注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼女に一人にさせて欲しいと言われました。

レス12 HIT数 12723 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 19:26(更新日時)

付き合って半年になる彼女がいるのですが、最近彼女の周りの環境が変化し(仕事面で忙しくなったり)で会う頻度や連絡のやりとりが減ってきました。

先日、彼女から今は自分のことでいっぱいいっぱいで構ってあげられる余裕がないからしばらく一人にさせて欲しいと言われました。
その時に一緒に言っていたのが、
「今の自分の精神状態だとあなたを大切に出来ないし、そういう自分も嫌だ」
「会いたいと思ってくれるのはありがたいけど、しばらくは放っておいてほしい」
「誰かに頼りたくないから一人で頑張りたい」
「言いたいことはちゃんと言えてるから付き合い自体には負担は感じていない」

連絡の頻度は減ったにしろ向こうからラインも来るし、話を聞く限り別れたいとかではないらしいです。

今はなるべく彼女の負担にならないように、ラインが来てもあえて時間を置いて返信したり、向こうから会いたいと言われるまではこちらからは何も行動を起こさないようにしようと思っているのですが、これで良いのでしょうか?

この状態がいつまで続くのか分からないですし、いずれ会わない状態に慣れてもう会いたいと思ってくれないのではないか、気持ちが冷めたまま戻ってこないのではないかと不安です。

同じような体験をした方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを下さい。

タグ

No.2504306 17/07/23 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 13:12
匿名さん1 

はっきり言いますと、彼女さめています、あなたに。
ただ、別れるまで決断ができない。
主さん、いい人だから別れるのは、もったいない。と考えてる。

待てますか?
そこまで想うほどの彼女?

仕事と自分のことだけで精一杯なのは本当だと思う。
そんなとき、支えになる人を求めそうだけど、彼女のように一人で籠りたい人もいます。

主さんがこんな不安定な状況でも、待てるならどうぞ。

私なら他に楽しみを見つけながら待ちます。
でも、他の楽しみが良くなったらその時は自分から別れを告げます。

  • << 3 ありがとうございます。 今は情だけで繋がってるような状態ですかね。 自分も他に熱中出来るようなことを探してしばらくは待ってみたいと思ってます。

No.2 17/07/23 13:21
匿名さん2 

彼女さん、環境の変化でいっぱいいっぱいで、きっと自分の事すら構えてないのかもしれません。
そんな時は周りの優しさや気遣いが逆に鬱陶しくなったり、キツい言葉を使ってしまったり、そんな風に自分がなってる事に罪悪感を覚えたりする人もいます。
もし可能なら、出来る限りそっとしておくのも良いのかもしれません。
ただ、自分はあなたの味方ですよ、想ってますよ、大好きですよという事をどこかで伝えられたら、彼女さんも励みになるかもしれません。

不安になったり疑ったりするよりも、信じて待っているほうが楽っちゃ楽ですよ。

  • << 4 そうですね、もう少し気楽に待ってみようかと思います。 彼女自身、落ち着いたらまた構って欲しいかもとも言っていたので、また戻ってくれることを信じて待ちます。

No.3 17/07/23 13:49
匿名さん0 

>> 1 はっきり言いますと、彼女さめています、あなたに。 ただ、別れるまで決断ができない。 主さん、いい人だから別れるのは、もったいない。と考え… ありがとうございます。

今は情だけで繋がってるような状態ですかね。
自分も他に熱中出来るようなことを探してしばらくは待ってみたいと思ってます。

No.4 17/07/23 13:53
匿名さん 

>> 2 彼女さん、環境の変化でいっぱいいっぱいで、きっと自分の事すら構えてないのかもしれません。 そんな時は周りの優しさや気遣いが逆に鬱陶しくなっ… そうですね、もう少し気楽に待ってみようかと思います。

彼女自身、落ち着いたらまた構って欲しいかもとも言っていたので、また戻ってくれることを信じて待ちます。

No.5 17/07/23 17:45
匿名さん5 

主さんを傷つけないように傷つけないように、自分が悪者にならないように考えて発言してるような感じがしますね。相手から連絡が来るまで一切、連絡しなくていいと思いますし、距離を置くくらいなら別れたほうがいい。

  • << 7 そうですね、こんな中途半端な関係なら思いきって一度別れてしまうのもありかもしれませんね。 私もなんか色々と疲れてきました。

No.6 17/07/23 17:49
匿名さん6 

なんかそんなの嫌だよね。生殺しみたいで。はっきり言ってやればいいのに今のところはまだ離すのやっぱおしいってかw結局自分の都合しか考えてねえし。こっちから「じゃ、もうええわ」って振ってやれば?

  • << 8 疲れてるから一人にして欲しいと言っておきながら、彼女自身は友達と普通に遊んでいるみたいです。 彼氏ってそんなもの何でしょうか。

No.7 17/07/23 19:48
匿名さん 

>> 5 主さんを傷つけないように傷つけないように、自分が悪者にならないように考えて発言してるような感じがしますね。相手から連絡が来るまで一切、連絡し… そうですね、こんな中途半端な関係なら思いきって一度別れてしまうのもありかもしれませんね。

私もなんか色々と疲れてきました。

No.8 17/07/23 19:53
匿名さん 

>> 6 なんかそんなの嫌だよね。生殺しみたいで。はっきり言ってやればいいのに今のところはまだ離すのやっぱおしいってかw結局自分の都合しか考えてねえし… 疲れてるから一人にして欲しいと言っておきながら、彼女自身は友達と普通に遊んでいるみたいです。
彼氏ってそんなもの何でしょうか。

  • << 11 彼女が他の友達とは遊んでるのなら やはり彼女には見切りをつけましょう
  • << 12 私も今、彼女と同じ状況?環境?です。 私の場合は友達と会うのは疲れので会っていません 反対に彼氏とは毎日会ってます 彼といても疲れないので 彼女さんは、あなたに冷めてるのか あなたいると疲れるか どちらかだと思います

No.9 17/07/23 20:22
匿名さん9 ( ♂ )

私の実体験から言わせてもらうと、LINEやメールの頻度が減ったり、返信までのインターバルが長くなったり、他の事で頭がいっぱいだから今は会いたくないとか女性が言い出した時は、ほぼ間違いなく相手に対する気持ちが冷めてきています。
好きなら毎日でも連絡したくなるはずですし、何か心配事や悩み事があれば、好きな人に相談して心を癒してもらいたいと思うのが自然です。付き合い始めの頃と現在を比較してみれば分かりやすいと思います。

女性には失礼ですが、女性は男性より嘘をつくのが数倍上手です。

あと、あなたが不安になるようなことを言って申し訳ないですが、女性は別れたいと相手に告げる数ヶ月~半年前から計画的に別れに向かうためのサインを出し始めます。(この習性には私は辟易としていますが。男をもてあそび、生殺しにするということですからね)

スレの情報だけでは彼女が現在どんな気持ちでいるのかを正確に推測するのは難しいですし、無責任なことは言えませんが、私なら自分の気持ちに正直に、連絡したい時は連絡して、会いたい時は誘うようにします。必要以上に相手に気を遣っても、ダメになるものはダメになるし、うまくいくものはうまくいくのですから。それに、そのように行動することにより彼女の本心が見えてくるという効果もあると思います。

No.10 17/07/24 11:16
恋愛初心者10 

彼女を信じて、いまはそっとしておいてあげてもいいと思いますよ。

No.11 17/07/24 17:31
匿名さん11 

>> 8 疲れてるから一人にして欲しいと言っておきながら、彼女自身は友達と普通に遊んでいるみたいです。 彼氏ってそんなもの何でしょうか。 彼女が他の友達とは遊んでるのなら

やはり彼女には見切りをつけましょう

No.12 17/07/24 19:26
匿名さん12 ( ♀ )

>> 8 疲れてるから一人にして欲しいと言っておきながら、彼女自身は友達と普通に遊んでいるみたいです。 彼氏ってそんなもの何でしょうか。 私も今、彼女と同じ状況?環境?です。
私の場合は友達と会うのは疲れので会っていません
反対に彼氏とは毎日会ってます
彼といても疲れないので
彼女さんは、あなたに冷めてるのか
あなたいると疲れるか
どちらかだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧