注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

喝を入れてください

レス21 HIT数 2265 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 11:45(更新日時)

性格が悪すぎる自分に喝を入れてください。
彼氏の元カノに嫌味を言ってしまいました。

彼は、元カノとは友だちの紹介で付き合い、すぐに飽きてしまったけれども彼女がかなり強い方だったため結婚の約束までしたそうです。
結局彼がちゃんと結婚を考えていない事などから元カノのストレスが溜まり、彼は振られたそうです。

その経緯は、彼が元カノに振られる前に少し聞いていました。彼もまた元カノをストレスに感じているのも聞いていました。

私は普通に彼と恋愛し付き合い9ヵ月経ち、ラブラブですが、たまに元カノが気になっています。こんなに愛されているのに……元々のネガティブ思考のせいでしょうか。元カノの存在に腹が立ち、先日ついに本人に嫌味を言ってしまいました。

「彼が信じられない。あなたと付き合っていた時の裏の顔を見ているためだろうか。彼女がいながら違う女を狙うような男信じられない。」と。曖昧な言い方ではありますが。
彼女が大人だからか、気付いていないのか、流されました。

ただ、やっちまったなとは思いました。
友だちには言えず、ここに書き込みました。
反省です。性格の悪い私に喝を入れてください。

No.2502888 17/07/20 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 13:22
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

その怒りは男の方にぶつけるもんでしょ!
ある意味では大喝(笑)

No.2 17/07/20 13:26
匿名さん2 

元カノも何で自分にそういうことを言ってくるのか意味わからないと思ってるんじゃないでしょうか。あまりおかしな行動してると、彼に愛想尽かされますよ。

No.3 17/07/20 13:35
通行人3 

元カノにではなく、彼に言ったほうがいいんじゃないですか?
元カノさんも迷惑に思ったんじゃないでしょうか。

No.4 17/07/20 13:52
恋愛の達人4 

彼には言わない事だ。
関係ない人を巻き込むのは男からするとドン引きだよ。

No.5 17/07/20 14:01
通行人5 

元カノにとってはすでに別れた男性の話なので。

逆にそんな男性と別れて良かったぐらいに思うんじゃないでしょうか。

または、主さんの目的として
『元カノと付き合ってながら、私にも彼はアピールしてたのよ。結婚が破談になったのも、私に彼が心変わりしてたからなの』と嫉妬させようとしてたのかな?

だとしても、元カノは結婚の約束をしていながら他の女性に気移りするような優柔不断な男性と別れて正解となります。

主さんがしなくてはならないのは、『流されやすい彼』と今後どう向き合っていくか。かなぁ。

No.6 17/07/20 14:25
匿名さん6 

性格悪いし頭も悪いね

No.7 17/07/20 14:29
ナツ ( ♂ Z9yPv )

聞かされた彼女さんは、自分に悪口と分かってない、なんて?位にしか思ってないと思う。嫌みになってないよ。不発弾でした。今度から気を付けましょう!

No.8 17/07/20 15:08
匿名さん8 ( ♀ )

全然分からん笑
それ元カノさんに対する悪口なのかな?彼氏さんの悪口じゃない?
多分何言ってんだ?って理解できてないと思う。

私何度読んでも理解できない笑


元カノにどうして欲しくてそんなことしてんの???

No.9 17/07/20 15:16
匿名さん9 

意味不明な事してるな〜

No.10 17/07/20 15:45
匿名さん10 ( ♀ )

何がしたかったのか、元カノがどういう風に反応すれば主さんが満足だったのかもわからないです💫
それに、主さんが元カノに言った事って彼の悪口ですよね💧
仮にこの先、元カノが彼に『あんたの彼女があんたの事〇〇って言ってたよ』的な事を言われたらどうするんですか?

元カノに自分の愚痴を言われてるってかなり嫌な気持ちになりますし、不信感さえ抱きますよ⤵
今更、元カノに弁解しても拗れるだけなので
今後同じ事はしない方が良いですよ✋✋

No.11 17/07/20 15:59
匿名さん11 

彼の元カノに彼の悪口とか、変ですけど、主は彼に不満とか不信とかあるんですか?
本当にラブラブで、主が好かれてるって自信あるなら、元カノの事も気にならないし、ましてや彼の悪口を言わないと思うんですよね。
何かあるんですか?

No.12 17/07/20 16:04
匿名さん12 

トンかつ エビかつ チキンかつ

No.13 17/07/20 16:13
匿名さん13 ( ♀ )

こんな事を繰り返してると、元カノもイラッと来て言い返してくるかもしれない。
新しいカレシの自慢。
「大変ね〜w」みたいな嘲笑。

そうしたら結局、怒りとか悔しさで苦しくなるのはあなた。
してしまった事は仕方ないから、それはもうやめて他の発散法見つけた方がいい。
他の友達に愚痴ったり、今カレから離れた趣味探したり、なるべく健全な方向で。

あなたの人生はあなた次第。
あしたを楽しくするのも辛くするのも、あなたの行動で決まるんだから、今の感情に負けないで頑張って。

No.14 17/07/20 18:11
匿名さん0 

みなさん、ありがとうございます。
カツ違いもありましたが、様々な意見をいただいて。かなり冷静になりました。そして少し悲しくなりました笑
元カノさんがかなり大人なので、この一回で彼に言われるような事はないと信じてます。あったらもう嫌われても仕方ありません自業自得です^^;

また、なぜそんなことをするのか意味が分からないという意見があったので、一応それについてコメントしておきます。
意味が分からない方が普通だと思います。世の中には私のように、勝手にネガティブ思考に陥って勝手に不安になりそれを元カノにぶつけようとする意味の分からない人間がいると思って蔑んでください。
なぜ元カノでなく彼の悪口だったかという意見については、私もよく分かりません。嫌味だと気付かれない方がいいと少し思ったのかもしれません。

もう二度としないよう気をつけます。

  • << 17 貴女が純粋に、彼氏さんの事を愛する思いと、いつも寄り添っていたいそんな、お相手さんを思う強い気持ちが、ちらつく元カノさんの、存在に嫉妬する!それ見たら誰でもヤキモチするのは、あ.た.り.ま.え。 人は時に、感情的になる事で、自分の思いを押し付けたり、やり投げな言葉一つ、また行動一つにしても、本当に些細な事で、思っても無かった、思いもしなかった、結末になる事も実際にあると言う事。 絶対に杭の無いように、幸せ掴みなさい!!

No.15 17/07/20 18:51
社会人さん15 ( 20代 ♂ )

>> 14 ま、ここに書いて鬱憤晴らせるならいいことです。
やっちゃったなぁって思ってるのですから次からは冷静に、ですね!

No.16 17/07/20 18:54
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます。
やっちゃったなぁ……って思ってます
次からはしないと思いますが…どちらにせよ彼に嫌われるかもしれないレベルのこのネガティブ思考はどうにかしたいです

No.17 17/07/21 01:44
ナツ ( ♂ Z9yPv )

>> 14 みなさん、ありがとうございます。 カツ違いもありましたが、様々な意見をいただいて。かなり冷静になりました。そして少し悲しくなりました笑 … 貴女が純粋に、彼氏さんの事を愛する思いと、いつも寄り添っていたいそんな、お相手さんを思う強い気持ちが、ちらつく元カノさんの、存在に嫉妬する!それ見たら誰でもヤキモチするのは、あ.た.り.ま.え。
人は時に、感情的になる事で、自分の思いを押し付けたり、やり投げな言葉一つ、また行動一つにしても、本当に些細な事で、思っても無かった、思いもしなかった、結末になる事も実際にあると言う事。
絶対に杭の無いように、幸せ掴みなさい!!

No.18 17/07/21 01:57
ナツ ( ♂ Z9yPv )

>> 12 トンかつ エビかつ チキンかつ 全部好き!

No.19 17/07/21 09:34
匿名さん19 

ブッダの教えでも読まれたら如何でしょう? 人間なんてやがてはこの身を捨てていくのです。その時に人に惜しまれるような生き方をしましょう。仏教では生きることで怨憎会苦(嫌いなやつと出会う苦しみ)求不得苦(何かと思うとおりにならない苦しみ)が生活の中でも避けようがないとされています。欲を無くし煩悩を無くして穏やかな日常を送りましょう足りる事を知りましょう。でないと苦しみだらけになりますから。

No.20 17/07/21 11:40
早く夏になれ ( zRO5v )

褐をいれたとこで心のバランスは悪化するから

いっそ彼を100%に近い状態で信頼したら
元カノに嫉妬したり嫌みをいいたくなったりしない

No.21 17/07/21 11:45
早く夏になれ ( zRO5v )

>> 20 てか元カノと顔見知りとか心の修行してる方なのかと思ってこんな回答してみたけど

私なら信頼の邪魔になるから元カノと関わらない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧