新規スレ作成

振った女のことはどうでもいいですか?

70レス 3856 Hit

AB型の男性に振られました。
振った後はもう一切彼女のことは思い出さないでしょうか?

血液型は関係ないと言うご意見の方はスルーしてください。
世間で言われているAB型のタイプに面白いほど当てはまる彼でした。
その一つに熱しやすく冷めやすい、というものがあるのですが、まさに。。。

初めは彼からのアプローチでした。
それはそれはもう情熱的で…最初はそんな彼について行けず、尻込みしていたのですが、徐々に彼に惹かれ、好きになりました。
私の態度が頼りないからと、俺が引っ張っていくからと言ってくれました。
が、その気になったとたん振られました。
後から考えたら、最初尻込みしていた私を攻略したらもう気が済んだ、冷めた、飽きた、と言うことだと思います。
私に飽きてからの彼の態度は激変し、電話であっさり振られました。

ですが、情熱的な彼のことが半年経った今でも忘れられません。
一番好きな時に振られたので、気持ちが残りすぎています。

今でもとても辛くて、毎日彼を思い出してばかりなのですが、一度振った女のことなんてもう記憶にもないって感じでしょうか?
たまには思い出したり、復縁まではなくても友達ととしてとかももう面倒くさいですか?

私はA型で、どちらかというと一途というか、好きになるとその人だけをじっくり好きになるというタイプなので、彼の心理が理解できません。

合わないと言えばそれまでですが、彼のような心理に共感できる方がいらっしゃいましたら、ご意見をいただけると嬉しいです。

17/07/13 22:28(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 61恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/09/19 16:12

    >> 59

    続きです

    でもそれからはまた辛くて・・・
    自分がYESと言えばまた彼と会える、と思うとそのまま進んでしまおうかとも思いました。
    でもこの半年の苦しさを考えると、また踏み込む勇気はやはり持てません。
    一度振られたことによって、彼を信頼できない気持ちもありますし・・・
    でも会いたい、声を聞きたい、触れたい気持ちは治まらず、辛いです。

    彼は自分勝手に振ったり付き合おうと言っているのは自覚している、と言っていました。
    私もその通りだと思うので、今は私も少し自分勝手に行動しているところです。

    彼は付き合いたい、私は友達でいたい、お互いに意見が割れましたが、これで終わりは嫌なので、時々メールを送っています。
    会社のちょっとしたことや、世間話などです。
    それを拒否されたらもう終わりですが、短いながらも彼からの返信もあり、細々と関係が続いている状態です。
    この前は仕事をする上での気持ちのようなことを話してくれたりもして、とても嬉しかったです。
    いつ切れるかは分かりませんが・・・

    でも最近少し気持ちが揺れています。
    自分の決断に後悔はないのですが、気持ちとしては彼に会いたいですし話したいですし触れたいので、、、
    今必死に我慢しているところです。

    とはいっても、今は以前よりは少し落ち着いて過ごせています。
    この半年間は、彼に振られたことで自分に自信もなくなり、気持ちも沈んでいましたが、下心がメインとはいえまた彼が自分を求めてくれたことにより、少し気持ちが安定しました。

    長々とすみません。。
    思いがけずメッセージをいただいたので一気に話してしまいました。
    読んでくださりありがとうございます。

    季節の変わり目なので、15さんも体調には気をつけてくださいね。

  • No: 62匿名さん15(♂匿名)更新時刻17/09/19 20:19

    >> 61

    返信ありがとう。
    そして、そんな風に言ってくれてありがとうね。
    主さんは優しいから俺のレスに共感してくれてたけど、俺の意見が正しいわけじゃないからもっと色々な人の意見を聞いたほうが良いんじゃないかと思って。
    ただ、俺がここに来てたら他の人も入りにくいと思ったのと、時間が経てば主さんがどうしたいか気持ちも固まるかなって。

    ミスチル聴いてくれてたんだね。壁にぶつかった時はなおさら歌詞が心に染みるよね。

    彼から連絡きたんだね。主さんの気持ちも分かるけど、彼の本心はどうなんだろうか。
    主さんが思うように本当に体目的だけなら、復縁って言葉出さずに上手くやろうとする男もいるし。
    でも好きな人には触れたい抱きたいと思うのは普通だし、それが体目的と言われたらどうしようもないけどさ。

    主さんの不安な気持ちは彼に伝えたのかな?
    どう言ってた?
    離れてみたけどやっぱり主さんの事が大事と気づいたから、今度は辛い思いさせない。そんな風に言われたら主さんの不安もなくなるだろうけど。
    もし誠実に対応してくれたなら、復縁してみてもいいと思うけどな。でも主さんの気持ちが一番大事だから、すぐに決めなくてもしばらく様子みて信じられるかどうか決めたらいいと思うよ。

  • No: 63恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/09/19 20:45

    >> 62

    15さん、早速のお返事、ありがとうございました。
    そのようなお気遣いをしてくださっていたのですね。
    15さんこそ、優しいですね。
    私にだけでなく、他のレス者さんたちにまで。。。

    私は本当に15さんのおっしゃることに共感というか、納得できていましたよ。
    決して優しいからとか、気を遣ってとかではなく。。
    とても信頼していました。

    ミスチルの歌は、歌詞も心に沁みますが、15さんが教えたくれた歌だから、というのが大きいです。
    聴くと、15さんが言ってくれたことを思い出したり、そばについていてくれているような気持ちになりました。
    今でもとても支えていただいていました。。

    彼には不安な気持ちは伝えました。
    でも、残念ながら15さんが言ってくれたような、安心できるような言葉はなかったですね。。
    またあなたの気持ちが変わり、振られるのが怖い、と言いましたが、そんなのわからない、俺たちだって明日死ぬかもしれないし、地球だって滅亡するかもしれないし、などと言われました^^;
    彼は前もそうで、決して約束はせず、期待もさせず、その代わり嘘もつかない、そんな感じでした。

    ストレートで常に白黒はっきりしていて、嘘のない彼のことは好きですが、やはり飛び込む勇気はありません。。

    交際を断っておいて、メールをしたりして彼を繋ぎ止める自分は、往生際が悪く、彼にも失礼だと思います。
    でも、せっかく連絡をくれた彼を失いたくなくて。。。
    今は甘えてしまっています。

    彼も付き合えないならもう意味はない、世間話がしたくて連絡したんじゃないし、と思えば、そのうち拒絶してくるかもしれません。
    そうなったらまた落ち込むんだろうな…

    そんなことを考えると揺れてしまう自分もいます。
    彼はまず飲みに行こう、と言ってくれたのですが、深く考えずとりあえず飲みにだけ行ってみようかとか、、、

    15さんにはありのままの気持ちを書きました。
    聞いていただいて本当にありがとうございます。

  • No: 64匿名さん15(♂匿名)更新時刻17/09/20 18:46

    >> 63

    そっか、まあ世の中絶対なんて事はないっていうのを言いたいんだろうけど、主さん的にはそういうことを聞いてるんじゃないってなるよね。
    言い方変えれば、不測の事態でも起きない限りは大丈夫って考え方も出来るけど。

    前は彼がどんな理由で主さんを振ったのか実際のところは分からないけど、その点も踏まえてもう一度やり直したいと思ってのことだろうから、付き合う前からまた振られる事考えすぎてもよくないとは思うよ。
    もし復縁したとしても彼の事はもう知り尽くしてると思うし、主さんも前よりは余裕もって付き合えるんじゃないかな?

    そうだね、飲みに行って聞きたい事もたくさんあるだろうし、色々気持ちぶつけてきたらいいよ。
    酒入って、くれぐれも流されないように。

  • No: 65恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/09/20 20:09

    >> 64

    15さん、こんばんは。
    またお返事をくださり、ありがとうございました。

    そうですね、今から振られることを考えすぎるのは良くないですよね。
    きっと15さんにはそう言われるだろうな…と思っていました。
    振られると思い込むのは良くないと。。
    確かにその通りなのですが、前回の期間があまりに短く(3ヶ月くらいでしょうか。。)、頂点から底辺への落下速度もとても早く、無理、と思ったら問答無用、という感じがトラウマになってしまっています。。

    前回振られた理由は、私が重かったからです。
    私自身もそう思っていましたが、この前の電話で彼にもそう言われました。
    はっきりと言われたわけではないですが、私の気持ちが大きくなりすぎた、と言っていました。

    半年たち、その重さを少し忘れ、私がまだ自分を好きなことを確認できたからGOって感じなのかな。と感じています。
    ネガティブな発想でしょうか…

    仕事の話のメールから数日返信が来ない状態です。
    連休もありましたし、仕事も忙しいみたいなので、まだ悲観してはいませんが、ここから飲みに行くにはどうしたらいいかな、と少し迷っています。
    彼は飲みに行く=付き合うつもりがある、と見なすようなことを言っていたので。。。
    私がそれは無理だと言うと、じゃあ仕方ないね、で飲みの話は終わっています。

    でも電話やメール、LINEでは話せることも限られるし、顔を見て話したいので、焦らず誘えるタイミングをうかがいたいと思います。

    ちなみに私はお酒が一滴も飲めないので。。。
    私はシラフ、彼は飲酒しますが、どうなるかは不明です。。

    とりあえず私自身がお酒に流されることはないので大丈夫です。
    ただ彼の行動によっては自信がないような気もしますが、、、
    それでもその日にそのままホテルに行くとかはやめようと思います。

    まだ誘えるかどうかも分からないのに、そもそもメールの返信も来ていないのに、色々想像しすぎですね、私。。
    そういうのが重いのかもしれないですね。

    15さんに話しかけるつもりで、思うままを書き込んでしまいました。
    呆れてしまわれたかもしれないですね。。

    でも読んでくださりありがとうございました。

  • No: 66匿名さん15(♂匿名)更新時刻17/09/22 08:23

    >> 65

    主さん、酒飲めないんだね。
    てっきり酒でも飲みながら、腹割って話そうくらいの感じだと思ってたよ。
    飲み=付き合う前提なら、あわよくばその日にホテルも考えてたのかもね。
    主さんが飲めないなら、なにも飲みじゃなくとも食事だっていいはずなのに。
    付き合うつもりないなら、飲みも行かないって事でしょ?
    そのへんも主さんが体目的って危惧してるところなのかな。

    俺もまずは直接会って話すのが大事だと思うよ。
    振った時も復縁申し込む時も電話やメールって誠意伝わってこないし。
    復縁するかしないか、また信じられるかどうか考えるためにも、仕事終わりに少し立ち話でもいいから話してみたら?

    主さんと彼の望んでることが違うから、友達関係を望んでない彼としては主さんからきっぱり復縁断られたらたら多分もうメールや電話してこないと思うよ。
    それが辛いなら復縁をするか、復縁してまた傷つきたくないなら、もう彼との繋がりは諦めるしかないと思う。

  • No: 67恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/09/22 16:28

    >> 66

    15さん、こんにちは。
    返信ありがとうございます。

    彼は私が飲めなくても自分は飲みたいようでした。
    でも、私はあまり夜が強くなく、寝るのも早めなのですが、「あまり遅くはなれないなぁ、つまらないなぁ」と言っていたので、その日は帰してくれるつもりだったのかも、、と今思い出しました。
    その日にどうこう、ではなく、半年ぶりに会うので、まずそこで距離を縮めてから、徐々に、と考えていたのかもしれません。
    飲みに行く=付き合う、が前提なことに変わりはないですね。。

    確かに、彼から半年ぶりに連絡が来てから、一度も会っていません。
    彼の仕事がかなり忙しいようで、時間がないのだとも思いますが(以前もあまり頻繁には会えませんでした)、やはりこういう話は会ってした方がいいですよね。。

    15さんからの最後の言葉、重く響きました。
    付き合いたい人からしたら、友達付き合い=中途半端な関係はいらない、ということですよね。

    今、そういう空気を彼からも感じています。
    私が先週送ったメールへの返信はなく、昨日、また短文を送ったら、それにはすぐに返信がありました。
    その後送ったメールには、返信がない状態です。

    彼からメールが来ることはなく、私が送れば良くて短文の返信、来ないこともある、という状態で、以前の彼の返信ペースとはまったく違います。
    彼もきっと迷っているんだろうなぁと思います。
    世間話がしたくて連絡したわけではないけど、無下に断るのも躊躇している、、、という感じでしょうか。。

    そういう彼の空気は私にとってとても寂しいです。
    でも何度も言いますが、復縁してまた振られることは本当にもう耐えられないんです。。

    最近は、彼の意に反してメールを送ることに、罪悪感を感じるようになりました。
    彼の気持ちを分かっていて、自分のしたいようにすることに、、、
    彼に申し訳なく、でも失いたくなく・・・本当に辛いです。

    そんな中で彼に会う約束を取り付けることはかなりハードルが高く、躊躇してしまいます。
    現実問題、帰りに立ち話をするというのは少々環境的に難しく、話すならば食事または飲み、等になりそうだからです。

    昨日の私のメールの内容も特に用事ではなく、返信しなければいけないものではないので、このままかもしれません。。

    結論の出ないつぶやきに今日も付き合っていただき、ありがとうございました。

  • No: 68匿名さん15(♂匿名)更新時刻17/09/23 09:32

    >> 67

    そっか、飲みの件は分かったよ。
    前に主さんが、彼と話しててそういう行為がしたいだけだと分かったって書いてたよね?
    それが飲みの話しなのかと思ってさ。
    主さんが書いてるように、半年ぶりならまずは会って徐々に距離を縮めていくのが先だと思うよ。
    付き合うか付き合わないかは、普通その後で決めることだよね。
    今は付き合わないと決めていても、主さんだって実際会ったら心変わりする事だって十分あるんだから。
    でも彼は飲みに行く=付き合うつもりあるって考えなら、付き合うつもりない主さんと飲みに行っても意味がない。だからきっと飲みの話も終わったんでしょ?
    本来時間かけるべきところに時間かけずに結論だけ急いでる感じだよね。
    すぐにでなくても、まずは考えるためにも会って話したいって伝えてみたら?それが食事でも飲みでも。
    もう彼の中では断られたから、復縁の話は終わってるのかな?

    そして、彼から友達関係になる事は拒否されたんだよね。
    メールのやり取りもひっくるめて友達関係だと思うから、復縁しないなら主さんが望むようなメールのやり取りもしないって事と俺は解釈したよ。
    その点は、彼のほうが筋通ってると思う。
    付き合わないけど、メールだけダラダラと続けるのはあまりよろしくない気がする。
    返事来ないと辛いでしょ?それに罪悪感もってるなら用事でもない限りメールするのやめてみたらどう?
    せめて返事くるまで主さんからメールしないとかさ。

    俺は主さんのレスを読んで思ったこと書いてるだけだから実際は違うところも多いとは思うけど。結局のところはどっちにしても辛いんだろうから、やって後悔するか、やらないで後悔するかだよね。

  • No: 69恋愛恐怖症(匿名)スレ主更新時刻17/09/23 21:15

    >> 68

    15さん、また返信してくださりありがとうございます。

    説明が下手ですみません。
    飲み=その日にホテル、ではないものの、彼としてはその前提(付き合う)で来てほしいようでした。
    でも、付き合う前提でないと、飲みにも行かない、メールもしない、と言うことは、やはり私を好きだと言うより、そういう行為が目的、と思えませんでしょうか。。

    確かに彼の気持ち、要求は筋が通っていて分かりやすいと思います。
    私のようにブレてもいませんし。。
    でも、ちょっと酷いのではないかと、怒りを感じる気持ちもあります。

    半年前、自分から振り、また今回自分のタイミングで連絡。
    付き合う気がないなら用はない。
    それはないんじゃないかと思います。。
    ほんとに私のことはそれほど好きではないんでしょうね…

    だから、彼の気持ちと違うのは分かっていますが、私も自分のしたいようにしているんです。。(メールをすることです)
    大人気ないと思いますが…

    ずっと忘れられず、今でも彼より好きな気持ちは大きいのに、それだけに先のことを考えると怖くて、断ってしまった。
    そんな気持ちはまったく無視で、やれないならいらないって…

    本当に…何か彼の幻滅する何かを知って、嫌いになりたいです。
    嫌いになれたらどんなに楽になるか…と思います。

    今日、前に彼のことを聞いてくれた女友達に会って、また聞いてもらいました。
    交際を断ったことは、それもいいんじゃないかと思う、と言っていました。
    私の今までの気持ちを考えると、勧められないのかな、、と感じました。
    でも私の気持ちの大きさも伝わり、このまま進めばいいのに、とも思っているようでした。

    今後ですが、15さんのおっしゃるように、しばらく私からメールをするのはやめてみようと思います。
    したいし、返してほしいけど…確かに不毛なやり取りなのかもしれないし、虚しくも思います。
    おっしゃる通り、返信が来ないのは本当に辛いです。
    こういう状態も長くは続けられないなとは思っていました。

    このまましばらく様子を見て、その後対応を考えようと思います。
    できれば、一度飲みに行きたいです。
    会いたいし話したい。その後のことはそれから考えよう、という気もします。
    それをいつ彼に伝えられるか分かりませんが。。

    愚痴みたいな内容になってしまってごめんなさい。
    今日も読んでいただきありがとうございました。

  • No: 70匿名さん15(♂匿名)更新時刻17/09/24 09:30

    >> 69

    そこの部分だけを見たら体目的に見えるね。
    ただ、その話をいきなりされた訳じゃなく、そこに行き着くまでにも色々会話はしてるんだろうからなんとも言えないけど。
    まあ自己中で面倒くさい事は避けたい人なんだろうなとは感じるよ。
    尻込みして復縁に踏み切れない主さんを説得するために飲みに誘うなら分かるけどさ。

    振り回されてるんだから怒って当然だと思うよ。
    俺だったらバカにされてると感じるし、その時点で興ざめするよ。
    今度は主さんが振ってやったんだから勝ったと思って区切りつけるのもいいかと思うよ。

    これまで主さんが書いてくれた事が彼の幻滅するポイントじゃない?
    今は好きなゾーンの真ん中にいてどっぷりハマってるから分からないかもしれないけど、同じ相談を女友達にされたら主さんならなんて言うかな?
    渦中にいたら気づかないことも、客観的にみたら気づく事もあるからね。

    今はまだ同じ場所をぐるぐる回って先に進めてない状態だろうから、主さんが書いたようにしばらく様子見て冷却期間を作ったほうがいいかもしれないね。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 156582
    Hit

    109
    レス

    ラブラブだったのに…ちょっとしたケンカで音信不通男性陣教えて

    22才女子です。付き合って4ヶ月、遠距離になって2ヶ月の7才年上の彼氏がいます。 遠距離になる前もなってすぐの頃も「こっちに住んでこっちで仕事探せばいいのに…」「ご飯作ってよ」と言ってくれたり、仕事…

    社会人さん更新日時17/09/01 10:41タグ 遠距離恋愛 AB型 ケンカ

  • 64439
    Hit

    364
    レス

    彼のそっけない態度が辛いです恋愛相談

    好きな人の態度について相談させてください。 職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。 初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展し…

    寂しがり屋さん更新日時17/09/23 05:46タグ そっけない 振られる 寂しい

  • 53605
    Hit

    55
    レス

    アラサーで初エッチ恋愛相談

    この歳(28)で初めてエッチするかもしれません わからないことだらけなので教えて下さい 妊娠は絶対嫌なので、ゴムつけさせるんですけど、処女だと入りにくくてゴムが破れやすくなるんでしょうか?…

    みい更新日時14/12/29 07:48タグ 処女 アラサー エッチ

  • 41068
    Hit

    66
    レス

    どう?愛人契約男女の本音

    日本は一夫一妻制ですが 不倫経験者はかなり多いと思います 大抵は女性が深く傷つくケースが多いでしょう 妊娠の問題だけでなく 体の関係を持ってしまうと 相手に対する情が深くなり 相手に強く執着しやす…

    ラブラブさん更新日時14/11/13 19:59タグ あー いー

  • 27796
    Hit

    67
    レス

    AB型の彼氏恋バナしよう!

    20歳の女子大学生です。同い年のAB型の彼氏がいます。最近その彼氏について悩みっぱなしで疲れています。。 AB型の男の人は自分の世界をすごく大事にしたり、メール等の連絡はあまり返さなかったり、気…

    寂しがり屋さん更新日時17/09/02 20:58タグ AB型 放置 気分屋