注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

誕生日でした

レス18 HIT数 1093 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/07/10 01:08(更新日時)

おとつい、彼氏が仕事でへとへとになったと言っていたので、これは次の日夕方まで寝るパターンだなと思い(彼氏は病気療養中でたまにしか仕事しなく、体力落ちてるので一回の仕事でかなり疲れるため、夕方まで寝ることはよくある)

昨日は私の誕生日だったのですが、夜まで待っても何も連絡なく…
忘れてるのかな?と思い、適当なスタンプを送って気付かせようと思ったら、第一声が「疲れて起きたら夕方で焦った!」…
こりゃ忘れてんなと思い、ぷんぷんスタンプ送ったら「どうした?」と来、「疲れてたなら仕方ないけど今日私誕生日だったの」と言うと、ここでやっと「お誕生日おめでとう!遅れたけどf^_^;」←既に日付変わって午前2時

「ありがとう」とは言ったものの、私2時まで寂しくて眠れなかったので、「忘れてたでしょ!(怒)」と言うと、さっき「こっちは仕事で疲れてるのに(笑)」と言われました。

記念日にうるさい女にはなりたくないと思ってたのにこんなことで怒っちゃう自分も嫌だし、
彼氏の態度も正直納得できないです。
私、誕生日にサプライズパーティー★とかそういうの求めてないし(むしろサプライズとか苦手、高級ディナーも苦手)、プレゼントもいらない、気持ちだけあれば嬉しいんですけど、男の人にとって誕生日ってこんなもんなの?

No.2497300 17/07/08 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/08 23:32
匿名さん1 ( ♂ )

そんなもんですよ、少なくとも俺はね(笑)

  • << 4 そうなんですね。ありがとうございます。

No.2 17/07/08 23:37
匿名さん2 

記念日にうるさい女だと思う。
病気もあってへとへとになるなら、それどころじゃない。
生きることにすら精一杯の人に、他人の誕生日を祝う余裕はない。
ぷんぷん!忘れるなんて酷い!プレゼントは高めのおねだりするからね!
こんな感じで手打ちにしたらどうでしょう?
寂しくて眠れないって、もしかしてあなたは中学生のカップルなんですか?

  • << 5 ですよね。反省します。

No.3 17/07/08 23:58
匿名さん3 

主さま、誕生日おめでとうございます🎉
ご両親が感動した素敵な記念日、大切な貴方、素敵な時を刻んで下さいね。
本題についての回答になりますが誕生日は女性達だけ血眼になり自己中に騒ぐ日にちです。
異性は重要視していません。
男のハゲと同じ位置付けでしょうか。
これを気に気付きましょうっか。

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんですね。知りませんでした。

No.4 17/07/08 23:59
通行人0 ( ♀ )

>> 1 そんなもんですよ、少なくとも俺はね(笑) そうなんですね。ありがとうございます。

No.5 17/07/09 00:01
通行人 ( ♀ )

>> 2 記念日にうるさい女だと思う。 病気もあってへとへとになるなら、それどころじゃない。 生きることにすら精一杯の人に、他人の誕生日を祝う余裕… ですよね。反省します。

No.6 17/07/09 00:01
通行人 ( ♀ )

>> 3 主さま、誕生日おめでとうございます🎉 ご両親が感動した素敵な記念日、大切な貴方、素敵な時を刻んで下さいね。 本題についての回答になります… ありがとうございます。
そうなんですね。知りませんでした。

No.7 17/07/09 03:58
匿名さん7 

悲しいよね。
彼氏は自分の誕生日も忘れるタイプなの?
もしそうなら仕方ないけど。
でも彼女の誕生日も祝えないくらい疲れるなら、もうその人、恋人づきあい自体が難しくない?
せめて開き直るんじゃなくて、何か気持ちが欲しかったよね。
主さんは愛を与えて待つだけの恋人?
そんなに疲れて寝てばっかじゃ、デートも出来ないと思う。
主さんだからそんな人と付き合えてるのに、日頃から我慢させてるぶん、誕生日ぐらい喜ばせてやりたいって考えが欲しい。

結婚も大変そうだし、ちゃんと価値観の合う人を探そうよ。幸せになれないよ。

  • << 13 彼氏は自分の誕生日は覚えてました。 デートも全然できていないし、そんなに疲れるなら仕事しなきゃいいのにって思います。

No.8 17/07/09 05:19
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

男が記念日を忘れる傾向にあるのは、生理学的な理由があるそうだ。

女には周期的な体調変化があるため、それに備える意味で、日程を記憶するよう本能的な能力として備わっているそうだ。

男には周期的な体調変化はないから、未来の予定を立てる必要がない。寧ろ、一定の体調を維持し常に外敵に備えたり、狩に出掛けなければならないため、日程は本能的に重要ではないそうだ。

だから、記念日も忘れるし、酷いと自分の誕生日まで忘れるらしい。

  • << 14 本能的なものなんですかね…。

No.9 17/07/09 07:34
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

人による。彼氏が主さんの記念日(笑)に対する対応は間違っていないと思うけど。

  • << 15 私はさすがに「付き合った記念日★」とか「初めてキスした記念日★」とかは引くけど、 誕生日ってそういうのとは違うと思ってました。 が、男の人にとって誕生日ってそういう記念日とかと同じ扱いだったんですね。

No.10 17/07/09 09:45
匿名さん10 

忘れてたのは仕方ない。
そんなことよりも、その後の疲れてるのにっていう言い訳がうっとおしい。
そこに怒ってるんだよね?
私は忘れられた事は1度もないから、それはやっぱり相手次第。
よくないよ、その人。人を幸せに出来る器じゃない。

  • << 16 はい、私の方が先に「疲れてるなら仕方ないけど」と言ってるので、「疲れてるのに」と返すのはおかしいと思うんです。 一言「ごめん」で済むのに。

No.11 17/07/09 10:31
匿名さん11 

病気療養中で疲れてる彼氏より自分の誕生日か…

何でそんなに誕生日をしてもらいたいのか理解できないけど、ホントに女性は幼稚だなぁと思いますね

  • << 17 誕生日って病気療養中でも覚えてるもんだと思ってました。 「女性は幼稚」というのは違うと思います。

No.12 17/07/10 00:14
匿名さん12 

そんなに自分のことで手一杯なら、彼女なんか作るなって思う。
彼の方が甘えすぎ。
ずっと治療に専念でもしてればいい。

  • << 18 そんなに疲れるなら仕事しないで休んでいればいいのにって思います。 「動いてないと体力落ちるから」と言ってるんですが、無駄に体力消耗してるだけのように見えます。

No.13 17/07/10 00:57
通行人 ( ♀ )

>> 7 悲しいよね。 彼氏は自分の誕生日も忘れるタイプなの? もしそうなら仕方ないけど。 でも彼女の誕生日も祝えないくらい疲れるなら、もうその… 彼氏は自分の誕生日は覚えてました。
デートも全然できていないし、そんなに疲れるなら仕事しなきゃいいのにって思います。

No.14 17/07/10 00:58
通行人 ( ♀ )

>> 8 男が記念日を忘れる傾向にあるのは、生理学的な理由があるそうだ。 女には周期的な体調変化があるため、それに備える意味で、日程を記憶するよ… 本能的なものなんですかね…。

No.15 17/07/10 01:01
通行人 ( ♀ )

>> 9 人による。彼氏が主さんの記念日(笑)に対する対応は間違っていないと思うけど。 私はさすがに「付き合った記念日★」とか「初めてキスした記念日★」とかは引くけど、
誕生日ってそういうのとは違うと思ってました。
が、男の人にとって誕生日ってそういう記念日とかと同じ扱いだったんですね。

No.16 17/07/10 01:04
通行人 ( ♀ )

>> 10 忘れてたのは仕方ない。 そんなことよりも、その後の疲れてるのにっていう言い訳がうっとおしい。 そこに怒ってるんだよね? 私は忘れられた… はい、私の方が先に「疲れてるなら仕方ないけど」と言ってるので、「疲れてるのに」と返すのはおかしいと思うんです。
一言「ごめん」で済むのに。

No.17 17/07/10 01:06
通行人 ( ♀ )

>> 11 病気療養中で疲れてる彼氏より自分の誕生日か… 何でそんなに誕生日をしてもらいたいのか理解できないけど、ホントに女性は幼稚だなぁと思いま… 誕生日って病気療養中でも覚えてるもんだと思ってました。
「女性は幼稚」というのは違うと思います。

No.18 17/07/10 01:08
通行人 ( ♀ )

>> 12 そんなに自分のことで手一杯なら、彼女なんか作るなって思う。 彼の方が甘えすぎ。 ずっと治療に専念でもしてればいい。 そんなに疲れるなら仕事しないで休んでいればいいのにって思います。
「動いてないと体力落ちるから」と言ってるんですが、無駄に体力消耗してるだけのように見えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧