注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

教師に片思い

レス18 HIT数 3562 あ+ あ-

高校生さん
17/07/21 13:54(更新日時)

高校2年の女子です。

学校の先生を好きになってしまいました。
30代で、彼女なし・独身です。

叶うわけないって自分でわかってるし、他の生徒と仲良くしてるのを見てモヤモヤしたり、正直疲れました。

諦めた方が良いのでしょうか?
あと、生徒と教師の恋愛が付き合うまでに発展するって実際どういう風に発展するのですか??

No.2502858 17/07/20 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/20 12:24
通行人1 

諦めると言うより、
その気持ちが、高校を卒業しても続くようなら、
その時は告白しても良いと思う。

  • << 10 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね… ただ、卒業後も黙っていれば、学校に遊びに来た時今と同じ対応をしてくれると思うのですが、告白してその関係が壊れるのが怖くて… でも、告白なんて皆そうですよね(^^;)

No.2 17/07/20 12:35
匿名さん2 

せめて主さんが高校を卒業するまでは待ったほうがいいと思いますよ。それがガマンできないのなら、諦めたほうがいいと思います。

  • << 11 レスありがとうございます。 卒業までは絶対に何もしないつもりです。 先生にも迷惑だし、私自身も友達にバレると厄介だと思うので…(^_^;)

No.3 17/07/20 12:52
匿名さん3 

先生との交際が発覚した子がいました。その子も先生も生徒、保護者、学校側と、色々なところからめっちゃ叩かれてました。

先生との恋愛は卒業してからにしましょう。

  • << 12 レスありがとうございます。 本当にそんなことあるんですね… 先生も私も危険すぎるので在学中は何もしないでおきます(^-^;

No.4 17/07/20 13:15
匿名さん4 

私の高校にも
生徒に告白されて
それが他の生徒が先生たちに喋ってしまい


先生は保護者説明してたわ

  • << 13 レスありがとうございます。 生徒から漏れることもありますよね… もしもの事があると怖いので誰にも本気で好きとは言ってないのですが、在学中は何もしないでおきます…

No.5 17/07/20 13:18
匿名さん4 

因みにその後
先生は保護者たちに

生徒を惑わす教師は失格だと言われ

地方に逃げました

No.6 17/07/20 15:32
通行人6 ( ♂ )

諦めるも何もしてないでしょ?

何かあったら先生に迷惑だから卒業してその気があるならいけばいい。

今は絶対に止めとけよ先生捕まるからな!

  • << 14 レスありがとうございます。 確かに、仲良くなろうと努力するだけで他は何もしてません。 でも、卒業した後に告白しても、先生は迷惑なんじゃないかなと考えてしまいます(._.) 先生に捕まって欲しくはないので今は何もしません!

No.7 17/07/20 19:36
高校生さん7 

初めまして!
先生からしたら生徒なので卒業するまでは両想いになったり恋人になる可能性は低いと思います(ノ_<)
でも卒業したらもう生徒ではないので自分の想いを告白したとしてもきちんと考えてくれると思います。
本当に好きなら待ち遠しいと思いますが卒業まで待つことかなと私は思います(^ω^)
私も気になる先生が実はいるので気持ちわかりますよ ( 笑 )

  • << 15 レスありがとうございます。 共感していただけて嬉しいです;; 在学中は絶対に無理なのは仕方ないと思ってます… 卒業式の日に言おうかな?と思うのですが… 今の関係のまま卒業したら学校に帰ってきた時普通に接してくれても、告白して関係が変わってしまったらもう普通に接してくれないんじゃないかな?とか不安になります…。 伝えたい反面、関係が壊れるのが怖いです。 とりあえず在学中は大人しくしておきます(笑)

No.8 17/07/20 20:40
社会人さん8 

一般的に先生は生徒と関係をもってはだめです。仕事を失いかねません。

  • << 16 レスありがとうございます。 そうですよね… 先生の迷惑になることだけはしないつもりです。

No.9 17/07/20 21:07
匿名さん9 ( ♀ )

私の主人は高校の時の先生です。
担任ではなく教科担当でした。

高2の時から私の気持ちはバレていて
でも、主人からは何も言われなく
仲の良い先生と生徒でいました。
卒業式の日の夜に
電話できちんと告白したら
「少し時間をくれ」と言われ待っていて
GWに主人からデートのお誘い、
そこでやっと付き合うことになりました。
「生徒から女性として見るのに
時間が必要だった。」そうです。

告白するのは卒業してから。
それまでは勉強や部活を頑張りながら
先生と話すきっかけを探してください。
頑張ってね‼

でも、先生と付き合うのって大変ですよ。
まず、地元デートは出来ないし
部活をもってたらなかなか会えないし。
待つばかりの付き合いになりがちかも。

  • << 17 レスありがとうございます。 素敵なお話をありがとうございます;; 卒業式の日の夜、告白したのをとにかく尊敬します… きちんと考えて下さったご主人も素敵な方ですね;; もしも付き合えるなら、どれだけ辛くても我慢します…! 関係が壊れるのが怖くて、卒業式で告白するか悩んでいたのですが、もし後悔したとしても告白した方がいい気がしてきました! 在学中はとりあえず、大人しく頑張って仲良くなります笑

No.10 17/07/21 07:45
高校生さん0 

>> 1 諦めると言うより、 その気持ちが、高校を卒業しても続くようなら、 その時は告白しても良いと思う。 レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
ただ、卒業後も黙っていれば、学校に遊びに来た時今と同じ対応をしてくれると思うのですが、告白してその関係が壊れるのが怖くて…
でも、告白なんて皆そうですよね(^^;)

No.11 17/07/21 07:46
高校生さん 

>> 2 せめて主さんが高校を卒業するまでは待ったほうがいいと思いますよ。それがガマンできないのなら、諦めたほうがいいと思います。 レスありがとうございます。
卒業までは絶対に何もしないつもりです。
先生にも迷惑だし、私自身も友達にバレると厄介だと思うので…(^_^;)

No.12 17/07/21 07:55
高校生さん12 

>> 3 先生との交際が発覚した子がいました。その子も先生も生徒、保護者、学校側と、色々なところからめっちゃ叩かれてました。 先生との恋愛は卒業… レスありがとうございます。
本当にそんなことあるんですね…
先生も私も危険すぎるので在学中は何もしないでおきます(^-^;

No.13 17/07/21 07:57
高校生さん12 

>> 4 私の高校にも 生徒に告白されて それが他の生徒が先生たちに喋ってしまい 先生は保護者説明してたわ レスありがとうございます。
生徒から漏れることもありますよね…
もしもの事があると怖いので誰にも本気で好きとは言ってないのですが、在学中は何もしないでおきます…

No.14 17/07/21 08:01
高校生さん12 

>> 6 諦めるも何もしてないでしょ? 何かあったら先生に迷惑だから卒業してその気があるならいけばいい。 今は絶対に止めとけよ先生捕まるか… レスありがとうございます。
確かに、仲良くなろうと努力するだけで他は何もしてません。
でも、卒業した後に告白しても、先生は迷惑なんじゃないかなと考えてしまいます(._.)
先生に捕まって欲しくはないので今は何もしません!

No.15 17/07/21 08:05
高校生さん12 

>> 7 初めまして! 先生からしたら生徒なので卒業するまでは両想いになったり恋人になる可能性は低いと思います(ノ_<) でも卒業したらもう生徒で… レスありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです;;
在学中は絶対に無理なのは仕方ないと思ってます…
卒業式の日に言おうかな?と思うのですが…
今の関係のまま卒業したら学校に帰ってきた時普通に接してくれても、告白して関係が変わってしまったらもう普通に接してくれないんじゃないかな?とか不安になります…。
伝えたい反面、関係が壊れるのが怖いです。
とりあえず在学中は大人しくしておきます(笑)

No.16 17/07/21 08:06
高校生さん12 

>> 8 一般的に先生は生徒と関係をもってはだめです。仕事を失いかねません。 レスありがとうございます。
そうですよね…
先生の迷惑になることだけはしないつもりです。

No.17 17/07/21 08:11
高校生さん12 

>> 9 私の主人は高校の時の先生です。 担任ではなく教科担当でした。 高2の時から私の気持ちはバレていて でも、主人からは何も言われなく … レスありがとうございます。
素敵なお話をありがとうございます;;
卒業式の日の夜、告白したのをとにかく尊敬します…
きちんと考えて下さったご主人も素敵な方ですね;;
もしも付き合えるなら、どれだけ辛くても我慢します…!
関係が壊れるのが怖くて、卒業式で告白するか悩んでいたのですが、もし後悔したとしても告白した方がいい気がしてきました!
在学中はとりあえず、大人しく頑張って仲良くなります笑

No.18 17/07/21 13:54
匿名さん18 

高校生の時、先生の奥さんはもと生徒、とか言う話しは何人か聞いたわ。
へぇーとかは思ったし、実際いいなーて先生もいたけど、まだ未来の旦那さんとか考えられない年代だったから。
高校を卒業してからでもコンタクトは取れるのではないですか?
ま、高校を卒業して大学に行ったりして環境が変わると忘れるものですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧