があるのかな、とちょびっとだけ思わせたら成功です。   押して押して押しまくるは、強引すぎてはダメです。主さんが気持ちを伝えるまではソフトに押すほうが良いのかな。 強く押す時ほど、相手の気持ちを受け止めてから押さないと、ですよー

No.7 17/07/26 23:40
匿名さん6 

>> 4 その気があるならしっかりと全て伝えるべきですよ  うまくいきますように ありがとうございます。
しっかりと伝えるべきですか、わかりました。
あなたにも良いことがありますように!

No.8 17/07/26 23:59
片思い中さん5 

その人彼氏居るんじゃない?(笑)

No.9 17/07/27 00:02
匿名さん9 ( ♀ )

恋愛対象になりますよ。
私も10歳年下の男性と交際経験があります。
ただ、もし結婚しても、将来若い女の子と浮気しないか、など不安は付きまとうと思います。

20代前半だと、一番年上の女性に憧れを抱く時期なので、そこがやっぱり心配になってきますね。

  • << 12 コメントありがとうございます! そのような不安もあるのですね。 自分の気持ちを直接見せられたら良いのでしょうが、そうもいかないと思うので、万が一、先輩とお付き合いができたなら、日々の行動でちゃんと示していきたいです。

No.10 17/07/27 09:41
匿名さん3 

>> 6 コメントいただき、ありがとうございます。 気持ちはすごくあります。 この先輩と一緒に過ごすと幸せだろうし、先輩はとても優秀な反面、責任感… ん〜
今の関係性がどんな感じなのかは分かりませんが、ただ職場で会うだけの関係なら、まず二人でお出かけするというのを最初の目標にしてみたらどうでしょうか。
 
恋愛はまず、相手に意識してもらうこと、キュンキュンドキドキさせることがポイントかなと思うのです。
 
主さんは10歳年下の可愛らしさを最大限活かしつつ男らしい瞬間を見せればキュンとさせることができるのではないでしょうか。

たとえば、まず共通の話題を見つけます。今やってる映画とか、気になっているごはん屋さんでも良いと思う。
「○○ごはん屋、行ってみたいんですよね〜」
『あ〜気になるよね〜』
「今度一緒に行きましょうよ!」
『うん、今度ね〜』
「絶対ですよ!(*^^*)空いてる日とか教えて欲しいのでLINE交換しませんか?」
『いいよ〜』

など。

上記のような会話で
もしかして私に気があるのかな、とちょびっとだけ思わせたら成功です。
 
押して押して押しまくるは、強引すぎてはダメです。主さんが気持ちを伝えるまではソフトに押すほうが良いのかな。

強く押す時ほど、相手の気持ちを受け止めてから押さないと、ですよー

No.11 17/07/27 18:37
匿名さん11 

>> 10 具体的なアドバイスありがとうございます!
がんばります!

No.12 17/07/27 18:42
匿名さん11 

>> 9 恋愛対象になりますよ。 私も10歳年下の男性と交際経験があります。 ただ、もし結婚しても、将来若い女の子と浮気しないか、など不安は付きま… コメントありがとうございます!
そのような不安もあるのですね。
自分の気持ちを直接見せられたら良いのでしょうが、そうもいかないと思うので、万が一、先輩とお付き合いができたなら、日々の行動でちゃんと示していきたいです。

No.13 17/07/28 17:42
匿名さん13 

7つ下の年下彼氏がいます。
付き合う前に、彼からご飯や遊びに誘われていた時は
「年下くんに慕われてるな~」くらいにしか思ってませんでした。

ある日突然に告白され、驚きましたが「私も好き」て気づきました。
なので恋愛対象の有り無しで言ったら「有り」だと思います。

ただ、年上女性にとって10歳下はいろいろと考えるとこもあります。
あなたが「歳の差を感じさせない」ことが、彼女の恋愛領域に入り込むポイントかも。
がんばれー!!

No.14 17/07/28 18:45
匿名さん14 

>> 13 ありがとうございます!
年の差を感じさせないようにですね!
先輩としても尊敬しているので、ついつい敬語を使ってしまいます……
年の差を感じさせないようにしつつ、尊敬をもった接し方ができるようになりたいので、あなたの彼氏さんが付き合う前にどのように接したか、良ければ知りたいです!

No.15 18/02/18 17:09
社会人さん15 

こんなふうに言ってもらえる先輩さんは、すごく幸せ者ですね(๑´ㅂ`๑)
私、15も歳下の男性(当時、その子は大学生)のこと、ひたむきで地道にコツコツ努力を重ねる人柄を心から尊敬し、惚れたことありました。
人を好きになるって、条件じゃない→歳が近いから好きになるとか、歳が離れてるからダメだとかじゃない☆一番大切なのは人柄だ!と思うし、充分に恋愛対象にしてもらえる望みはあると思いますよ。

むしろ、年上側から言うと、こちらこそ「相手にしてもらえないんじゃないか…なんか、好いてくれてるような気がするんだけど、きっと、気のせいだ。」と思ってしまいます。

自信持ってアプローチ出来るよう頑張って、あなたの心にある熱い情熱を、誠実に、ひたむきに先輩さんへ伝え続けてあげてください。上手く行きますよう応援してます(๑´ㅂ`๑)

No.16 18/03/03 14:36
匿名さん16 

丁度30半ばって年齢を気にしておばさんへの階段を登り始めてるのかなと思った頃だったかも。
社会人さん15の意見同意です。こちらこそ相手にしてもらえないんじゃないか…なんか、好いてくれてるような気がするんだけど、きっと、気のせいだ、私勘違い女。もし付き合っても彼の友達同士の会話でおばはんに好かれてキモい、とかは絶対に避けたいと思います。二十代後半で一回り上の方があり得るかな。前半はやっと大人みたいなイメージあるかも。

No.17 18/03/03 20:34
匿名さん17 

お互いになくてはならない存在かもですね。🌸

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧