注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

いい感じだったのにふられました

レス13 HIT数 1934 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 19:17(更新日時)

かなり年下の男性と友達として遊びに行こうと連絡先を渡され、ご飯に行ったりするようになりました。
一回目に会った時から会話がはずんで、相手も楽しかったと思ったようでした。
二回目は、少し向こうが押してくる感じがしました。ジッと見つめてかわいいねと言ったり、レストランで向かいに座ってたのに横に来たり…私に好意を持って、押しにかかってるのかな、と思いましたが、私はまだそういう気がなかったので、突っぱねてしまいました。
その後連絡が少し減り、他の子のことを可愛いと言い出したので、突っぱねた事でプライドを傷つけてしまって、今になって、お前には興味ねぇよ、ってアピールをしてるのだなと思いました。
私は申し訳ない気持ちで、フォローとして、その人を褒めたり、私は友達なの?という意味深なラインを送ったりしたら少し元に戻ってくれました。
それからも会い続けて、相手も私も好意があるのを感じていて、いつ付き合おうと言ってくれるかなと待っていました。
でも週に二回会うのを1ヶ月位続けても一向に押して来ませんでした。
私はだんだん焦りと苛立ちを感じ始めていました。
その頃からかなり仲良くなってたので、彼は私をからかうようになりました。今考えるとそうやって距離を縮めたい年下男性らしい可愛いやり方だったのですが、私はからかわれるのが苦手だと感じてしまい、そういうのやめて欲しい!と言ってしまいました。
すると彼は、俺はこういう風にしかできない。冗談を言えないような気を使う相手とは会いたいと思わなくなる。と言われました。
それでもその後も会い続けました。
でも付き合おうという言葉はないので思い切って、私達は友達なの?と聞きました。すると、俺とどうなりたいわけ?と聞いてきました。私はそれには答えず、友達なの?ともう一度聞くと、友達でしょ?と、当たり前でしょ?みたいな態度で言いました。私はこんなにも会って好意も感じてれば当然付き合うのが流れだと思ったので愕然としましたが、私はつきあいたいと思って会ってるのかと勘違いしてたよ、と素直に伝えました。
彼はそこから自信を持った態度に変わったような感じはしました。
ですがその日から連絡が途絶えてしまいました。仕事場では会ってみんなで話したりするけど、私が話しかけてるのにその返答を他の人にしてしまったり…態度が変です。目を合わせると急にきょどってしまったりしてます。
そうなってしまってから、十日くらいたちました。
彼の気持ちは私になかった事は受け止めるしかないのですが、なぜあんな会って盛り上がっていたのに私は振られてしまったのか理解できず、あきらめきれず、吹っ切れません。わからないモヤモヤのまま毎日会って、すごくつらいんです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2499099 17/07/12 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 16:29
匿名さん1 

かけひきし過ぎだからうまくいかないのでは?

No.2 17/07/12 16:30
匿名さん2 ( ♀ )


思い込みも程々にって事です。

異性間にも友情はあるんです。
男女関係なく遊ぶときは普通に遊ぶし、冗談言ったりもしますよね。

思わせぶりな態度をとっていたのなら男も悪いですが、文面を読んでいてもそんな風には思えませんでしたし特に普通かと。

貴方と彼の感覚の違いかな?

恋愛感情は全くないようです、きっと俺が思わせぶりな事をしちゃったからだ…と気遣って距離を置こうとしてるんだと思います。

あなたも身を引きましょう!

No.3 17/07/12 16:37
匿名さん3 ( ♀ )

ごちゃごちゃ考えすぎなんじゃない。
彼も、突っぱねられたり付き合いたいと思ってたと言われたり、友達なの?と突っ込まれたり、面倒くさと思ったかもね。
主さんが急ぎ過ぎた結果が今の状況かなあ。
彼にとっては、まだ反応を見ていただけで始まってもなかったのかもしれない。

私の想像ですけどね。

自分の気持ちだけ素直に伝えたらよかったんじゃないの。

No.4 17/07/12 16:47
アドバイザー4 

主さんのやってることと言ってることが面倒くさいという印象を受けました。徐々に同僚ぐらいだったらいいけど、付き合うのはないなと思われてしまったのだと思います。

No.5 17/07/12 16:51
通行人5 

二人のタイミングが合わなければすれ違いになるって多々あると思います

恋愛ってむずかしいですよね


主さん、次いきましょうよ

できれば年齢の近い気の合う人を見つけましょう✌

No.6 17/07/12 17:05
匿名さん6 

内容の50%は主さんの妄想に取れます。
妄想の末に「私と付き合いたいんじゃないの?」と言われた彼は驚いたと思います。

良い方向に進むようには思えないので、おとなしく手を引いてください。

No.7 17/07/12 17:26
匿名さん7 

やり方が昭和方式なんですよ。

  • << 9 どうしたら平成式になれるんですか?

No.8 17/07/12 18:40
通行人8 

ただ体の関係になりたくて押してみたものの、可能性低そうで他の子でいいやと思ったかもしれないですよ。

No.9 17/07/12 19:43
匿名さん0 

>> 7 やり方が昭和方式なんですよ。 どうしたら平成式になれるんですか?

No.10 17/07/12 19:44
匿名さん10 

おちょくってただけでしょ。
オバハンおちょくろかのー。ってさ。

No.11 17/07/13 17:40
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

別に男性の方から付き合おうとか告白しなきゃいけないって決まりがあるんじゃ無いんだから、好意があったなら主さんの方からサッサと告っちゃえば良かったのに。

友達なの?とか聞いたり、回りくどい事してるから相手もめんどくさっ!って思っちゃったのかな^^;

変なプライドは捨てた方が良いですよ。

No.12 17/07/13 18:41
匿名さん12 

》冗談を言えないような気を使う相手とは会いたいと思わなくなる。

これが彼の本音でしょうね。

相手(主さん)に合わせる気が一切ない様な言い方です。

男の俺から見たら、女性を怖がってるビビリ君に思えます。
「僕が主役でしょ?そんな怖い顔をしないでよ!」ってニオイがプンプンします。

言い過ぎかもしれないけど、彼はマザコンだと思いますよ。


みんな主さんを面倒くさいと書いてますが、面倒くさい性格は彼の方ですよ。


取り敢えず振り出しに戻りたいなら、主さんの方から謝り、好意を見せて安心させたらいいと思います。

そして大人の余裕で接してあげたら、彼は落ちます。

落ちた後の彼はママに気に入られようと頑張る子供の様に尽くしてくれますよ。捨てられない様にビビリながらね。



No.13 17/07/13 19:17
匿名さん13 ( ♂ )

どうしたら良い…って…?
完全に諦めて引いたほうが良いよ?
これ以上は、何かしてもどうにもならないし
何かすれば「しつこい」と嫌われるだけだと思う。


最初に突っぱねたとこで道は別れたんだよ。
好意は突っぱねる
でも誘えば話に乗ってくる
これで「友達」もしくは「仲の良い同僚」に確定。


なのに時間が過ぎた後になって「付き合いたい」とかは「今更」でしかない。
彼の中ではとっくに「消化」された事。

しつこい=重い=嫌い
にならないように引いたほうが良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧