注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

彼氏との価値観の違いについて

レス8 HIT数 974 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 18:29(更新日時)

投稿失礼します。初めて利用するので、何かルール違反等ございましたらご指摘ください。
もう付き合って1年と少し経つ彼です。私たちはお互い働いていて、私の仕事が不定休なこともあり、昨年はあまり遊ぶことが出来ませんでした。なので、今年こそは沢山遊ぼうと思っていたのですが、彼は自分の欲を全面に出してくるように感じて少し嫌になりました。具体的には水着見たいだとか浴衣見たいだとかホテルでイチャイチャしたいだとか。去年のハロウィンでも(断りましたが)コスプレして欲しいなんて言ってたので、そういうのが好きなのかも知れませんが、正直私はコスプレを楽しむ趣味はありませんし、人前で水着になるのも苦手です。面倒なのは、そういうことを遠回しに伝えると不貞腐れて言葉少なになったりLINEを長時間無視することです。私は性欲もそんなにない人間で、ホテルでイチャつくよりも色んな所に行って思い出を共有して楽しみたいタイプです。だから、ホテルだけでも彼に譲歩したという気持ちが少し湧いてきてしまいます。それなのに、私が(彼に相談しながら)計画したデートプランに対しては、感想も適当だし私が楽しんでるのを見てるだけで自分も参加しようとする姿勢が見られず、そのくせホテルにだけはきっちり誘ってきたりして、本当に腹がたちました。
私のプランがイマイチなら、それを計画段階で伝えて欲しいし、勿論私も二人で楽しむことが目的なので、計画を経てながら何度も彼に意見を聞いています。
私の仕事でふたりの時間があまりつくれていないことを申し訳なく思っているので、彼が希望するならホテルにも行きますが、それなら此方の楽しみにも少しは合わせる努力をしてもいいのでは?と感じてしまいます。逆の立場で考えて、ホテルに行った時、適当に感想やリアクションされて嬉しいと思う?と思ってしまいます。
纏まりのない文章で申し訳ございません。
相談は3つあります。この問題は彼との価値観の違いにあると思うのですが、これは今後埋めていける範囲のものなのでしょうか。その場合、どのように埋めていけばよいでしょうか。もうひとつは、 恥ずかしながらあまり恋愛経験がないのでお尋ねします。世の男性は遊びにいくよりも、二人で部屋でだらだらとか、そういうのを希望される方の方が多いのでしょうか。また、仮にこの彼と長く過ごすとして、お互いの負担にならない為に、私が改善した方がいい点などはございますでしょうか。
長々と申し訳ございませんが、(男女問わず)第三者のご意見頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
ログインしていないので、レス漏れがございましたら申し訳ございません。

No.2500981 17/07/16 15:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 15:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

水着や浴衣やホテルでイチャイチャはわかりますけどね。
好きな娘の浴衣や水着はみたいと思うと思いますよ。
浴衣はお祭りや花火大会とかで着ていけばいいですし、水着はプールや海に行く時ですよね。
だったら、お出かけこみのデートでしょうし、いいと思いますけよ。
ホテルでイチャイチャも、好き同士ならあるんじゃないですか?

ハロウィンのコスプレもよっぽど変なコスチュームでなければ、普段できない格好をすればいいし、これも有だと思いますけどね。

広い視野で考えたらどうですか?

  • << 4 スレ主です。 レスありがとうございます。 お出かけ込みと考え方を変えれば確かにいいのかもしれませんね。浴衣も水着も目的がきちんとありますし。 ハロウィンだけは目的が曖昧なので許容しかねますが。 第三者の言葉で言われて少し頭を整理できそうです。ありがとうございました。

No.2 17/07/16 16:00
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

価値観の違いなんて他人同士なのだから当たり前にあることですし、お互いにどう折り合いをつけるかでしょうね。

彼が折れたり、主さんが折れたりきちんとお互いで話し合って妥協案だすしかないでしょうし、お互いに自己主張ばかりなら相手のことも考えてないのでしょうし、お別れした方がお互いの為でしょうね(--;)

誰と付き合っても違う部分はでてくるものでしょうし、うまく付き合っていくすべ身につけた方がいいでしょうね!

  • << 5 レスと優しいお言葉ありがとうございます。 やはり他人同士ですし価値観の違いなども承知しておりましたが、今の彼は過去お付き合い頂いた方々とは少々違うタイプで、戸惑いが大きかったのです。 お互いに納得いく妥協案を出すには、やはり探り合うより話し合う方が良いのかもしれないですね。 もしかしたら私が気づいていない彼の気持ちもあるのかもしれませんし、>>2さんの仰る通り、私が身に付けるべきすべも沢山あるのかも知れませんね。 お互いの為にも別れる別れないも視野に入れて、一度話し合う場を設け、それからどうするかを決めようと思います。ありがとうございます。

No.3 17/07/16 16:18
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

無理無理、別れなさい(笑)

  • << 6 レスありがとうございます。 具体的にどの辺りがどう無理なのでしょうか。また、>>2さんも仰っているように、基本的に殆どの恋人が価値観の相違を抱えていると思うのですが、>>3さんや周りの人はそういった場合どう解決されているのでしょうか。 別れることに関しては異論はありませんし勿論視野に入れているのですが、それでは根本な解決には到らないと思います。今後を考えた時、成長や学習を怠ったばかりに、また誰かを傷つけたり負担を与えない為にも、社会人ならこれも自身の勉強として真剣に向き合うべきだと考えています。 ただの冷やかしでしたらマジレスしてしまい申し訳ございません。 レスありがとうございました。

No.4 17/07/16 17:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 水着や浴衣やホテルでイチャイチャはわかりますけどね。 好きな娘の浴衣や水着はみたいと思うと思いますよ。 浴衣はお祭りや花火大会とかで着ていけ… スレ主です。
レスありがとうございます。
お出かけ込みと考え方を変えれば確かにいいのかもしれませんね。浴衣も水着も目的がきちんとありますし。
ハロウィンだけは目的が曖昧なので許容しかねますが。

第三者の言葉で言われて少し頭を整理できそうです。ありがとうございました。

  • << 7 ハロウィンは嫌ならやらなくていいと思いますよ。 浴衣でお祭りに行ったり、花火大会はいいと思います。 水着も海やプールに行ったり楽しんでください。 たぶん、お祭りやは花火大会もどこでもあるので、ネットや雑誌でチェックしたり、彼に聞いたり色々話したらどうですか? 遊園地があるプールや、色々ありますよ。

No.5 17/07/16 17:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 価値観の違いなんて他人同士なのだから当たり前にあることですし、お互いにどう折り合いをつけるかでしょうね。 彼が折れたり、主さんが折れた… レスと優しいお言葉ありがとうございます。
やはり他人同士ですし価値観の違いなども承知しておりましたが、今の彼は過去お付き合い頂いた方々とは少々違うタイプで、戸惑いが大きかったのです。
お互いに納得いく妥協案を出すには、やはり探り合うより話し合う方が良いのかもしれないですね。
もしかしたら私が気づいていない彼の気持ちもあるのかもしれませんし、>>2さんの仰る通り、私が身に付けるべきすべも沢山あるのかも知れませんね。

お互いの為にも別れる別れないも視野に入れて、一度話し合う場を設け、それからどうするかを決めようと思います。ありがとうございます。

No.6 17/07/16 18:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 無理無理、別れなさい(笑) レスありがとうございます。
具体的にどの辺りがどう無理なのでしょうか。また、>>2さんも仰っているように、基本的に殆どの恋人が価値観の相違を抱えていると思うのですが、>>3さんや周りの人はそういった場合どう解決されているのでしょうか。
別れることに関しては異論はありませんし勿論視野に入れているのですが、それでは根本な解決には到らないと思います。今後を考えた時、成長や学習を怠ったばかりに、また誰かを傷つけたり負担を与えない為にも、社会人ならこれも自身の勉強として真剣に向き合うべきだと考えています。
ただの冷やかしでしたらマジレスしてしまい申し訳ございません。
レスありがとうございました。

No.7 17/07/16 18:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 スレ主です。 レスありがとうございます。 お出かけ込みと考え方を変えれば確かにいいのかもしれませんね。浴衣も水着も目的がきちんとあります… ハロウィンは嫌ならやらなくていいと思いますよ。

浴衣でお祭りに行ったり、花火大会はいいと思います。
水着も海やプールに行ったり楽しんでください。

たぶん、お祭りやは花火大会もどこでもあるので、ネットや雑誌でチェックしたり、彼に聞いたり色々話したらどうですか?

遊園地があるプールや、色々ありますよ。

No.8 17/07/16 18:29
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

価値観の違いって事にしたがるね、女性は…


>色んな所に行って思い出を共有して楽しみたいタイプ

私は〜、じゃなくて、女性は〜って方が正しい

男性が一番やりたい事、興味のある事は性で、主のように女性はそれを避けようとしたがりますが、性的な事を除けば女性の価値はほとんど無い事を理解した方がいいです
辛口になりますが、それが現実で、大半の普通の女性は『色んな所に行って思い出を共有して楽しみたいタイプ』←こういうつまらない事を望む人達なので、性を除いたら男性は付き合う意味がなくなります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧