注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

2番手以降の私

レス20 HIT数 2012 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/07/07 12:45(更新日時)

告白をお礼だけで保留にされ(私の認識としてはNGと同様だと思ってます)その後なにかとその彼にちょっかいや少しだけ特別扱いをされています。

やっぱりなと思ったのは、彼には狙っている女性がいた模様。彼の友達に聞きました。彼はその人には振り向いてもらっていないようです。

そのためなのか、私にも気を持たせるような言動を間接的にしてくる彼。間接的というのが彼のずるい手法です。曖昧にしておけば罪はないという計算のもとかなと思います。言い換えれば誠実とも取れます。直で他を口説けば好きな彼女に対して不誠実になりますから、反則ギリギリセーフのところでモテをキープ。うまいやり方です。

どちらにせよ私は2番手以降の女。彼の近くにいて順番を待つ身の辛さが最近身に染みて来ました。彼の可愛らしいちょっかいもそれなりに楽しんではいますけど、本音はもっと仲良く、ぐっと近づきたいです。

似たような境遇から本命になった方や、現状を打破する素敵なアドバイスがもしあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。



No.2494676 17/07/03 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/03 22:00
匿名さん1 

お礼だけということは、答えられませんと断られたと同義だと思うし、期待を持たせるとかキープとかではないと思います。
早く切り替えられた方が良いのでは。
勿論、断られても何度でもアタックするのもアリですが。
相手に木奈々さんの夫婦のように根負けする事もあるとは思うので、ガッツがあるなら、彼の好みをリサーチして笑顔で頑張ってみても良いかもしれません。

  • << 4 キープでも無い、か。。。厳しいご意見ですが、きちんと現実を見るために受け止めます。私に対して甘えて来るのは友人として気に入られてるからかもしれませんね。離れるという決断も選択肢に入れるかもしれません。ありがとう。

No.2 17/07/03 22:04
通行人2 

ずるいですね、彼は。
本命がいるのに、自分のことを好きでいてくれる女性もキープしているなんて。
彼が本命をあきらめるか、主さんが彼をあきらめるかじゃないとこのままでしょうね。

  • << 5 なかなか本命は諦められないですよね。私もそこは同じだから彼の気持ちがよくわかります。たとえ本命を諦めて付き合えたとしても、大して好かれないなら虚しさが拭いされないと思います。 だから思う。好き合うって凄いことですよね。そばに居るうちに出来ることは努力してから、いずれ去る日が来るのかもしれません。

No.3 17/07/03 22:16
ラブラブさん3 ( ♂ )

そこまで分析しても尚
彼が好きとは(∵)正にマジックン

ただ疲れるだけで終わらなければよいが(∵)

そう!
本命には話しつけるから
その前に私と付き合え!
と言ってみたら?
スピード解決間違いなしという

  • << 6 人の気持ちってそんなに簡単に割り切れるものじゃないですよ。誰かを好きになったり、苦しくなったり、楽しくなったり。そこにはなんの計算もなくてただ純粋に好きになる。だから面白いし人って可愛いんだと思います。 自分の利益や得になんかならなくたって素晴らしい事ってありますよ。身の振り方、覚悟決めて後悔のないようにします。

No.4 17/07/03 22:17
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 お礼だけということは、答えられませんと断られたと同義だと思うし、期待を持たせるとかキープとかではないと思います。 早く切り替えられた方が良… キープでも無い、か。。。厳しいご意見ですが、きちんと現実を見るために受け止めます。私に対して甘えて来るのは友人として気に入られてるからかもしれませんね。離れるという決断も選択肢に入れるかもしれません。ありがとう。


No.5 17/07/03 22:37
社会人さん ( ♀ )

>> 2 ずるいですね、彼は。 本命がいるのに、自分のことを好きでいてくれる女性もキープしているなんて。 彼が本命をあきらめるか、主さんが彼をあき… なかなか本命は諦められないですよね。私もそこは同じだから彼の気持ちがよくわかります。たとえ本命を諦めて付き合えたとしても、大して好かれないなら虚しさが拭いされないと思います。

だから思う。好き合うって凄いことですよね。そばに居るうちに出来ることは努力してから、いずれ去る日が来るのかもしれません。

No.6 17/07/03 22:44
社会人さん ( ♀ )

>> 3 そこまで分析しても尚 彼が好きとは(∵)正にマジックン ただ疲れるだけで終わらなければよいが(∵) そう! 本命には話しつけ… 人の気持ちってそんなに簡単に割り切れるものじゃないですよ。誰かを好きになったり、苦しくなったり、楽しくなったり。そこにはなんの計算もなくてただ純粋に好きになる。だから面白いし人って可愛いんだと思います。

自分の利益や得になんかならなくたって素晴らしい事ってありますよ。身の振り方、覚悟決めて後悔のないようにします。


No.7 17/07/04 00:16
匿名さん7 

本命の娘に相手にされなくても、主で妥協しないところを見ると、二番でもないんじゃないですか?
つきあうほどじゃないけど、寂しさをごまかすとか、暇潰し程度の気持ちじゃないでしょうか?

告白の返答をしないのは不誠実だと思います。

誠実な人はしっかり返事をします。

脈はないので、次にいったほうがいいと思いますけどね。

No.8 17/07/04 01:36
社会人さん ( ♀ )

>> 7 そうですね。自分のために向き合って引き際を検討します。2番手なんかいない方がそもそも誠実だし、彼はその人に一途だと考えた方がよさそうですね。

No.9 17/07/04 02:26
匿名さん7 

>> 8 一途というか、主がそこまで好みじゃないんだと思います。
もし、主をいいと思ってるなら、本命が駄目なら、主に行くと思います。

だから、本命が好きじゃなくなっても、主にいかないんじゃないんですかね。

また違う好みの娘にうつるだけだと思います。

No.10 17/07/04 02:37
匿名さん10 

勇気を出したのにも関わらず、相手が振り向いてくれないのはとても辛いですよね…
相手が振り向いてくれなくても、相手に好きな人がいても好きになってしまった自分の心を認めてあげて下さい。そしてその思いに素直になり執着せず自分の事を愛してあげて下さい。そんな輝いているあなたを見た彼はあなたの素晴らしさに気づいてくれるかもしれません。

No.11 17/07/04 13:30
匿名さん7 

本命がいるのに、はっきり断らないで、主にちょっかい出す所とか、かなりズルい男のような気がします。

一途なら、主に、「他に好きな人がいる。」ってはっきり言うでしょうし、それも言わないでお礼だけ言う。

不誠実な男性なので、あまりオススメしないです。

他に行ったほうがいいんじゃないかと思います。

No.12 17/07/04 14:44
匿名さん12 

クリスタルケイとディカプリオってまだ続いてたの? トモはいやがってますよ 検索かけただけでいちいち反応するな 気持ち悪い

No.13 17/07/04 16:05
匿名さん13 ( ♀ )

間接的にちょっかいや、特別扱いってのが、よく分からないんですけど、具体的に何をしてくるんですか?

  • << 15 ちょっかいは間接的ではないです。よく触る、よく話しかけてくる、服、髪を引っ張る、気付くと見てる、近くにいるなどです。 特別扱いは私にだけなにか頼むとか 私の言うことを聞いてくれるなどです。常に近くに置きたがるところなどもあります。

No.14 17/07/04 16:42
匿名さん14 

>> 13 同じく✋


No.15 17/07/04 20:08
社会人さん ( ♀ )

>> 13 間接的にちょっかいや、特別扱いってのが、よく分からないんですけど、具体的に何をしてくるんですか? ちょっかいは間接的ではないです。よく触る、よく話しかけてくる、服、髪を引っ張る、気付くと見てる、近くにいるなどです。

特別扱いは私にだけなにか頼むとか 私の言うことを聞いてくれるなどです。常に近くに置きたがるところなどもあります。

No.16 17/07/05 17:31
匿名さん7 

彼が主を好きかは解らないですが、彼が主を好きな事をキープしたいのは確かだと思います。
優越感のためか、本命が駄目になった時の保険なのか解らないですけど。

他の方のコメントみたく、なんとかしたいなら、ダメ元でアタックするか(彼の好みや色々リサーチして)しかないですよね。

彼との今の関係がいいなら、友達としてでも現状維持か(彼に何も言わないで、そのまま過ごす)、だと思います。


主が頑張って告白して、お礼だけで返事をしないで、実は本命がいるのに、主にボディタッチしたり思わせ振りな態度してるんですよね。
ちょっと遊び人なのかな?と思います。

例えば、彼が本命とつきあおうとも、本命以外の娘とつきあおうとも、「俺、君に好きとか言ってないよね。」って、一言で片付けられちゃう関係です。

一回、ゆっくり考えてみたほうがいいと思いますよ。

No.17 17/07/05 17:34
匿名さん7 

>> 16 すみません。
彼が主を好きな事

訂正、主が彼を好きな事です。

No.18 17/07/06 19:33
社会人さん ( ♀ )

>> 17 彼は女好きでモテる人ですが、面倒なことを嫌う人だからか女遊びはしないらしいです。(周りの話)

でも本当モテるし一緒に遊ぶ女性には事欠かない。美人やカワイイ子はやっぱ好きだし。
難関な人好きになっちゃったけど舐められないように頑張るしかないです。本命にはどういう態度で察してるのか気になります。






No.19 17/07/06 20:42
匿名さん7 

>> 18 はい。
頑張ってください。
主は純粋そうなので、なるべく素敵な人とつきあって幸せな恋愛をしてほしいです。

本命がいるのに、主に近づいたり触ったりするのが気になって、本当に一途なら主にちょっかい出したりしないと思います。

みんなが、彼氏に対して良く思わない事や、前向きなアドバイスがない所はそこかもしれないです。

それをわかってて彼を好きなら、主さんの自由なので、頑張ってアプローチをすればいいと思います。

好きっていうのは、理屈じゃないですよね。

No.20 17/07/07 12:45
社会人さん ( ♀ )

>> 19 彼の不誠実さは、本命とどうなっているのかによると個人的には思っています。

彼が憧れているだけなのか、デートしたり連絡を密に取っているのか。今も好きなのかどうかすら実はわかりません。

そういう対象がいる(いた)と聞いたのも最近なんです。そこから彼の気持ちが変わった可能性もあります。もっと親しくなれたらその人とはどうなったの?ってちゃんと聞きます。

本心を教えてくれるくらい仲良くならなければ私はキスもセックスもしません。幸せな、なんの疑いもない恋愛がしたいから頑張ります。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧