祝12週年キャンペーン!!! 合計20名様に5000円分のAmazonギフト券プレゼント

新規スレ作成

振った女のことはどうでもいいですか?

97レス 6865 Hit

AB型の男性に振られました。
振った後はもう一切彼女のことは思い出さないでしょうか?

血液型は関係ないと言うご意見の方はスルーしてください。
世間で言われているAB型のタイプに面白いほど当てはまる彼でした。
その一つに熱しやすく冷めやすい、というものがあるのですが、まさに。。。

初めは彼からのアプローチでした。
それはそれはもう情熱的で…最初はそんな彼について行けず、尻込みしていたのですが、徐々に彼に惹かれ、好きになりました。
私の態度が頼りないからと、俺が引っ張っていくからと言ってくれました。
が、その気になったとたん振られました。
後から考えたら、最初尻込みしていた私を攻略したらもう気が済んだ、冷めた、飽きた、と言うことだと思います。
私に飽きてからの彼の態度は激変し、電話であっさり振られました。

ですが、情熱的な彼のことが半年経った今でも忘れられません。
一番好きな時に振られたので、気持ちが残りすぎています。

今でもとても辛くて、毎日彼を思い出してばかりなのですが、一度振った女のことなんてもう記憶にもないって感じでしょうか?
たまには思い出したり、復縁まではなくても友達ととしてとかももう面倒くさいですか?

私はA型で、どちらかというと一途というか、好きになるとその人だけをじっくり好きになるというタイプなので、彼の心理が理解できません。

合わないと言えばそれまでですが、彼のような心理に共感できる方がいらっしゃいましたら、ご意見をいただけると嬉しいです。

17/07/13 22:28(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 88恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/11/02 20:37

    >> 87

    15さん、またお返事ありがとうございます。
    私の書き方が分かりづらくてすみません。
    また分かりづらいかもしれませんが…正直な気持ちを書きますね。

    確かに半ば無理やりではありましたが、彼のことが嫌だったわけではありません。
    無理やり、という点に怒りを覚えたわけでもありません。
    先が不安だというのは、書きづらいですが、車の中でどの程度まで進むのかが不安、という意味でした。
    車の中で彼だけでなく自分も最後まで、となることを避けたいと思いました。。
    その日に即、ということにも抵抗がありました。

    気持ち的に、彼との行為を嫌だとは思っていません。
    でも、以前から15さんにもお話ししているように、会ったからと言ってすぐに付き合う、という結論が出せない気持ちがあります。
    まずお話しして、半年の時間を埋めたり、今後の話をゆっくりできたらと思っていました。

    でも彼は私がまだ自分を好きだと分かると、すぐに行動で示してきて、嫌ではないけど、全部は受け入れられない、という状態になってしまいました。
    彼の感触が懐かしいと思ってしまい、すべてを拒否できなかったのは、私の弱さです。

    15さんがおっしゃるように、このくらいなら私が嫌いにならない、と彼は分かっていてしたと思います。
    実際嫌いになっていないですし、今でも会いたくて仕方なく、そんな気持ちを彼は熟知していると思います。

    でもそれだからこそ、気持ちに温度差がありすぎて、付き合う決断ができません。

    それならきっぱり別れるべきですが、それができない自分もいて、情けないです。。

    昨日、一度だけ、と書いたのは、先日彼に不満を与えたことを挽回したいのと、自分の願望を叶えるため、でしょうか。。
    やはり好きな人に抱かれたい、という気持ちはあります。
    そうして、お別れしようかとも考えていました。
    そんなことできないでしょうか…

    続きます

  • No: 89恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/11/02 20:38

    >> 87

    それから後出しになってしまって申し訳ないのですが、もう一つ迷う理由があります。
    彼はしばらくしたら、海外転勤になるかもしれないのだそうです。
    そういう部署にいるので、可能性はあるとは思っていましたが、私が思うより現実的なことのようでした。
    おそらくそこで別れる可能性が高いので、さらに付き合う決断を難しくさせています。

    逆に彼はそれがあるから、期限付き、ということで私に付き合おうと言ってきたのかと思ってしまう自分もいます。
    後腐れなく別れられるとか。。
    ネガティブですかね。。

    長々と、とりとめのない書き方でごめんなさい。
    思うままに気持ちを書かせていただいています。

    1年前、本当に好きになり、振られた後も半年間ずっと忘れられず、今、また会える関係になれました。

    今自分の中で一番大きな気持ちは、彼と会えた嬉しさと、彼に触れた時の幸せさ、です。
    これを失わないために、どうしたらいいでしょうか。。。

    今も会いたくて会いたくてたまりませんが、自分から時々会えれば、と言った手前、連絡できません。
    またのめり込んで、振られたくないので、そう言ったことは後悔していませんが、本心とは違うので苦しいです。

    本当はきっと、0か100か、しかないんだと思います。
    きっぱり諦めるか、辛くても付き合うのかどちらかだと。
    でもどちらも辛くて耐えられません。
    どちらかしかないと分かっていても耐えられません。
    だから、中途半端などっちつかずな方法ばかり考えてしまいます。

    ごめんなさい。
    ここにしか書けないので、全部吐き出させていただきました。
    読まれた方からしたら、本当に疲れる内容だと思います。

    もう少し考えてみようと思う気持ちと、何も考えずに飛び込んでみようかと思う気持ちが交錯しています。

    今日も読んでいただき、本当にありがとうございました。

  • No: 90匿名さん15(♂匿名)更新時刻17/11/04 01:25

    >> 89

    車の件、そういう事なら理解できたよ。
    主さんが嫌な気持ちになってないのなら、第三者が口挟む事じゃないからね。

    付き合ってた当時には体の関係はあったんだよね?
    最後に一度抱かれてサヨナラ出来るかどうかは主さんが一番よく分かってるんじゃない?
    今以上に情は入るだろうし、今でさえ会いたくて仕方ないなら主さんにはハードル高いと思うよ。

    そっか、どのくらいの期間か分からないけど、いつ戻れるか分からないくらいの海外出張なら付き合い続けるの難しいね…
    1~2年くらいなら待つ事も可能だろうけど。

    0か100どちらも辛いと言っても、中途半端な今だって辛いんだよね?
    人生、フローチャートのように、こっちを選ぶと必ずこの結末になるってわけじゃないんだから、なるようになるさ~くらいの気持ちでいたほうがいいよ。
    主さんは頭の中でガチガチに考えすぎ。

    他人事だからそんな事言えるんだって思われるかもしれないけど、俺ならそこまで好きになった相手なら付き合うよ。
    例え99%上手くいかないだろうなと思ってもね。
    だって離れること出来ないならそうするしかないでしょ?
    どっちにしても海外出張が本決まりになったら別れるんだから、それまで楽しもう!くらいの軽い気持ちで好き勝手に振る舞ってみたら意外に上手くいくかもよ。
    嫌われないようにあれこれ考えて行動してると、かえって上手くいかないかもね。

  • No: 91恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/11/06 13:48

    >> 90

    15さん、お返事ありがとうございました。
    本当に・・・15さんのおっしゃる通りですね。
    私は自分で色々とガチガチに考えすぎですね・・・
    相手はそれほど考えていないのに、自分だけあれこれ考えて思い込んで悩んで・・・
    だからいつも疲れるし、ネガティブスパイラルに巻き込まれてしまうんだと思います。

    まだ完全に気持ちが吹っ切れたわけではないですが、とりあえず今の流れに任せてみようかと思います。
    (0ではなく100の方を選んでみようかと思います)

    そもそも・・・夏頃に一度彼から連絡があって、その時断ったくせに、また自分から会いたいと言って会い、その先を断るって、、、意味不明ですよね。
    不安は大きいものの、自分の中に、かなり大きな強い気持ちがあるのは事実なので、先に進むべきだと思いました。

    今のまま中途半端を続ければ、彼に愛想を尽かされるのは間違いないでしょうし、また落ち込むと思います。
    自分の中でも消化不良の気持ちが残ると思います。
    0を選択して、会うのをやめたら、また今までの繰り返しです。
    (半年間忘れられなかった期間orそれ以上の辛い状態)

    それなら、まだ少し未知の部分が残されている100を選択することが、自分にとって後悔がないのではないかと思いました。

    先の不安や別ればかり見ていては何もできないですよね。
    それよりも、今、彼に会いたい、という気持ちを大事にしようかと思います。

    このように思えたのは、15さんのアドバイスのおかげです。
    他人事だと思って言われているとは思いませんし、自分なら付き合う、と言ってくださったお気持ちも本当だと思います。
    もちろん最後に決めるのは自分自身ですが、15さんの言葉が私を後押ししてくれました。

    自分の性格は変えられないけど、なるべく今を楽しむとか、別れるまで楽しもう、と思うようにしたいと思います。
    せっかくまた彼に会えるようになったので・・・

    まだ次の約束もしていないですし、この先どのように進むかは分かりませんが、、、また今後も聞いていただけますでしょうか。
    自分の気持ちは一応固めましたが、私はこのように不器用なので、関係が軌道に乗るまではまだいくつか壁がありそうな気がします。。

    いつも聞いていただき本当にありがとうございます。
    ご迷惑でなければこれからもよろしくお願いします。

  • No: 92匿名さん15(♂匿名)更新時刻17/11/08 17:53

    >> 91

    主さんの気持ちに正直に行動するのが一番だと思うよ。
    あの時、あーしてれば良かったって思うのが俺は一番嫌だからさ。

    主さんから聞いた彼の印象だと、正直主さんには合わない気はするんだけどね…
    でも好きなんだから仕方ないし、そこまで好きになれる人に今後出会えるかも分からないし。

    うまくいくもいかないも、今後のことは2人次第だし、あまり気張らずに楽に考えていいと思うよ。
    話ならいつでも聞くからさ。

  • No: 93恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/11/21 12:25

    >> 92

    15さん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    もうすっかり冬ですね。
    寒くなりましたが、お元気にされていますでしょうか。

    少し時間が空いてしまいましたが、実は先日彼と会いました。
    前回会った後、次は自分からは連絡しないようにしよう、と思っていたのですが、1日1日が毎日会いたくて辛くて。。。
    2週間後くらいにとうとう痺れを切らして自分から連絡してしまいました。

    前回会うまでに時間がかかったので(日程調整で)、今回もまたすぐには会えないと思っていたのですが、お互いのタイミングが合い、すぐに合えることになりました。

    そして、、、
    ホテルへ行きました。
    今回は会う=ホテル、と思ってはいたのですが、やはりその場になると緊張が尋常ではなく、かなり動揺してしまいました。
    (私の車で行きましたが、ホテルへ入る直前は動揺で運転が危ないほどでした・・・)
    でも前回会った時とは違って、彼はとても優しく、驚きました。。

    結局その日は、今後の話(付き合うかどうかや次の約束等)はなく、今も曖昧なままです。
    でも、今はそれでいいかなと思っています。

    この期に及んでなんですが、いまだに彼と付き合う、という決断ができません。
    彼のことは本当に好きなんですが、やはり今までのトラウマも薄まらず、その意味ではまったく彼を信用していません。
    いつまた自分の気分で振られるのかと思うと、この先へ進む勇気がないのです。
    今ならまだ引き返せる、という気持ちがあります。

    彼とホテルへ行き、その後の自分の気持ちがどうなるのかも不安でしたが、思いのほか落ち着いていて安心しています。
    暴走したり、のめり込んでしまったらどうしようとも思っていましたが、そのような気配もありません。

  • No: 94恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/11/21 12:25

    >> 92

    きっと先日で気持ちが満たされたんだと思います。
    本心でどう思われていようと、あの時の彼は優しく、確かに自分だけを向いていてくれた、と思えたので、満足したんだと思います。

    1度きりか、または次回があるかどうかは分かりませんが・・・
    すぐには決めなくてもいいかな。。。と思っています。
    彼もしばらくは海外出張等もあり、忙しいようなので、私も少し穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。
    何しろここ1年近く、苦しい気持ちばかりで、今のような心境になったのが本当に久しぶりなので・・・
    しばらくは波風のない時間を過ごしたい気持ちです。

    15さんは、付き合う前にそういう行為をするのは、、、とおっしゃっていましたし、今の状況も曖昧で、不快に思わせてしまったかもしれませんね。
    ごめんなさい。。
    私もいい状況だとは思っていないのですが、今までの苦しい状況に比べると、穏やかに過ごせている今が、とても有難いのです。。

    今の状況と気持ちをすべて書かせていただきました。
    読んでいただきありがとうございます。

  • No: 95匿名さん15(♂匿名)更新時刻17/11/22 18:08

    >> 94

    こんばんは

    俺は不快に思ったりはしないよ。
    付き合う前に体を許さないほうがいいと書いたのは、一度許してしまったらたぶん会うたびにホテル行くことになると思ったし、付き合ってるのか付き合ってないのかあやふやな関係になると想像できたから。

    でも主さんにとっては今の曖昧な関係が落ち着くなら、型にはまらない関係もいいのかもしれないね。
    信用できない人と無理に付き合って、いつ振られるかビクビクしながらでは不安ばかりで楽しめないと思うし。

    でも、今はまだ会ったばかりだから満たされて落ち着いてるだけかもしれないよ。
    これが1ヶ月、2ヶ月と会わずにいても、今と同じように落ちつけていたら、今の関係が合ってるんだとは思うけど。

  • No: 96恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/11/22 20:15

    >> 95

    15さん、こんばんは。
    お返事ありがとうございました。

    不快ではないと言っていただき、ほっとしました。
    でも確かに色々と15さんのおっしゃる通りで、また考えさせられています。。。

    たぶん次があるとしたら、その時もきっとホテルに行こうと言われると思います。
    たぶん2〜3回はそれでも良くても、徐々にその関係に何かを感じてしまうかもしれません。
    まだ自分の気持ちは想像できません。
    こういう付き合い方をしたことがないので…

    ただ、彼を信用していない気持ちと、彼を好きな気持ちが共存しているので、私自身が体メインの関係でもいいと思えるのが、お互い一番良い関係なのではないかとも思います。。

    でも私は彼の心がほしいです。
    触れたい気持ちももちろんありますが、やっぱり自分がするように、彼にも心を寄せてほしいです。
    でもそれは叶わないかもしれない。それでも彼を失いたくないなら、そうするしか(身体メインの関係)ないのかも、と思っています。。

    今は会ってまだ1週間程度なので、確かに満たされた気持ちが続いているのかもしれないですね。
    会った翌日などに比べると、会いたい気持ちは少し増しているかもしれませんが。。

    でもそれでも、前回振られた時に比べたら、格段に落ち着いているので、ホテルに行った後もこの状態でいられることに安堵しています。
    前回はもっと、彼が恋しくて仕方なく、片時も忘れられなくて、寂しくて不安で、それを彼に隠すこともできませんでした。

    今は不安とか寂しいというネガティブな気持ちよりも、好きだなぁ…会いたいなぁ…という気持ちが強いです。常に気持ちに彼がいるのは同じですが、コントロールできていると思います。
    このままいけばそんなにすぐには振られないかな…という少しだけの自信が自分を支えています。

    確かにこの状態で2〜3ヶ月後どうなるかは分かりませんが…

    ひとまずもう少し流れに任せてみようかと思います。

    聞いていただき、本当にありがとうございます。
    感謝しています。

  • No: 97匿名さん15(♂匿名)更新時刻17/11/23 12:03

    >> 96

    それってすごく寂しい考えだね。
    自らをセフレの位置に落として虚しくならない?
    今の彼の気持ちは分からないけど、そういう関係が続けば主さんへの扱いもそれなりに雑になってくるかもしれないよ。

    付き合ってないから振られることもないし、体目的でも定期的に会えるなら、それが主さんにとって最良の選択かもしれないけどさ。
    彼の心がほしいなら、主さんが彼を信じられるようにならないと。
    一緒にいて好かれてるのか、そうでないかくらいは感じるでしょ?

    この関係が続くならって事を前提として書いたから、この先また気持ちも関係性も変わるかもしれないしね。
    女性なんだし、もっと自分を大切にしたほうがいいと思う。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 165620
    Hit

    109
    レス

    ラブラブだったのに…ちょっとしたケンカで音信不通男性陣教えて

    22才女子です。付き合って4ヶ月、遠距離になって2ヶ月の7才年上の彼氏がいます。 遠距離になる前もなってすぐの頃も「こっちに住んでこっちで仕事探せばいいのに…」「ご飯作ってよ」と言ってくれたり、仕事…

    社会人さん更新日時17/09/01 10:41タグ 遠距離恋愛 AB型 ケンカ

  • 72629
    Hit

    368
    レス

    彼のそっけない態度が辛いです恋愛相談

    好きな人の態度について相談させてください。 職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。 初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展し…

    寂しがり屋さん更新日時17/10/18 07:12タグ そっけない 振られる 寂しい

  • 55683
    Hit

    55
    レス

    アラサーで初エッチ恋愛相談

    この歳(28)で初めてエッチするかもしれません わからないことだらけなので教えて下さい 妊娠は絶対嫌なので、ゴムつけさせるんですけど、処女だと入りにくくてゴムが破れやすくなるんでしょうか?…

    みい更新日時14/12/29 07:48タグ 処女 アラサー エッチ

  • 41395
    Hit

    66
    レス

    どう?愛人契約男女の本音

    日本は一夫一妻制ですが 不倫経験者はかなり多いと思います 大抵は女性が深く傷つくケースが多いでしょう 妊娠の問題だけでなく 体の関係を持ってしまうと 相手に対する情が深くなり 相手に強く執着しやす…

    ラブラブさん更新日時14/11/13 19:59タグ あー いー

  • 29681
    Hit

    69
    レス

    AB型の彼氏恋バナしよう!

    20歳の女子大学生です。同い年のAB型の彼氏がいます。最近その彼氏について悩みっぱなしで疲れています。。 AB型の男の人は自分の世界をすごく大事にしたり、メール等の連絡はあまり返さなかったり、気…

    寂しがり屋さん更新日時17/11/18 21:54タグ AB型 放置 気分屋